春楡木の女神チキサニの評価:1マスで最大200倍ダメージのトラップと高倍率リーダースキル

耐久性も高く、レギンと組めば攻撃力もカバーできるチキサニ

サモンズボード チキサニ

※2017年7月12日にパワーアップしました!

春楡木の女神チキサニ パワーアップ

パラメータ

HP19546と非常に高く、抜群の耐久性能を誇ります。

反面、攻撃力は184とそこそこの水準。

矢印による通常攻撃だけでなく、トラップスキルの威力にも影響するのでぜひ攻撃ソウルで補いたいところ。耐久よりのHPタイプといった印象です。

能力と矢印

全体化を持っているため、ハートクリスタルをGETすることにより全体回復が可能。

飛来ダメージ吸収も備えているので、隕石や矢が飛んできてもダメージを受けません。

さらにはスキルターンを1ターン早めることもできます。

しかしながら、飛来物がないダンジョンでは機能しませんので注意。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、画面左側に配置すると移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

縦横斜め全列に光属性50倍縦横斜め全列範囲すり抜けダメージトラップを設置

2ndで味方全体のHPを5000回復

4マスサイズの敵に1マス踏ませるだけで縦、横、斜めの3マスにも派生するため、合わせて4マス分のダメージが発生します。

チェーン付きで位置取りもしやすく、ダメージスキル部分がありませんので反射している敵にも使いやすい。

スキルマで7ターン発動が可能と回転力も充分、すり抜け効果で設定できるマスも多い。

2ndで回復効果も得られる非常に強力なスキルです。

リーダースキル

光属性かつHPタイプの味方は6コンボで攻撃4.5倍HP2.5倍

属性とタイプの縛りは厳しいですが、わずか6コンボで攻撃4.5倍は魅力。

ただし、HPタイプは元々の攻撃力が低い場合が多いのでその点は注意です。

HPは2.5倍と最高峰の倍率で耐久性能は抜群。

チキサニ自身がリーダー時にはトラップスキルに倍率を乗せられないのが惜しい点です。

サブ評価:95点

強力なトラップスキルを持っており、光属性・HPタイプ・アシストタイプどこでも活躍できます。

レギンで攻撃力を9倍にできるのでHPタイプのサブがおすすめ。

2ndで回復、全体化能力も持つため、パーティ全体をバックアップできるのもイイですね。

攻撃力が低いのでソウル強化は必須!

春楡木の女神チキサニの評価

春楡木の女神チキサニの評価
9.2875

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • HPが高い
                  • トラップが超高倍率
                  • 回復もできる

                  気になる所

                  • LSとスキルがかみ合わない
                  • 攻撃力が低め
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 遠い音楽 より:

                    どうしてこの性能を杏子にあげられなかったのだろう……

                    反射を気にせずに広範囲に広範囲トラップを設置できるのはうれしいですね。
                    ASと噛み合わないけれど、LSも強力です。
                    ただ、光のHPタイプという縛りのお陰で実際に編成できるパーティはかなり限られますね。
                    アマテラス、ミスラ、ルーとダメージスキル系は真価を発揮できないし、ホルスやマールスのスキルはサブタイプ指定だし、アンドロメダとミラ以外だとベロヴォーグやアルスラーン、綾波レイのHP依存ダメージくらいになるのかなと。

                    • ナカジマ より:

                      杏子ももすこし強くしてほしかったなぁ…
                      なぜあんな感じになったのか。
                      かなり縛りは厳しいのですが、レギンならお構いなしかも(^ω^)
                      今後光トラップが活躍できる場所では名前を聞くことになりそう!
                      アルスラーンにレイ、渋いですね~
                      レイとか使ってないなぁ…

                  2. 匿名 より:

                    アシストパに組み込んで かつレギンかましたら殆どのボス溶けるんじゃ…こういうときにサブタイプ無いのが響くんだなぁセリエ….、まぁセリエはLSが桁違いに強いからいいんだけど

                    • ナカジマ より:

                      アシストパでレギン出張も面白いですね。
                      それでもセリエの優位性は変わらないと思います。
                      マジぶっ壊れですからね(^ω^)

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m