スカルってことはソルダン対策キャラか!?
三重周囲は広いな。
3ターンの間40倍の毒付与。
これは道中の硬い敵を倒すのにいいのでは?
毒は能力による軽減も効かなかったよね、確か。
あとTPも増えやすかった…はず…
さらに連鎖デバフあり。敵全体の攻撃アップとダメージ無効を打ち消す。
これもなかなか良さそう。高難易度向きっぽいスキルすね。
覚醒速攻!
そして敵を選択して…攻撃30倍!?
しかも2ターン…すかさず250倍の呪いも付与。
えぐいダメージになりそうだぜ。
さらにスキルも封印しちゃうのがイカツイな。
あと敵全体に前以外をバインド。なぜ前は残るんだろう…反撃はしやすくなる?
アシストだけども。
TPスキルで十字4マスに防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊の物理ダメージ。
400倍と威力もゴツイし、攻撃力もまあまあある。
消費25だけどこれなら物理アタッカーとしても活躍できる?
スキル・物理ダメージ、毒、防護貫通などなど、といろんな意味でダメージを通しやすいね。
自身が攻撃アップなら攻撃・防御アップとダメージ無効を打ち消せる、と。
何が何でもダメージを通すんや!
リーダースキルは2属性が対象と使いやすい感じで、軽減率も65%とお高い。
常時攻撃23倍もまだいけるでしょうって感じの水準。
さらなる攻撃倍率は別条件か…こっちも広いけど攻撃かバランスならHP99%以下にしておけばさらに攻撃1.5倍。
最大攻撃34.5倍か、うーむ、強いのではないだろうか!
ソウルダンジョンUって敵が設置した柵を使って倒せる、みたいな仕掛けがあったよね。
攻撃力をあげて柵の威力も上げるんか。
いやでも敵側のスキルも封じちゃう…封印シールもあったっけ。どちらにせよ呪いで倒せるんかな。
試してみたいなぁ_(┐「ε:)_
コメント
絶対呪殺マン(・(ェ)・)
敵の攻撃力バフ99ターンとか上書きするのもできますね!
普通のダンジョンでも使えそうな性能でいいですね
スカルキュレーターはまだブロック外すだけだったので何も思わなかったですけど、メイデン以降は複雑化するソルダンに合わせてそれ用に作られてるからか、わざとらしいというか、なんか魅力を感じないというか
マッチポンプ感が何回も繰り返されると…
普通に5ターンで2ターン封印って破格なんですけどね( ̄▽ ̄;)
多分賛否が分かれるキャラにはなると思うし、間違いなく強いとは思うし、色々なダンジョンをクリアはできると思うけど………
使ってて楽しいかと聞かれたらまじで難しいですよね〜
封印して呪いコロスってある意味ギミックとか全無視だし、この倍率だとある程度のBOSSはゴリ押しできちゃうし、果たしてそれが面白いのかどうかという問題ですよね。
もちろんめちゃくちゃ刺さる人はいるとは思うのですが、大多数の人には刺さらないというか、微妙な印象を受けました。
もちろん引いてないし実際に使ってないので、引いた方いたら使用感がとても気になります。