水底の妖精ネレイディアの評価:ダメージトラップに特化した超タフなアシストリーダー

2.4万近い圧巻のHP、さらに高倍率かつ全列範囲ダメージトラップ!

何よりHPタイプということは…

水底の妖精ネレイディア

パラメータ

HPは23854とめちゃくちゃ高いですね。

HPタイプだから、というだけでは説明がつかない数値です。

攻撃力は169と控えめなので、ソウルで強化したい。

能力と矢印

アシストタイプには持っていて欲しい呪い攻撃を装備。

さらにバリアも備えており、超高いHPも考慮すると防御面は盤石と言えます。

矢印は金型で十字が二重とくせがなく、使いやすい形。

移動・攻撃への参加には事欠きません。

スキル

十字列に闇属性50倍、縦横斜め全列範囲ダメージトラップ設置。しかもチェーン付き!

1マス踏ませるだけで縦横斜めにダメージが伝播してくため、200倍のダメージに。

レギンの9倍エンハンススキルから2マス踏ませれば恐ろしいダメージになります。

レギン9倍×2マス×スキル200倍×攻撃219×LS5倍×属性1.5倍=5,913,000

回転力も高く、フィニッシャーとしての性能は抜群!

リーダースキル

アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が5倍&HP2倍

ダメージトラップの倍率としては最高峰の5倍、さらに高い耐久力をさらに引き上げる2倍という破格の数値。

非常にタフなトラップパーティが作れます。

矢印による攻撃には倍率が乗らないのでその点だけ注意が必要ですね。

水底の妖精ネレイディアの評価

水底の妖精ネレイディアの評価
9.2428571428571

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • トラップが超威力
                • HPが激高い
                • LSの倍率も高い!

                気になる所

                • 攻撃力が低い
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. yk より:

                  おー、レギンのまた新たなフィニッシャーが…1マスで現状のボスは殺せますね!
                  ただ最近のボス、罠貼り直しに加えてバリアも常備してるんですよね…トラップが強いのは分かるんですが、流石に露骨な対策すぎて萎えます…そのうち本当にクロスカウンター&バリア&罠設置&反射&回避とかやってくるんじゃないかと思いますね

                  • ナカジマ より:

                    レギンと組み合わせることができる時点で強いぜ!
                    最近はトラップもはりなおしてきますね…
                    でもノックバックでなんとかなるかな?

                    クロカンは露骨過ぎてちょっと引きました(^ω^)

                2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  lsのセリフで完全にやられました。性能も結構いいなぁ。
                  一点狙いは闇ですが。

                  • ナカジマ より:

                    かなり強いですね!
                    攻撃さえ補強すれば無双できそう。
                    一点狙いはちょっと度胸いりますねえ。あとお金も…(^ω^)

                3. いつもブログ見てます より:

                  トラップには副属性の1.3倍乗らないです・・対光の1.5倍だけです(^^;

                4. ンババ より:

                  もう終わってしまいましたが、今さら滅茶苦茶欲しいと思い始めた……!

                  また来てくれェェ

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m