鋼黒装姫フォンセの評価:攻撃力12倍の超絶火力×8コンボで攻撃6.4倍&ダメージ15%吸収の衝撃

サモンズボード最強の呼声高し

えらいまた強いのが出てきたな…アスタロスが登場したばかりだと思うんだが・・

13

起きたらこんな可愛い子が登場していました。まだ子供なのか、頭身は低め。

しかしその強さは激烈です。

14

HP10513と高くはありませんが、攻撃力は272とかなり高め。

ソウルで攻撃・HPを強化できれば第一線で戦い続ける事ができるパラメータです。

さらに能力には貫通Lv.2を搭載。

持ち前の凄まじい火力をさらに押し上げる、理想的な能力です。

しかも対空攻撃も備えているため、飛行している4マスボスには壊滅的なダメージを与える事が可能に。

矢印も7方向、十字が二重と死角がありません。

スキルが規格外の強さ!

スキルのアーク・ドライブはなんと自分の攻撃力を12倍にアップさせます。

さらにスキルマで6ターン!おまけに回避アップも打ち消してしまう!

1人でエンハ、回避打ち消し、回復もこなせてしまうとんでもないキャラです。

闇パや攻撃タイプのサブでも大活躍。

【実践検証】フォンセのアーク・ドライブってどのぐらいのダメージ?

8コンボ以上で攻撃力6.4倍!

さらにはアタックタイプの味方は8コンボ以上で攻撃力が6.4倍になります。

スキルと組み合わせれば異次元の火力に。

しかもダメージの15%を吸収できるため、うまく立ち回ればゴツい攻撃をぶちかまし続けられる。

HPに倍率がかからないので、敵のダメージスキルには特に注意しないといけないけど、それを補ってあまりある強さ。さすがフェス限ですね。

トルブクガスの塔を含む、数々の高難度ダンジョンで大活躍し続ける、サモンズボードの中でも特別な存在感を放つ装姫です。

鋼黒装姫フォンセの評価

鋼黒装姫フォンセの評価
9.3428571428571

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      リーダースキル

      9/10

        スキルの威力・効果

        10/10

          スキルの範囲・回転力

          10/10

            矢印

            10/10

              能力・スロット数

              10/10

                良い所

                • 攻撃も回復もこなせる
                • 回避アップも打ち消す
                • 矢印が物凄い

                気になる所

                • HPが低め
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. delicious より:

                  ステータス低いなー
                  もうフォンセ、フラマあたりには時代遅れ感が出てきたと思います
                  思い入れのあるユニットだけになんか悲しいな

                  • ナカジマ より:

                    登場してから相当経ちますし、さすがにメイシンとかに比べると見劣りしますね。
                    上方修正、ちょっとだけでも来てくれたらいいな…

                2. G より:

                  遂にフォンセが降臨しましたー!!
                  憧れ続けて395日。
                  唯一無二の存在感を放つ装姫が我がボックスに!!

                  でも、確かに今見るとフェス限のステータスじゃないですよね。
                  ガチャ限どころか今や顕現にすら霞むような・・・
                  まあ、フォンセは属性、タイプ、矢印、スキルが噛み合いまくっているのでこれまでシエルのように修正が必要無かったのでしょうが。
                  ただ、おっしゃる通り(厳密には使い分けが出来ますが)メイシンのような上位互換を出すなら上方修正が欲しいと思います。
                  攻撃タイプのフェス限が攻撃力300未満というのは、やはり寂しいですよね。

                  しかし、ガチャで出たこの喜びは全く色あせませんね。
                  もう一度。
                  やったー!!

                  • ナカジマ より:

                    ワッッッッショーイ!
                    おめでとうございます!
                    ついに夢がかなったのですね(^ω^)

                    フェス限にしてはちょっと控えめではありますが、その存在感は超一級!
                    闇属性であることやサブとしての強さなど、決してメイシンにも劣らないと思っています。
                    人気シリーズなので上方修正や進化・覚醒なんてのもあるかも(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m