ステータス
HP8314とレアリティの割にはかなり控えめの耐久性能です。
その反面、攻撃力は411と非常に高い。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化することも可能。
矢印
ないです。
移動できないだけでなく、スタンさせられやすいので、スタン耐性ソウルも付与したいところ。
初期位置から動けず、味方の突撃や移動スキルで配置するしか無いのがツライところ。
スキル
ブロックとオートダメージの付与ができます。
ブロック
最大HPの100%分のブロックを付与できます。
残HPではないので、ブロックの耐久値は安定してます。
元のHPが低いので過信は禁物。
5ターン持続するので、妨害されない限りループ使用も可能。
オートダメージ
1マスあたり150倍と非常に高威力。
しかも防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視できます。
スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。
範囲も二重周囲マスと広めですが、持続は小なので最短1ターン、長くて3ターンとなります。
リーダースキル
属性・タイプを合わせれば物理ダメージの軽減と攻撃倍化ができます。
それぞれの数値は控えめ。
サブ評価:80点
ダメージを通しやすいスキル系アタッカーとして活躍できますが、自身で動けないという弱点があります。
場所は選びますが、刺さる場所なら強力。
コメント
矢印
ないです。
で笑いましたw
火力も悪くないしとんがり具合は悪くないんですけどね〜
とんがるならとんがるでせめてムーブ付けるか、いっそこのままで1マス300倍くらいのメリットが無いとわざわざ使わないでしょうね( ´・ω・`)オシイ
ムーブあると良かったですね(^ω^)
矢印、大事なんスよこのゲーム…
味方のムーブスキルも乱発できないし
ただ、イベント系のコマはこのぐらい尖ってた方がいいんですかね
ムーブ付きだとイケオジとの差別化にならんのでしょうね。
ルルCCと使えば移動&攻撃力アップができるのでいいのでは?
オートダメなんでエンハ部分は意味が無いですね。
あっ!そうでしたね!
う〜ん、移動って部分でしか使えないな〜
矢印がないから運営もこの倍率にしてると思うのですが、矢印が欲しいと思う反面、あったらあったで倍率が低くなり、う~んということになりそうですな。
AEで矢印付与あげるしかないですね👍️
バロメッツ…羊の成る木?
モチーフにしてる感じはあまり無い気がするな。
無関係かしら。
矢印
ないです。
潔くて好き!
こんだけ尖らせるんだったら最大HP1でブロック10万付与!ぐらいだったら面白かったな!
ボゴカンで即死だけど!
オートダメージ小は解除されやすいから最低保障2ターンにしてくれないかな…
師範代のツイッターでも盤面中央に移動させてみたいなことを言ってるので、イメージ的には固定砲台みたいな使い方でしょうか?
その割にはHPが低くて頼りないですが。HP3万ぐらいあれば面白かったかも。
ないですw
速攻&移動速攻とか、持続:中とか、スキルターン3とか、あと一声欲しかったところですねぇ。
イラストは大好きなんですけども。