聖遺機構BA-ロメッツの評価

ステータス

HP8314とレアリティの割にはかなり控えめの耐久性能です。

その反面、攻撃力は411と非常に高い。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

ないです。

移動できないだけでなく、スタンさせられやすいので、スタン耐性ソウルも付与したいところ。

初期位置から動けず、味方の突撃や移動スキルで配置するしか無いのがツライところ。

スキル

ブロックとオートダメージの付与ができます。

ブロック

最大HPの100%分のブロックを付与できます。

残HPではないので、ブロックの耐久値は安定してます。

元のHPが低いので過信は禁物。

5ターン持続するので、妨害されない限りループ使用も可能。

オートダメージ

1マスあたり150倍と非常に高威力。

しかも防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視できます。

スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。

範囲も二重周囲マスと広めですが、持続は小なので最短1ターン、長くて3ターンとなります。

リーダースキル

属性・タイプを合わせれば物理ダメージの軽減と攻撃倍化ができます。

それぞれの数値は控えめ。

サブ評価:80点

ダメージを通しやすいスキル系アタッカーとして活躍できますが、自身で動けないという弱点があります。

場所は選びますが、刺さる場所なら強力。

聖遺機構BA-ロメッツの評価

7.9

HP

6.5/10

攻撃

11.0/10

リーダースキル

8.2/10

能力・スロット数

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

0.0/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • スキルの回転率も良好

気になる所

  • 矢印どこいった



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    矢印
    ないです。

    で笑いましたw
    火力も悪くないしとんがり具合は悪くないんですけどね〜
    とんがるならとんがるでせめてムーブ付けるか、いっそこのままで1マス300倍くらいのメリットが無いとわざわざ使わないでしょうね( ´・ω・`)オシイ

    6
    • ナカジマ より:

      ムーブあると良かったですね(^ω^)
      矢印、大事なんスよこのゲーム…
      味方のムーブスキルも乱発できないし
      ただ、イベント系のコマはこのぐらい尖ってた方がいいんですかね

      4
  2. 匿名 より:

    ルルCCと使えば移動&攻撃力アップができるのでいいのでは?

    2
  3. 匿名 より:

    矢印がないから運営もこの倍率にしてると思うのですが、矢印が欲しいと思う反面、あったらあったで倍率が低くなり、う~んということになりそうですな。

    4
  4. ぽよん より:

    AEで矢印付与あげるしかないですね👍️

    5
  5. てと@OFD より:

    バロメッツ…羊の成る木?
    モチーフにしてる感じはあまり無い気がするな。
    無関係かしら。

    4
  6. 匿名 より:

    矢印
    ないです。
    潔くて好き!

    こんだけ尖らせるんだったら最大HP1でブロック10万付与!ぐらいだったら面白かったな!
    ボゴカンで即死だけど!
    オートダメージ小は解除されやすいから最低保障2ターンにしてくれないかな…

    4
  7. にゃー より:

    師範代のツイッターでも盤面中央に移動させてみたいなことを言ってるので、イメージ的には固定砲台みたいな使い方でしょうか?

    その割にはHPが低くて頼りないですが。HP3万ぐらいあれば面白かったかも。

    5
  8. 遠い音楽 より:

    ないですw

    速攻&移動速攻とか、持続:中とか、スキルターン3とか、あと一声欲しかったところですねぇ。
    イラストは大好きなんですけども。

    6