騎竜の悪魔エリゴールの評価:高耐久が魅力のHPタイプ リーダー候補

実は結構強いと思っておりましたが、上方修正でさらに強化!

s5

いまいち人気が出ない気がするエリゴールさん。

僕は実装当時から非常に強いと思っているモンスターです。

強い、というか使いやすいというか、HPタイプを適当に詰めておくだけである程度のパフォーマンスが期待できると思うんです。

HP15842とかなり高い耐久力、修正前でランスロット並みでしたが、17124まで修正されました。

さらに修正前は攻撃が167と控えめでしたが、200に上方修正。

HPタイプとしては十分な水準です。

能力は貫通&対空。

飛行持ちの敵にはかなり有利に戦えそうですね。

高回転かつ範囲ダメージトラップを設置可能!

スキルはなんとスキルマで5ターンと高回転のダメージスキル。

15倍と倍率は高くありませんが、修正後は周囲マスの範囲ダメージトラップを設置できるように。

2

進化前でこの威力!

常時攻撃に倍率がかかるHPタイプリーダーのサブに編成し、レギンのエンハンスを受けてからトラップスキルを使うと凄い威力になります。おすすめ!

矢印も逆金型で十字が二重なので、パーティに一体は欲しいタイプ。

リーダースキルも使いやすく強力

上方修正後はHPタイプの味方は4コンボで攻撃力3倍です。条件がかなり緩いのに倍率は高め。

HPも1.7倍にしてくれるなど気が利いてます。

アタックタイプの攻撃倍率に慣れると3倍は少なく感じますが、使ってみると結構強いですよ。

禁忌の悪魔辞典シリーズの評価

豹の悪魔ハウレス / 海異の悪魔フォルネウス

音色の悪魔アムブスキアス / 怠惰の悪魔アスタロス

騎竜の悪魔エリゴールの評価

騎竜の悪魔エリゴールの評価
87

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          10/10

            矢印

            9/10

              良い所

              • HPが高い
              • 矢印が使いやすい
              • リーダースキルがシンプル
              • 範囲ダメージトラップが強い!

              気になる所

              • 攻撃がやや控えめ
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. カルラ より:

                ずっと放置してたけど、使ってみようかな…

                • ナカジマ より:

                  カルラさん

                  こんばんは!
                  ぜひ使ってあげて下さい!
                  新しいリーダースキルじゃないですけど、使いやすいと思います!

              2. とある無課金のサモンズボーダ より:

                エリゴールのサブにランスロット入れたら案外強いです(^з^)-☆
                攻撃力が攻撃タイプPTでなれてしまっているので強いと思えない(−_−;)
                クー・フーリンのエンハでトラップやったらどうなんだろう
                今後の活躍に期待(=´∀`)人(´∀`=)

                • ナカジマ より:

                  なるほど~
                  雑魚退治はお手のものですね。
                  ランスロットはHP依存なので攻撃に倍率が乗らなくても良いですし。
                  エンハからのトラップはロマンありますね(^ω^)

              3. とある無課金のサモンズボーダ より:

                ヤマタケをリーダーにしてクー・フーリンのエンハやってトラップやったら
                運命の館のスクルトに約53000ダメージがたくさん出てきました( ^ω^ )
                エリゴールはLv86で、ソウルなしです
                レギンのエンハにはかなわん(^^;;

                • ナカジマ より:

                  おお~なるほど!
                  レギンは別格ですが、けっこうなダメージですね!
                  エンハからのトラップには夢があります(^ω^)

              4. コーンスープ より:

                こんにちは
                メルクリウスとエリゴールどちらもいますがエクレールパではどう使い分ければいいですか?

                • ナカジマ より:

                  攻撃・HPタイプの差があるのでそこでしょうか?
                  後はメルクリウスの方が攻撃力がかなり高く、エリゴールは安定性が高い、とか…
                  エリゴールはHPタイプパーティでレギンエンハからのトラップ、とか人気な気がします。

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m