音色の悪魔アムブスキアスの評価:バランスタイプの強力なリーダーにして回復スキルも持つサブ候補

そして使いやすい光属性、セリエのサブにも良いですね。

2014年2月24日にパワーアップ

8

回復スキルがさらに強力になり、リーダースキルのHP倍率も0.2倍アップ。

HPは11745から13245に、攻撃も213から229と強化され、使いやすくなりました。

さらに、2017年6月20日にパワーアップしました。

アムブスキアスの強化

ステータス

レベルマでHP13245とそこそこといった数値です。

しかし攻撃277とバランスタイプにしてはかなり高めの水準。

攻撃タイプよりのバランスタイプといった印象です。

能力

ハートアップと全体化という相性の良い能力も見逃せない。

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップしている状態で、フィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルを拾って、パーティ全体を回復していきましょう。

矢印

金型で十字が二重と移動・攻撃に事欠かない形。

特に盤面の右側に配置できればスキが目立ちません。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃力を2.8倍&HP1.8倍。

無条件で攻撃を2.8倍にしてくれるので攻撃依存のダメージスキルやトラップにも倍率が反映されます。

スキル

縦横斜め全列の味方のHPを6ターンの間14%ずつ回復するというもの。

さらに即時5000回復という効果も付きました。

属性・タイプの縛りが無いのが嬉しいですね。

アムブスキアス スキル上げ

スキル修練洞1にてスキル上げが可能です。

サブ評価:75点

回転力・持続力が高い回復スキルを持ち、属性やタイプの指定もないためパーティに組み込みやすい。

光属性のバランスタイプなので、セリエのサブにも最適です。

パーティ編成例

クリアパーティ4
画像提供:エコノミー者さん

高難易度ダンジョン ホロドゥールの魔窟でもサブメンバーとして活躍。

スキルにチェーンが付いているため、チェーンプラスを発動させやすいのも魅力です。

禁忌の悪魔辞典シリーズの評価

豹の悪魔ハウレス / 海異の悪魔フォルネウス

騎竜の悪魔エリゴール / 怠惰の悪魔アスタロス

音色の悪魔アムブスキアスの評価

8.1

HP

8.2/10

攻撃

9.2/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの効果・威力

7.8/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

能力・スロット数

9.1/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 回復スキルが高回転
  • 回復量も多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yamepi より:

    スキル上げダンジョンでスキルマになりました!
    ペン上げする程では無いけど18と11では大きく使い勝手が違うのでこのキャラを対象にした運営GJですね
    フウのサブだった頃から愛用してるので嬉しいです☺️☺️

    1