計算したらよさそうなんだけど、大体の雰囲気をつかむために実践してみるぜ!
攻撃470・LS攻撃4倍
厳しいぜ!
HPの低さや倍率もあるんですけどね~。
5000回復ではカバーしきれないダメージでした。
次!
攻撃298・LS攻撃4倍
おお~全然耐えられる!
副属性、闇にしてないのにいけるやん。
攻撃4倍で攻撃300、HP高めの味方なら大丈夫ッスね。
まあ2万ぐらい減ってるんですけども。
攻撃298・LS攻撃6倍
常時攻撃6倍!
この辺ぐらいから呪い食らうと厳しい…ってイメージありますよね。
きついとこでは等倍でもきついけども。
HPが高くなってるのもあって、耐えられましたね。
副属性は冥です。
攻撃402・LS攻撃6倍
攻撃400オーバーはさすがにキツイでしょ~と思いきや、結構イケる!
最初の方のダメージは5000回復でなかったことにできるもんね。
まあ減ってはいるけど、まだ2万あるよ。
呪い以外にダメージなかったらイケるかな。
攻撃402・LS攻撃6倍・ダメージ50%軽減
当たり前だけど、耐久面も大事だね。
50%軽減リーダースキルは呪いダメージも半減できるけど、HP倍化がないから、結局一緒…
でもなく、固定値回復が入るので軽減リーダーの方がいいっすね。
サイリスタの場合だと、呪いをフルで受けてもHPは2/3ぐらい残りました。
なるほどね~軽減系リーダースキルなら全然アリかもしれない。
攻撃498・LS攻撃6倍・50%軽減・毎ターン2000回復
さすがに攻撃498はきつい?
そうでもねえ!耐えられましたね。回復もあるもんね。
この場合、属性軽減も効いてるんかな。
太怨の5000回復とLSの2000回復で、呪いダメージをほぼ吸収できました。
呪いめっちゃエグイところで上書きするというのはどうだろう。付与できるのはひとりだけだけど。
おまけ
20倍はさすがにアカン。
でもちょっと耐えたよ。
というわけで
「攻撃400ぐらいあっても軽減リーダーなら攻撃6倍ぐらいでもイケそう」
こんな感じですね(^ω^)
検証前に思ってたよりは耐えた気がします。
ほな!
コメント
こういう検証懐かしいですな…
難しかったので道場で調べてみました。
太怨の呪いは6ターン目に最大ダメージ=攻撃力10倍ダメージを受ける呪いとなっていました。
呪いダメージ倍率
1:1倍
2:約2.8倍
3:約4.6倍
4:約6.4倍
5:約8.2倍
6:10倍
記事まとめの攻撃力400リーダースキル6倍を当てはめて計算すると下記のようになりました。(括弧内は50%軽減リーダー時のダメージ)
判定攻撃力2400
1:2400 (1200)
2:6720 (3360)
3:11040 (5520)
4:15360 (7680)
5:19680 (9840)
6:24000 (12000)
毎ターン5000回復があるのでHP約20040が生存ラインになります。
副属性冥で計算するとHP約10664まで下がり、記事にあるサイリスタの削られ分とほぼ一致しました。
防御バフなり使えばもうちょっと倍率盛れそうな気はします。
葉のダメージ1にするバフで呪いがダメージ1になるのか気になるところです。(未所持)
毒は防げませんが呪いは防げますね
呪い付与される場合、等倍とか復活でやってたんで、参考になります!
エフェマたいおんのAE発動すると固定1500回復がつくので更に生存者が増えますね。
たいおんさんのAEを上げる為に必要な経験値がフェス限キャラと同じ数値(300万)なのキッツいですなあ。
ただでさえ入手機会が少ないんですし、もうちょい上げやすい数値にしてもらえませんか・・・。
要求数は多いですがSPガチャやかんざしみたいなアイテムで少し緩和の兆しはあるように思えます
普通に違いますけど。言いたいことは理解できますが。