海異の悪魔フォルネウスの評価:高回転のノックバックスキル…あれ?

どこかで見たことあるような・・・

06

ターン4で十字4マスの敵にノックバック攻撃・・・。

倍率も25倍、とケートスさんにちょっと似てますね。

ただし、タイプが違うので使用感は変わってきます。

s4

2016年2月24日にパワーアップ!

7

攻撃力が大幅に上がり、リーダースキルの攻撃倍率も2.6倍と高めの数値になりました。

海異の悪魔フォルネウス パワーアップ

※2017年7月12日に再度パワーアップしました!

ステータス

HP17483とかなり高く、ソウルでの補強無しで高難易度ダンジョンに挑める水準です。

攻撃も224とHPタイプとしてはなかなかの数値。

矢印と能力

上金型で十字が二重になっていますので使いやすいですね。

画面下半分で活躍して欲しいタイプの矢印。

飛行&防御アップと有用な能力も兼ね揃えています。

特に高回転のスキルをぶっ放し続ける上で飛行はかなり便利ですね。

スキル

高回転かつノックバック付きのダメージスキル。

2ndで外周にも攻撃できるようになり、使い勝手が向上しました。

リーダースキル

HPタイプの攻撃を倍化しつつ、回復を行うというもの。

リーダーというよりはスキルアタックタイプのサブが良いかもしれませんね。

スキル上げ

スキル上げ

季節系のダンジョンであるあじさい前線にてスキル上げが可能です。

レイニードラコ(進化後)なので注意。

禁忌の悪魔辞典シリーズの評価

豹の悪魔ハウレス /  騎竜の悪魔エリゴール

音色の悪魔アムブスキアス / 怠惰の悪魔アスタロス

海異の悪魔フォルネウスの評価

7.9

HP

9.1/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

5.5/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • HPが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク