繁栄の転神ヴィシュヌの評価:光と闇のダメスキと光属性HPタイプを超強化するLS

3つの最高神の1つで世界を維持する役目があるとされるヴィシュヌ。

サモンズボードの世界でも凄まじい力を持っています。

サモンズボード ヴィシュヌの評価
サモンズ ヴィシュヌ

ステータス

HP18432と耐久性能は抜群!スキルアタックタイプは倒れにくさが重要なのでこれは嬉しいですね。

攻撃力は178と高くはありませんが、耐久よりのHPタイプとしてはそこそこの数値です。

能力

スタンを積極的に狙える不意打ちLv.2はスキルアタックタイプには嬉しいですね。

回避アップLv.2も持ちあわせており、通常攻撃による被弾を軽減することが可能になっています。

矢印

金型で前以外が二重になっている、使いやすいタイプ。

後述するダメージスキル使用時の位置取りもしやすく、まとまっています。

おすすめソウル

ダメスキの威力を強化するためにも攻撃・ダメージスキル強化のソウルは付けたいところ。

あと一つは、スキルアタックタイプでパーティを組むと回復しづらいため、HP回復ソウルをオススメします。

光と闇を併せ持つスキル

斜め列に光・闇属性のダメージスキルを放つことが可能。

75倍と威力も十分、2マス当てれば150倍に相当するため、フィニッシャーとしても機能します。

最短6ターンで発動できるという回転力の高さも大きな魅力ですね。

攻撃HPを倍加し、スキルダメージも軽減

光属性は攻撃2.8倍HP1.6倍、HPタイプはスキルダメージ60%軽減

長腕のルーに少しにたリーダースキルですが、属性・タイプの縛りが厳しい分、HP倍率が高くなっています。

サブにエンハンススキルを持ったキャラを編成すれば、リーダーとして戦っても一線級の強さ。

サブ評価:91点

不意打ちを持っているため、スキルアタックタイプのサブとしてもスタンを狙いやすく重宝します。

また、光・闇どちらの属性でも攻撃できる点も優秀。

HPタイプではレギンと編成したり、ハザンのサブでも活躍できます。

パーティ編成

ヴィシュヌの良さを最大限活かすためにも、光属性かつHPタイプでまとめたい所です。

ガブリエル、アルスラーン、ミスラホルスアンドロメダ、ミラ、シロエマールスデルフィニウムアマテラス、ルー、ラミエルなど。

スキルの効果範囲にサブタイプ縛りがあるホルスやラミエルはちょっと編成しづらいですね。

ガブリエル、ミスラ、アンドロメダ、デルフィニウム、ルーなどがオススメ。

スキルダメージ60%軽減という効果は外れてしまいますが、ヘルキマイラ伏儀で火力の底上げも良いですね。

繁栄の転神ヴィシュヌの評価

繁栄の転神ヴィシュヌの評価
9.1142857142857

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • HPが高い!
                • スキルで2属性攻撃
                • 高回転!

                気になる所

                • 攻撃が控えめ
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. あんかけ より:

                  ヴィシュヌのスキルはアリエスの属性違いバージョンですね
                  高回転だからガンガン使っていけるのがいい

                  そう言えばサモンズではインド神話三大最高神がやっと出てきたんですね
                  他にはブラフマーと超有名なシヴァがまだ残っています

                  出てくるとしたらパールパティーやカーリーあたりと一緒かなぁ
                  シヴァの奥さんとその暗黒面ですからw

                  • ナカジマ より:

                    回転力、やたら高いですねヴィシュヌ。
                    恐ろしいぜ…

                    パールヴァティ、カーリー、シヴァとかめちゃくちゃ強そうですね。
                    滅とかで出ないかな~
                    オリジナルっぽいし無理かな…

                    シヴァはフェス限ぐらい強く有って欲しいです。

                2. フェム より:

                  光と闇が両方そなわり最強に見える
                  などという迷言を口にしたくなることはとりあえず置いておいて
                  光と闇の同時攻撃と言えば13号機がありましたがこちらは光と闇は同時ヒットしないんですね
                  そのぶん範囲が絞りこまれてて1マスあたりの威力が大きいので高防御やダメ減対策になる…と
                  うーむ、ハガレンコラボ前に強力な新キャラ出されると貯めてた石がまた…

                  • ナカジマ より:

                    暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
                    あの独特のセンス…羨ましい(?)
                    13号もいましたね~
                    やつはやつで強いですが…
                    最近のキャラはほんと強いですね。

                3. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  こいつの恐ろしい所はこの火力からレギンのバフが入る所、そしてイフptに入れられる事もあると思います。
                  イフptはイフのバフかけるとLS込みでボスに対し75×3×3×3倍にななる上に、殴っても強いし、こいつのスキル高回転だし周回用に良さそうですね。

                  • ナカジマ より:

                    たしかにイフのサブに入れると強いですね!
                    エンハが乗ればさらに高倍率…
                    恐ろしい…
                    なのにこの高回転、ややぶっ壊れ級ですなぁ。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m