造説の敬神アトンの評価:7ターン1200回復と全体化でパーティ全体をサポート

黄昏の創世神でGETが可能なエジプトの太陽神。

トリッキーな矢印ですが抜群の回復スキルと全体化でパーティをバックアップできます。

サモンズボード アトン

パラメータ

HP9814に攻撃176とパラメータはやや控えめ。

アトン自身のスキルで常にHPには気を配っておきたいですね。

ソウルで強化するならHPをオススメします。

3

能力と矢印

全体化で道中はハートを拾いつつ、パーティ全体をサポート可能。

回復スキルと組み合わせて安定感を持たせることができます。

左上・真下方向に矢印が無い、ちょっと変わった形なので使用には慣れが必要かもしれません。

画面左下あたりに配置しておけば、死角が目立ちませんよ。

スキル

「自身と周囲8マスのディフェンスタイプ」と、かなり効果範囲は限定されますが、7ターンもの間1200ずつ回復が可能です。

ダメージ軽減系のリーダースキルを持つディフェンスタイプと相性が良いですね。

最短9ターン発動とかなり速め。回転力を高めるためにもぜひスキルマを目指したい。

リーダースキル

リーダースキルは攻撃力5倍と非常に高倍率ですがHP80%以上と条件は厳しめ。

ダメージ軽減率も50%と大きい反面、闇属性ダメージのみと制限も大きくなっています。

強力だが使いこなすのにはテクニックが必要な、上級者向けのキャラですね。

造説の敬神アトンの評価

造説の敬神アトンの評価
7.8285714285714

HP

7/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            8/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • LSが高倍率
                • 軽減率もでかい
                • 回復力が高い

                気になる所

                • 矢印がトリッキー
                • 攻撃が低め
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. Genec-s51 より:

                  このユニットもサコンのスキル&LSの対象なんですよね
                  サコンLSで1500+アトンスキルで1200+回復ソウル500=毎ターン3200回復(サコン除く)
                  …半端な毒床などものともしませんね

                2. ラマ より:

                  サコンの対象はHPタイプだから
                  対象外ではないかと…

                  ディフェンスタイプ限定のスキルは使わないかな…

                  • Genec-s51 より:

                    いえ、あの…この子は、その攻撃UP&ターン回復の対象のHPタイプで回復します…よ?
                    火属性だから同時攻撃の片側も担えますし、短縮もかかります…よ?
                    あと、ついでに名前もなんか音が似てる気がするけどそれはまぁいいや

                    • ナカジマ より:

                      こんばんは~
                      アトンはバランスタイプで、アテンがHPタイプですね。
                      そっくりなので紛らわしいですね。

                  • ナカジマ より:

                    ディフェンス限定、となると一気にサブでの使い勝手が落ちちゃいますね。
                    シエルもそこで損してる気がします。

                3. ぬまっし より:

                  こんばんはー!

                  この辺の降臨系イベキャラと比較するとシェムさんがいかに強いかということがわかりますね(^^;
                  今日で無事スキルマになりました(^^)

                  そしてBOXを見てて気づいたんですが、アナーヒターのステータスがシェムさんに劣るという由々しき事態が…。
                  HPが60くらいアナーヒターの方が高いですけどね…(^^;

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは!
                    シェムハザさんはエライ強いですよね~
                    ガチャ限級だと思います。
                    だからサモンズはやめられないぜ!

                    アナーヒターのパラメータが…
                    いかん!これはすぐに修正ですね!

                4. ya より:

                  こんばんわ〜、「黄昏の創世神」今回の復刻でやっとノーコン出来ました(*^^*)
                  このダンジョンが初めて登場したのは確か昨年の夏頃だったでしょうか?私がサモンズ始めて間もなく登場したため、当初無課金でやってた私には到底ノーコンは無理でした。
                  それで何度かコンティニューしてなんとかアトンをゲットした記憶がありますね。
                  8月のエヴァコラボでは難易度「難」のダンジョンをアトンLで周回していました、それでもホントにまだPTが弱っちかったので勝率は6割くらいでしたね、「冥」なんて挑戦すらしなかったです。
                  2回目の復刻は確か秋頃だったと思いますが、その時もまだPT弱くてノーコン出来ませんでした、それで今回の復刻で確か3回目?でようやくノーコン達成です。

                  PTが充実してきたのって昨年末くらいからなんですよね、それまでは本当にPT弱くて、今では少しずつですがフェス限も手に入れて顕現もノーコン出来るまでになりました。

                  因みにラーL、ウエスタ、フォルネウス、アルテミスのスキアタパです、水属性のスキアタって私の場合イマイチ弱いんですよね、火か木はそこそこ充実してるんですが。

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは!
                    クリアできなかったとこがクリアできるようになると熱いですよね。
                    そういった意味では「クリアできないダンジョン」が2~3個在る方がイイ気がします。
                    モチベーションが保てますし(^ω^)
                    ミクトランテクートリを倒した時は嬉しかったけど、何か寂しかった…

                    僕はかなり長い間、顕現はコンテして強いキャラとるイベント、みたいな認識でした。
                    ミクトランシワトルぐらいかなぁ、ノーコンにこだわりだしたのは。

                    水属性のスキアタといえば…共工ですかね!

                5. シュガート より:

                  こういう矢印のクセがすごい駒を使いこなしてこそ上級者ですよね〜←ココを中々超えられないσ(^_^;)
                  矢印回転からの〜24combo!とか熱いぜ!

                  某焼肉牛「呼んだ〜?」

                  • ナカジマ より:

                    矢印のクセが凄い!
                    ノブもびっくりのクセですね~
                    グラストール使ってるんですが、めっちゃ難しいです(^ω^;)

                    あっミノタウロス君…
                    テラー戦でちょっと使って以来、倉庫の番人と化しております。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m