【朗報】ワイ、オッさん「独りぼっちは、寂しいもんな」でむせび泣く

もお~みんなまどか☆マギカ面白い面白いって大げさなんだから~

というわけで見てまいりました。Netflixで見れたりして(^ω^)ヒャッホー

まどか☆マギカ コラボ

1話:OP曲めっちゃええな…おん…おん…ええやん…目玉焼きは固焼きやろ?

2話:魔女とか背景のデザインかっこいいよなぁ~

3話:そうや!もう一人じゃな…ンマァアアアアア!!!!

そらもう、後は10話まで一気よ。

1話だけ見るつもりだったのに、気づいたら朝七時でした。

11時から商談やけど全然頭に入ってこおへんワケよ。

僕的には1話からすげー面白かったっすね。

んで、昨日に最終話まで見終わりました。

この魔女ってこういう経緯で登場するんだ、とかこの子ってここでこうなるんか…!とキャラだけ知ってる身としては意外な事ばかり!

あと、くどいけどOP曲が超良い(^ω^)

キャラがみんな優しい

登場する魔法少女たちがすげえ優しいのよ…いろんな想いをその小さな胸にしまって戦い続ける姿には心を打たれるね…。

最初、俺も契約して魔法オッさんになるからアルまど当ててくれへんかな~とか思ってたんですが、途中からもう無言。

必死で少女たちの戦いを追っていました。

なんでも良いから、最終的にこの子たちが幸せになって欲しいと願うナカジマ( ˘ω˘ )

杏子推し

佐倉杏子ちゃん

ご縁あって来てくれた杏子ちゃん。

自分では見てる時は全然、感情移入してないと思ってたんですけどね。

むしろ、うわっエグいな~とか思ってたんですが…。

「独りぼっちは、寂しいもんな」のところで不意にオッさんの涙腺崩落よ。

十分ぐらい、次の話見れなかったもんね。

で、その後孤独に戦い続けるほむら見てたらまた泣けてきた(T-T )

俺ももう歳やなぁ~。

全員集めたい

まどマギコラボ決定

もうアルまどとかまどほむとか、贅沢は言わないから魔法少女全員集めたいですね。

チビペンとか使ってスキルレベル5ぐらいまでは上げたい。

マミさんとかほむらは特にリーダースキル強いし、かなり活躍してくれると思ってるんですよね。

配布してもらえる光結晶は全部コラボガチャに使おうかなぁ。

映画もあるよ

全話見終わった後はしばらくまどマギロスになってたんですが、映画もあるんですよね。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

これも楽しみやわぁ~(^ω^)

つうわけで「まどマギ?なんかオモロイらしいね…うん…また、うん、また見とくわ」みたいなそこの兄貴!

サモンズのコラボ期間中に見ておくことをオススメします!

より楽しめること間違いなし!

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九印 より:

    3話で・・ (゜Д゜)!?
    以降はやめられないとまらない・・!

    子供向けのアニメと思ってたんですが、全然違いました・・

    • ナカジマ より:

      僕もセーラームーンみたいなのだと思ってましたね(^ω^)
      わざとギャップをもたせているのかなぁ。
      キャラがみんな良いですよね~みんな好きだなぁ。

  2. 祭夜 より:

    自分はお菓子の魔女がインパクトありました。
    まどマギを知ったきっかけはこの魔女が多いかと。

  3. ゲソ より:

    自分もコラボを機に全話見た口ですが
    OP曲いいですよね
    特に10話見終わったあとは
    やっぱアニメ全話見ると魔法少女コンプしたくなっちゃいますよね(自分はコンプしました)
    11連引けばコンプできますよ(白目)

    自分は映画も見ましたがマミさんがかっこよかったです(^^)
    映画の内容については賛否両論ありますが、個人的には是非ナカジマさんにも見て欲しいと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      オープニング曲聞くだけでなんか、胸が締め付けられますな(^ω^;)
      悲しいけど全く救いがないわけじゃないし…

      11連でまどか&さやかだけのスクショ見てから怖くて引けない…

      映画は、そうなんですか!
      どっかで見れるんですかね~Netflixは映画は前後編のしかないんですよねぇ。
      次のお休みにみようかなぁ。

  4. みうみう より:

    お、おう。。
    つい先日《コラボガチャとどう向き合うか》なんて記事を上げてたナカジマさんが『全部集めたい』とか豹変してる(笑
    まどマギそれほどですか……み、見てみようかな……(;゚Д゚)ゴクリ

    • ナカジマ より:

      あ、コンプじゃないですよ(^ω^;)
      そんなにお金はかけられないけど…
      先日のイブリース戦で水着サンダルフォン取っておけばよかったな、と思いましたので、出やすいキャラは全部取っておこうかと。

      まどマギは全部見ようと思ったら長いので、映画がいいかもですね。

  5. あんかけ より:

    まどマギは既存の魔法少女モノとは明らかにギャップが違いすぎましたからね
    魔法少女と聞くとなのはとか連想しがちですけどハッキリ言ってジャンルが違う
    ちなみに僕はブルーレイまで買おうという気になった稀有な作品のひとつです

    特に叛逆なんて10回くらいは映画館に足を運んで見に行ったものですよ
    特典が欲しいという気持ちもあったけど考察するのが面白い作品なんですよね
    そんなわけで叛逆も是非見て欲しいと思います
    本編でさやかがイマイチ好きになれなかった場合はその評価が逆転しますのでw

    それはそうとナカジマさんは杏子推しですか、いいセンスしてますね~
    僕はほむら推しですけど杏子は唯一信頼していた魔法少女だったと思います
    まどかは信頼とかじゃなくて崇拝に近い対象だったし
    マミさんとさやかは性格の不一致でしたもんねw

    • ナカジマ より:

      いやぁ、あんな悲しいお話とは思いませんでした。

      そして映画館に10回!すごい!
      映画版も楽しみだなぁ(^ω^)
      さやかは一番感情移入して見てたかも…

      でも杏子推しですかね。ほむらもいいですね(^ω^)
      言い出したらみんな良いです。

  6. ラマ より:

    10話のop曲コネクトで号泣したオッサンです。

    そこで
    評価が割れる叛逆の物語を楽しむコツ
    序盤で超重要なシーンがあるので
    そこを流し見しちゃうと微妙な評価になります。
    夜の草原の会話シーン超重要

    1回目より草原のシーンに集中して見た2回目のほうが楽しかった。

    • ナカジマ より:

      悲しいお話ですよね( ˘ω˘ )
      でも救いがないわけでもなく…

      ほうほう、映画は…そうなんですか。
      OPは飛ばさず見ておいて良かったと思いました。
      映画もしっかり刮目して見ますよ(^ω^)

  7. leopard より:

    ナガシマさんいいでしょ?( ゚ー゚)。前にスロットで知ったと書いたんですが、年齢的に北斗、ジョジョ等ジャンプでやってた時代に萌え系とか無いから、

    マドマギのスロット台を見た時…なんか萌え系な感じだなと思い、恥ずかしいなと思いながらも、まぁ勝てばいいやと打ってると…op曲等、なぜかグッとくる…、映像も良く見ると、なんか闘ってる??、でビデオ見たら、、見事にはまりました(^^;。

    サモンズの今までのコラボは知らないのがほとんどだったから、今回はなんか気持ちが違いますね。

    ほむらの正体?を知ると、せつなくなります。そして年をとると涙腺も(´Д` )

    • ナカジマ より:

      ああ~、そういうことか…

      確かに僕らが見てた頃って萌系ってなかったですね。
      あの頃のジャンプって劇画調だったなぁ。

      でも今のジャンプって北斗の拳とかジョジョみたいな濃い絵って無いんですかね。
      そう思うと寂しいわあ。

      昔こんなに涙もろくなかったんですけどね(^ω^;)

  8. 七氏 より:

    もうまどマギ放送から3年以上経ってるんですね、懐かしい。
    確かちょうど10話の放送予定日に大震災が起こって放送自粛、再開まで1ヶ月以上かかったんですよね。良いところでお預け食らってモヤモヤしつつも、事が事だけにどうしょうも無いし、友人と何度もそれまでを見返しつつ考察したのを覚えています。

    思い出したらまた見たくなってきました(* ̄ー ̄)
    次の土日にまとめて一気に見ちゃおかな。そして見ちゃったらきっとガチャ限定欲が止まらなくなっちゃうんだろな(* ̄ー ̄)

    ナカジマさんも、ネラバレ食らう前に映画も見ちゃってください。きっとアルティまどかと悪魔ほむら、どっちも持っておきたくなりますよ(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      あ、そんな前なんですか。
      さらに放送自粛なんてのも。
      なるほど。

      ガチャに関してはやっぱりほどほどで良いと思ってます(^ω^)
      まどマギじゃなくて、サモンズボードのコラボガチャですからね…

      映画も見てみます、面白そうですね。

  9. toto より:

    へえー笑
    僕は萌え系なアニメはあまり好きじゃないのですが、あのナカジマさんを泣かせるとは..
    見てみようかな..

    • ナカジマ より:

      正直この絵柄は僕みたいなおじさんにはなかなか抵抗ありますが、内容は良いと思います。
      ちなみに僕は映画とかでも良く泣きます(^ω^)

  10. ドラッケン より:

    娘がいるからじゃないか

    • ナカジマ より:

      うーん、そうかも。あんな大きくないけどね(^ω^)
      親には何でも話して欲しいね。

  11. joy より:

    あぁ…アカン…
    ナカジマさんが堕ちた…

    まどマギは「なんや?このキャラデザ?あんま可愛くないなぁ」とか、「あー魔法少女?ふーん…」というのを見事にぶち壊してくる作品ですからね
    キャラが可愛いくて好きとか、アクションが凄くて好きとかも良いですけど、登場人物に幸せになって貰いたいと思わされる作品は良い作品だよね

    朝7時まで見て、11時から商談…
    寝てないのね…
    私もたまにありますけど、ぶっ通しで起きてて仕事はヤバイです
    何というか、心と身体が剥離するというか…、頭では色々考えてしっかり仕事してるつもりでも、普段しないような凡ミスをしたり、書類を読んでも文字列追ってるだけで頭に入って来なかったり
    ナカジマさんもういい歳なんだからご自愛を!

    コラボガチャ引いちゃえよ…、あの健気な魔法少女達を集めたいだろ…、もしかしたらアルまども当たるかもしれんぞ…( 悪魔の囁き)

    • ナカジマ より:

      魔法少女、というと日曜日に低学年ぐらいの女の子が見るアニメってイメージですね。
      でもわざとそう思わせてギャップをもたせているのかな。

      仕事に関しては僕が客側で、コネ的な営業のお話を聞く感じだったんでまあ大丈夫でした(^ω^)しかし全然頭に入ってこなかったですねえ。

      コラボガチャは貰える光結晶内で引いてみます(^ω^)
      単発アルまどを期待するには僕は今までに絶望し過ぎた…

  12. 雲鼓 より:

    ブヒィブヒィィー!
    うっわ、萌え豚アニメキモ
    そう思ってた時期がありました。
    試しに1話視聴後俺→
    ブヒったって良いじゃない‼︎(ノД`)

    叛逆の…で杏子とさやかが背中合わせに指絡ませの手を合わせるシーンは経緯わかってれば涙出るでしょ!
    そう思うとさやか&杏子欲しい。
    「僕と契約して重課金者になってよ」
    メガネベェの声が聞こえる・・・

    あ、ナカジマさんお仕事頑張ってください!
    【契約】取り付けてきてくださいね*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      まあぱっと見て大人の男性向けではないですよね。
      僕はΖガンダムみたいな絵が未だに好きです(^ω^)
      でも絵だけで判断するのは勿体無いなと思いました。

      杏子やさやかはまだ年端もいかないのに大変な目にあってますよね。
      それでも健気に頑張っている姿は…

      しかし!メガネベェに対しては真顔で対応致します・*・:≡( ε:)
      大罪だって原作は好きだけど、コラボガチャでは痛い目見てますからね(根持)

  13. @ より:

    あまり萌え系というかアニメは観ないですね〜…しかしある事情でマドマギを見る機会がありました。
    ええいいんじゃないのラストで主人公変身のカタルシス最高潮のシーンなんかいいですよね本当!でも魔女の方(のデザイン)が好きだなんて言えない(小声
    因みにコラボの様子見では杏子さん降臨!ディケーwとは言わせねぇ!あと原作知ると愛着湧きますよね!
    因みに…マドマギって内容の一部がネクサスに似てるんですよね…あれ劇鬱な分マドマギは凄く明るい話で結構好きになりました(・ω・`)最期に一言

    カ○ーユ「キュウベェ!ここからいなくなれ!」

    • ナカジマ より:

      漫画は好きですが、アニメは時間取られますよね。
      でも面白いアニメもたくさんあるんだなァ。
      原作を知るとサモンズボードがより楽しくなりました(^ω^)
      僕は魔女とその回りのデザインも好きですね!
      ちなみにネクサスっていうのはアニメですか?

      「お前だ!いつもいつも、脇から見ているだけで、人を弄んで!」

      • @ より:

        ネクサスは特撮番組ですorzウルトラマンネクサスという深夜31時半番組で、既存のウルトラマンの概念を片っ端からぶち壊す意欲作です(・ω・`)
        マドマギで「おっ!似てるやんけ!」と思ったところが
        主人公は変身しない(最終回まで)
        第1の変身者を決定的に苦しめる敵が奇しくも頭で捕食していく奴(お菓子魔女、ゴルゴレム…ってまぁ苦戦多いんですけどね)
        序盤にトラウマシーンが存在(3話の悲劇、ネクサスは(ry)
        昔から続く戦い(どちらも遥か昔から戦いが続けられたところですね)
        エグすぎる敵(ご存知キュウベェ、ネクサスの闇の巨人は主人公追い詰めるためにヒロインを操り人形に…でもそれもある人に敵への憎しみを募らせる為の罠だったりする)
        感動の最終回(マドマギは言わずもがな!どちらも終盤のカタルシスが素晴らしい!)
        ラストで変身する主人公(それでもって凄まじく強い!)
        ざっとこんな感じです。ってかここサモンズのブログなのにこんなにカキコしてしまったorzアニメに特撮持ち込むなタコ!って方は御免なさい(・ω・`)
        超長文失礼しましたorz

        • ナカジマ より:

          なるほどそうなんですか。
          似ている部分がたくさんありますね。
          別の作品をきっかけに、他の作品を好きになる…
          コラボも結構いいかもしれないです(^ω^)
          サモンズボードにコラボ要らないと思ってたんですけどね、当初は。

  14. より:

    私はまどマギは見たことも見る事もないと思いますが(笑) ゲームなど他の物をきっかけに原作に興味がわくって良いですよね☆
    私はスロットでバジリスクと言うアニメを知り、原作を見てみると面白いのなんの!!ちょうど今のナカジマさんの様な状態に陥りDVDBOXを衝動買いという暴挙にでました(笑)

    ナカジマさん今回のコラボキャラはまどマギ愛で全て揃えてしまいましょう!!(他人事)

    • ナカジマ より:

      いやあコラボイベントの思う壺ですな(^ω^)
      でも見て良かったです、面白かった。

      まどマギ愛だけではコラボキャラは揃わないんだ…揃わないんだよ…
      世の中銭や!

  15. 遠い音楽 より:

    とうとうご覧になったのですね。
    しかもTVシリーズ!
    時間的な事もあるので劇場版をお勧めしましたが、やはりTVシリーズでじっくり観て頂くのが一番。
    特に10話のラストでコネクトが流れた時の衝撃はOPを毎回観ていないと味わえないものですから。
    あの仕掛けには本当に感心しました。

    というか、徹夜であの10話まで観てお仕事とはお疲れ様でしたw

    杏子も良い子ですよね。
    劇場版では「独りぼっちは、寂しいもんな」のシーンであちこちからすすり泣きが聞こえました。
    TVシリーズでは叶わなかった杏子とさやかの組み合わせ。
    だからこそ、アルまどとまどほむを引いた後も杏さやに拘って回し続けました。

    叛逆の物語も面白いですよ。
    Netflixには無いそうですが、何処かで観られる事を祈ってます。

    • ナカジマ より:

      見ちゃいました、テレビシリーズ!
      ちょっとさわりだけ…と思ったのですが止められなかった(^ω^)
      10話のラストも良いですよね~
      一旦あの場所で止めました(^ω^)朝になったというのもありますが…

      杏さやはスタッフの願いかもしれませんね。

      映画も面白そうですよね。
      どっかで見れないかなぁ。
      バンダイチャンネルとかかな…

      • 遠い音楽 より:

        「あたしって、ほんとバカ」で寝るわけにはいかないですもんね。

        「叛逆の物語 配信」で検索してみたらTSUTAYAにはあるっぽいですが、それが動画配信なのか宅配レンタルなのかイマイチわかりません。

        あと、ガルパンもお奨めですのでお暇な時に是非。
        ちなみにコラボは無いんじゃないかと思います。
        キャラクター単位じゃなくて戦車単位で駒を作る必要がありますからw

        • ナカジマ より:

          あ、なるほど。
          ツタヤディスカスかな。
          宅配ですね。それもいいかな(^ω^)

          ガルパンも見てみたいな~
          しかしコラボはちょっと無さそうな感じなんですね。

          • 毒スキル より:

            横から失礼します!💦

            アニメの無料配信ならPCを持ってるなら、anitubeがオススメですよ!

            そこなら、劇場版でもUPされてるはずなので💦

          • ナカジマ より:

            おおっそうなんですか。
            でもできればお金を払って見たいな…
            あ、でもレンタルだったら版権元には還元されないのかな?
            アマゾンの映画みたいに500円で2日見れるよみたいなのがあったらいいんですけどね。

  16. 危機感 より:

    こういう記事もええですな。楽しく視聴なさったようで何よりです。
    劇場版の反逆は、TVシリーズから少し間をおいて落ち着いてから見るのオススメしますわ。
    「あーそうそうまどマギってこういう感じだっ……た!?」みたいな衝撃がダンチで増すと思うので。
    あと自分も杏子推しです。悪ぶっているようで根っこの性格の良さが透けて見えるところとか大好物。

    • ナカジマ より:

      サモンズボードに直接関係なくて恐縮ですが(^ω^)
      とてもおもしろかったです。

      ちょっと間を置いてから見るとまた良いのですか。
      なるほど~。
      でももう見たい気持ち(^ω^)

      杏子も優しいですね。
      登場する子がみんな優しくて良いですよ(^ω^)

  17. レインドロップ より:

    こんにちは!
    おいらもleopardさんと同じくスロットで~の流れでアニメ見てみた口ですが、ナカジマさんやleopardさんとは多分世代が近いのでしょうね、北斗やJOJO、キン肉マン等のJUMP黄金期やガンダムで育ちましたので萌えアニメには抵抗があったのですが、まどマギは人気があるのがわかるよく出来たアニメですよね!
    杏子のあの台詞はホントに泣ける( T ^ T)
    この記事読んでても泣きそうでしたw

    全く関係ないですが、昨年暮れ頃にパンチラか何かの萌えアニメか?と同じくスロットでたまたま打ったガールズアンドパンツァーのアニメにそれ以来どっぷりハマってしまいやばいですw

    • ナカジマ より:

      おお~ジャンプ黄金時代!
      懐かしいな(^ω^)
      あの頃のジャンプは本当に面白かった。
      今の若者には今のジャンプが一番なのかもだけど。

      ガールズアンドパンツァー。
      ははあ、なるほど…名前は聞いたことありますよ。
      もしコラボしたらみようかな(^ω^)

  18. aoi . より:

    「コネクト」は歌詞がヤバいいです。

    たぶん誰かの誰かに対する目線だと思うんですが健気すぎて…ハゲます…

    きょうこぉーはいっつもアシストタイプなんですよね(涙)

    自分も、初めてみたときあまりの衝撃にだいぶのあいだ日常をまどまぎにのっとられましたww なのでナカジマさんの話…昨日の如くですww

    杏子いいですよね。「最後に愛と勇気が勝つストーリーって。」

    • ナカジマ より:

      良いですねぇ、あのオープニング聞きたい気持ちからまた次の話…となってしまいました。
      杏子は自分のために生きているようで、誰かをアシストしているので意外とアシストタイプかも。

      今度こそ愛と勇気が勝つストーリーにするためにもサモンズボードでしっかり育成しますよ(^ω^)

  19. うさぎ より:

    自分はアニメを全部見た時点ではそこまで惹かれなかったんですが映画の叛逆の物語を見てドハマりしちゃいましたね
    映画の序盤はアニメを見た後だと「ん?あれ?どういう事?」ってなりつつも最後まで見て
    見終わった後4回ほど最初から見直してしまいました
    映画という事もあって作画等も更にクオリティが上がっているので是非叛逆の物語も見てみてください

    ガルパンも萌えアニメと思って見ると騙されますねw
    萌えより燃えアニメのほうが正しいと思います
    ガルパンおじさんと言われるぐらいおっさんでハマってる人が多いのも納得な内容です

    • ナカジマ より:

      なるほどそうなんですか。
      映画も楽しみだなぁ。
      どっかで見れないものか…借りてこようかな。
      ガルパンもそんな人気あるんですね。
      燃える系はおじさんにはたまらない!

      • うさぎ より:

        「独りぼっちは、寂しいもんな」で涙腺やられたのでしたら叛逆の物語でも恐らくやられると思うので借りる際はお休みの日の前に!
        見終わった後に反逆の物語についての考察なんかを調べてみると気づけなかった所なんかも発見できて尚良しです!

  20. ぬまっし より:

    アニメは日本の文化ですからね!泣いてもいいんですよ(^^)

    僕の場合はアニメはアニメとして見ています。萌え系とかロボ系とか関係なしに。萌えだろうがロボだろうが面白いものは面白いんですよ(^^)

    でもたしかに他のコメントにもありますが、北斗時代のジャンプを読んでる人にとっては萌えは抵抗ありそうですね(笑)
    今のジャンプはけっこー萌え系ばっかりな気がします。ちなみに僕はドラゴンボールとかあやつり左近の当たりから読み始めたものです(^^)
    あれ?ジャンプの記事でしたっけ?(笑)

    • ナカジマ より:

      アニメでも映画でも小説でもよく泣きますね(^ω^)
      ドラゴンボール…左近…ほほう。
      ジャンプはやっぱみんな読んでますから、年代がわかるなぁ!

  21. りのあ より:

    おはようございます(*´∀`)
    今見ちゃうと諭吉エンハしそうなので止めておきます(笑)

    • ナカジマ より:

      稲造エンハに留めておきましょう!
      でも悪魔ほむほむも来るし…諭吉さん?

  22. スイープ より:

    9話と最終回は本当に泣きそうになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

    歳のせいですねきっと(笑)

    まどマギがこんなにも夢中になって見れるとは思いませんでした。

    • ナカジマ より:

      悲しいですよね。
      いたいけな少女が何故あんな辛い思いをするのか。
      せめてサモンズボードの世界ではみんな揃った状態で活躍させたいな(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m