明日からサカマタ、ブレイブオルカが登場!サモンするモンスターを作っちゃおう企画について

イラストは素晴らしいし、遊び心もあって、このシリーズは性能もいい感じなんですが

サカマタ、ブレイブオルカが登場

いいっすねえ~!

サカマタっていうのは逆叉、つまりシャチの別名なんだそうですよ。

そんな呼び方があったんすね、勉強になるなあ。

しかしですね、これサモステとかがっつり見てる人じゃないと「え、なんでシャチなん?」ってならないんかな…と心配したり。

サモンするモンスターを作っちゃおう企画ってどう?

なんかこう、あんまりコメント欄でも言及されることがないというか…

かなり独自性の高い企画だと思うんですけどね。

ワイはちょっと離れたところから見てる感あります。

こんな感じで要素がまず発表されて、それに合わせたイラストが公開、そしてキャラ実装という流れになっております。

これ、おれっちさんやこーすけさんは楽しいと思うんですよね。

自分が挙げた要素がイラストに盛り込まれていて、あ、こんなところに○○が!みたいな。

ただ、ワイはそれを見てるだけなんで、こう「別にこの企画に俺いらんやんな感」があるんスよね。

続けて欲しいけど

この推し案&要素があんま脈絡ない気がします。

サラリーマンとか科学者とか唐突にキーワードが出てきても、どこからその要素が出てきたのかわかりづらくない?

もっとサモンズのキャラ背景にちなんだ内容にしてみると、感情移入できると思うんですけどね。

月天将とか装姫とか、ハーデンベルギアまわり、ワンちゃん王国のやつとかいっぱいネタあると思うんですよ。

月天将に対する八鬼刃、みたいなキャラを装姫にも作ってみるとか。

というわけで、要望として送ってみるわー=≡Σ[布団]ε¦) ホナ!!



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コメント

  1. 匿名 より:

    ユーザー側に一切絡みないからしゃーない。

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  2. 匿名 より:

    既存キャラの関係を広げる方向にするとなぜこの二人がやるのかという悪印象が強くなりそう。
    ユーザー参加型にするか、それが無理なら放送で発表せず勝手に運営と打ち合わせしてキャラ作ってもらえばという感じ

    9
    • ナカジマ より:

      アレッ!?
      そうなるとサモステもなぜこの二人がってならない…?
      半分ぐらい中の人だと思ってるんスけどね
      まあガンホーの人ではないからか

      3
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    シリーズもので言うと、アニマル三国志はコアラ孔明単発じゃないでしょうか?あの後何か来ましたかね?
    サモンズ 、さり気に忘れられたシリーズが山積みな気がします。

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    • ナカジマ より:

      ジューガーリャン!
      ジューガーリャンじゃないか!
      そういえばアレは一体…
      張飛とか馬超も出てくるのかと思ったのに

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  4. みうみう より:

    こういうのアンケートでやれば良いのにと思いますけどねぇ
    私もこの企画ちょっとシラケてます
    特に「ギャル要素!」とか言って盛り上がってるのとか気持ち悪いです正直(;^ω^)
    個人的な感想ですけどね

    4
    • ナカジマ より:

      アンケートならワイらも参加できるでえ~
      ちょっと距離ありますよね
      ギャル要素も別にいいんですけど、どっから出てきたのか謎感
      サモンズの話しようや~

      2
  5. 匿名 より:

    サモンするモンスターを作っちゃおう!(二人の理想のモンスターを作っちゃおう!)(ユーザーは見てるだけのモンスターを作っちゃおう!)
    ですね。
    サモンズ運営さん、素材は良いのが揃ってるはずなのに変なところでダメにしちゃってる気がします。なんか勿体ないなあ。

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  6. より:

    視聴者は文字通り視聴してるだけなんで…
    どうしてこういうイベントのアンケート取らないんでしょうね
    種族・性別・職業・世界観とかいくつかの設問に選択形式の一問一答で集計とか出来ないのかな?

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  7. 匿名 より:

    過去のはまだモンスターだったので、違和感はありませんでしたが、今回は普通のおじさんが変身するとかいう謎コンセプトですね。

    プレイヤーは召喚士なのに何で人間のおじさんを操るの?って。

    イベントもガチャも広報もすべてユーザーの目線に立ててない気がします。
    サモンズ担当の上司が無能なのか、全員無能なのかは分かりませんが、大改変してほしいですね。

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  8. 匿名 より:

    要素を足していって1個のイラストにするのはなかなか面白いと思ってました
    でも確かにユーザーは見てるだけですね・・・その後そのダンジョン行けたりキャラは手に入りますが
    アンケでユーザーに要素決めてもらうってのもありかな

  9. 匿名 より:

    第1回のこのコーナーは完全にお二人の考案したモンスターで、
    第2回の今回は、ユーザーアンケートで募集した要素をお二人が選ぶという形でしたね。
    ただ、依然としてユーザーは参加してる感じにはならない気がします。
    まだ、アイデアコンテストのほうが参加している感じがしますね。
    それこそ、モンスターの背景や、設定、デザイン等のコンテストを開催して大賞受賞作品を実装するみたいなのでいいと思います。
    全ユーザーの意見をまとめるなんて不可能に近いでしょうし…。

  10. 遠い音楽 より:

    エンシェント・グリムの時はリアルイベントでのキーワード募集だったかと思います。
    (当ブログ内で『オフラインイベント』で検索すると記事がヒットします)

    キーワード募集というのも大変ですよね。
    運営が設定したキーワードの中から上位○位までを盛り込むとかだと集計は簡単だけど、想定された範囲のものしか盛り込めない。
    かといって自由記述だと集計が現実的ではない。
    例えば『めがね、メガネ、眼鏡、サングラス、グラサン、ゴーグル』を綺麗に分類してカウントするなんて不可能です。
    (エンシェントグリムはオフラインイベントの限られた参加者が対象だから成立しました)

    ユーザーが参加している感の得られる『モンスターを使っちゃおう』企画、どうすればより良くなるのかちょっと考えつかないですね。
    続けては欲しいんですが。

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