怠惰の悪魔アスタロスの評価:コンボ攻撃5.3倍&ダメージの20%回復LS

初登場時はかなりの衝撃でした。2回のパワーアップを経て、覚醒!

【関連】聖夜の悪魔・アスタロス

【覚醒】神に仇なす悪魔アスタロス

s7

アスタロス

2016/08/10 パワーアップ。

かなり大幅な強化となりました。スキルの発動が早くなり、倍率もアップ。

リーダースキルも攻撃倍率だけでなく、回復量も増えました。

2021/6/24、さらにパワーアップ!

ステータス

HP10653と攻撃タイプとしてはそこそこ、攻撃は283とやや高め。

攻撃に特化した感じですが、HPをソウルで補強しておきたいところ。

矢印

少し慣れが必要ですが、右下か左上に配置するとスキがありません。

十字が二重で飛行持ちなので位置取りには困らないはずです。

能力

さらに不意打ちレベル2も嬉しいですね。

スタン状態の敵なら、ダメージスキルの威力も2倍になります。

スキル

闇属性またはアタックタイプの攻撃力を倍化できます。

倍率高めで、持続ターンも長い。

配置の指定もなく、扱いやすい。

リーダースキル

アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃5.3倍!

そしてダメージの20%を回復できます。

HP倍化やダメージ軽減が無いとちょっと不安な気もしますが、上手く使えば毎ターン、ガンガン回復させることができるので意外と安定します。

アタックタイプにはエンハンススキルを持つモンスターが多いですから、囲んで一気に勝負を着けるのが吉!

禁忌の悪魔辞典シリーズの評価

豹の悪魔ハウレス / 海異の悪魔フォルネウス

騎竜の悪魔エリゴール / 音色の悪魔アムブスキアス

怠惰の悪魔アスタロスの評価

8

HP

7.4/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • リーダースキルが強力
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 7コンボが結構大変



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク