イヴェルゾンの宮廷【滅】不幸な殴打をメルクーアLで攻略!冷徹王マソルッフ、ゲヴネウィドの大釜をGET

作戦なし!全てをメルクーアとセレッサのパンチに賭ける

エリア1ではゴブリンたちとゲヴネウィドの大釜が登場します。

ゴブリンは脆いですが、前方向にスキルを撃ってくるのでそこだけ注意して大釜をパンチ。

すぐスタンするっすね。

マルソッフと大釜、ブランウェンが登場しますが、すぐ大釜が撤退します。

覚醒矢印込みのWアタックなら一発やろ、と思いきやなかなかタフですマルソッフ。

地味にトラップが多いダンジョンなので、トラップ解除能力が役立つ。

さらにゲヴネウィドの大釜とのバトルが続きます!

…が、やたら回復しおる!

3000万回復ってどういうことなんだぜ…。

スキル・物理ダメージのデバフも入るので、タイミング見て超火力でぶっ飛ばすのが良さそうスね。

とりあえずこのパーティだとやることはひとつ。

できるだけ覚醒矢印を活かしながら、属性が火の時に一斉攻撃を仕掛けました。

変身したり、バフ打ち消しも多用してきます。

回転率の良いスキルで助かったな。

それにしてもメルクーアのパンチはヤバイな…ダメスキっぽい感覚で使えてしまう(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    メルクーア、セレッサの単体火力もやばいですが、ガチャ外で手に入るアルゲンテア、ラファサンのサポート性能も破格過ぎですよね。

    2
  2. 匿名 より:

    トラップならトラップでお返しします〜

    4
  3. 匿名 より:

    モモンガ2体、ヴィクティム、アウラーナで周回してます。
    アウラーナ以外、TPソウル付き。

    エリア1、モモンガ覚醒、ASでワンパン。
    エリア2も、覚醒モモンガでワンパン
    ※共鳴柱込み
    エリア3、アウラーナのエンハ、覚醒モモンガでワンパン
    ボス戦、アウラーナのエンハ、覚醒モモンガでワンパン
    ※共鳴柱は2つ使いました。

    オーバーロードコラボからのリセマラ勢で参考になるかわかりませんが…
    モモンガリーダー以外では、恐ろしくて挑めません

    6
    • 匿名 より:

      追記
      アウラーナをヤルダバオトに変更すると、飛来ダメージ吸収とトラップ解除がそれぞれレベル2なので、さらにサクサク回れました。

      4
  4. 金麦さんのヒロ より:

    アインズには及びませんが
    ケリ姫もメルクーア、シュストとか対応力が素晴らしく、最近のお気に入りです(^-^)/
    スキブ発動しないと7ターンは厳しいっぽいですが(^_^;)

    2
  5. 匿名 より:

    アインズで最速5ターンでした。

    1
    • 匿名 より:

      これ立ち回り教えてもらえませんか

      1
      • 匿名 より:

        配置はこれで
        エリア1 翌檜スキル発動左上移動
        エリア2 アインズ覚醒→ヴィクティム殺してアインズスキル
        エリア3 ヴィクティムスキル→アインズスキル→翌檜スキル発動ボス2マス当て
        エリア4 ヤルダバオトスキル→アインズTPスキル→アインズスキル
        です。

        副属性はみんな蒼冥
        エリア2でボスのスキル範囲によっては少し時間かかります。

        2
  6. ハガネ より:

    趣味のスターチスパ。
    ボスは長引くとだんだん不利になるのでなるべく一撃で。

    3
  7. 匿名 より:

    DIEだその国は!