神酒の化身チャンドラの評価:瀕死からの3ターンダメージ無効スキル

ラミエルとの相性抜群ですね。両方揃えば高火力が安定して出せます。

サモンズボード チャンドラの評価
サモンズ チャンドラパワーアップ内容
2018年8月30日にさらにパワーアップ!

ステータス

HP14242、攻撃253とどちらもそこそこ高く、ソウルで強化しなくても安心して神級以上を攻略できる高水準です。

自身をリーダーで使うことが多ければ、攻撃力はソウルで補強できると良いですね。

能力と矢印

能力はハートアップ&全体化、とハート拾いによるパーティ全体の回復サポートに特化した内容。

矢印は斜め型で十字が二重、主に画面右上・左下で活躍させたい形になっています。

HP99%が減少、3ターンの間ダメージ無効

瀕死になってしまいますが、3ターンの間無敵になることが出来ます。

チャンドラ自身のリーダースキルはHPが40%以上ないと攻撃に倍率が乗りませんので、即時回復と組み合わせて使いたいですね。

もしくは割り込みのHP反転対策にも。

HP5%以下で攻撃力が12倍になるラミエルと組み合わせたいスキルですが、ラミエルの12倍対象は光属性かつディフェンスタイプのみなので注意。

チャンドラ スキル上げ

スキル修練洞3にてスキル上げが出来るようになりました。

星詠みの巫女アイシャ

星詠みの巫女アイシャのリーダースキルと好相性です。

2回復活ができるリーダースキル

40%以上で攻撃5倍とハードルが低い分、倍率はそこそこといった印象。

しかしHP50%で各自2回復活が可能です。

ディフェンスタイプの復活系リーダーとして運用できますね。

おすすめのソウル

スキルは回数制限があり、高回転なためスキルブーストは不要と考えます。

地力を上げるためにHP・攻撃強化・HP回復ソウルをオススメします。

パーティ編成

リーダーとして起用することは多くないかもしれませんが、即時回復ができるパーシヴァル、ティエラ、さらにターン回復も付いているローザもおすすめ。

高回転ダメージスキルを持つランスロットやクリティカル率を上げつつ回復もできるネプトゥーヌスも個人的には推したい所です。

もっとも活躍できるシーンとしてはアイシャLのサブメンバーですね。

サブ評価:70点

ディフェンスタイプにしか効果が無く、HP減少効果などデメリットも目立つ。

サブとしてかみ合えば強力ですが、幅広い活躍は難しいかも。

神酒の化身チャンドラの評価

8.2

HP

8.3/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

8.8/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • バランスが良い
  • スキルがユニーク!

気になる所

  • スキルでHPが激減



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    こういうリスク有りの尖ったキャラは大好きです
    困るのはラミエルを持っていないとリスクの方が大きすぎてほぼ出番がないことですかね
    こういう特定の駒を意識した駒は片方(ラミエル)がガチャにある以上、ドロップで出してほしかったです

    • ナカジマ より:

      あ!僕も全く同じこと思いました!
      新キャラを2体もガチャで引き当てるのは苦しいなぁ。
      冥とかで出して欲しかったな…

  2. あんかけ より:

    スキルを見ただけでラミエルを持っていること前提だろと思いましたねw
    そうじゃない運用で単に無敵3ターンが欲しいとしても回復スキル持ちがいること前提になりますからね
    しかもそのたった1回だけの無敵のために入れるほどの価値は…ですし

    チャンドラのスキルを使うのなら無敵が効いている間に
    ボスを仕留めるくらいの計画を立てていないと使いこなせないでしょうな

    リーダーにラミエルを置いて、チャンドラとエンハ枠と光ディフェンスで攻撃力高い駒
    揃えるのに苦労しそうですがディフェンスタイプにあるまじき凄いことになりそう

    • フェム より:

      チャンドラで瀕死無敵3ターン+ウミガメさんの無敵で2ターン+ラミエルの蘇生で1ターン
      スキルマならチャンドラのスキル2発目が間に合いますね
      そのあと無敵の3ターン経過したらラミエルスキルで全回復すれば9ターンの間12倍を継続させることができます
      あるいはスキルマチャンドラ×2でずっと俺のターン(ただし封印には弱い)
      LSの対象属性から2体が外れてしまう欠点がありますが…

    • ナカジマ より:

      なかなか面白い使い方ができそうではあるのですが、いかんせんGETできるかどうか…(^ω^)
      そこが一番の問題ですね。

      最近はディフェンスタイプも火力上がってきましたよね~
      12倍を維持しつつ無敵になれたら…試してみたい!

  3. 匿名 より:

    ラミエルのサブ候補出ましたね!
    ラミエル持ってるのでめちゃくちゃ欲しいです!
    チャドラ以外を光ディフェンスで固めたら良い感じじゃないでしょうか?
    デルフィとかアンドロなど優秀なのがいますので。
    まあ構成難度は高いですけどねw

    • ナカジマ より:

      僕もラミエル持ってるんでなんとかGETしたい…

      デルフィニウムLとは組めないんだなぁ。残念。
      でもアンドロメダも居ることだし、良さそうですよね。

  4. 参吉 より:

    ???「酒でも一杯いか(ry」
    チャンドラ「お断りします」
    ???「(´・ω・`)」

    ふられた人はさておき、なんだか悪用出来そうなチャンドラ。
    しかし一番に思い付くであろうラミエルとは意外と仲がよろしくない。チャンドラ以外が無敵状態で12倍で殴りかかってくる事を考えると中々脅威的ですが、ターン数の長い毒や呪いをかけられよう物なら正に死の宣告。

    しかし…居ました。意図的にHPを1にする事で真価を発揮する銀仮面の男が。
    ラミエルとも相性は中々であり、なにげに両手に花では?と思いきや今度はチャンドラがバランスタイプが引っ掛かります。
    更にここまで来るとラミエルの12倍が飾りになってしまう…うーむ。

    ラミエルの他にも瀕死状態で真価を発揮するLS持ちが登場すれば輝けそうな気がしますが、登場するのはいつの日か…
    現状でも3ターンの無敵は仕切り直しには最適であり、無敵が切れるまでに準備が整えば最善の状態で殴れるので十分強力だとは思いますが、やはりこの手のスキルは悪用したくなる…

    • ナカジマ より:

      ラミエルと組み合わせ…と見せかけてちょっと違う感じ?
      惜しいですね。
      サコなんとかさんは酒友を探し続けていますね…(^ω^)

      鉄仮面さんがいましたか!
      あ、でもバランス…うーん。

      なんだか瀕死系が流行る兆候なのでしょうか?
      使う時にドキドキしそうですが…

      いろいろな攻略方法が増えるのは良いことですね(^ω^)

  5. マチルダ より:

    ラミエルの12倍攻撃が光属性かつディフェンスにかかるのであれば、ウチのスキルマ済みベロヴォーグ様を是非…(震え声)
    あとはアンドロメダとか、ソリルなんてどうでしょか。
    ボックスを覗いてみたら、光属性のディフェンスがこの3名しか居ないです(・_・;

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグさんもいいですよね!
      僕もソリル使ってみました。
      初の出陣だったような…

  6. ラマ より:

    なぜ運営はシエルに厳しいのだろう…
    もうNO1ディフェンスリーダーは
    ラミエルになったと思う

    • ナカジマ より:

      シエルは強くないですか?
      でもラミエルも強いなァ…
      僕的にはデルフィニウムをもう少し使いこなしたい…無敵持ち来ないかな。

  7. 匿名 より:

    内容とは関係ないですけど、記事名が「新酒」になってますね。正:神酒