蜘蛛の神アミタンネカムイの評価:縛りはきついが常時攻撃倍率4.3倍は圧巻!

高速ヘイストスキルも持ち合わせたアミタンネカムイ

サモンズボード アミタンネカムイ

※2017年7月12日にパワーアップしました!

蜘蛛の神アミタンネカムイ パワーアップ

パラメータ

HP18498と非常に高い数値で、攻撃は195とそこそこ。

HPタイプらしい仕上がりになっています。

使用頻度が高いようであれば、攻撃ソウルでの底上げは必須ですね。

能力と矢印

防御アップでダメージを減らし、ハートアップで回復量とハートクリスタルの出現頻度をアップすることが可能です。

防御よりの能力構成になっていますね。

矢印は下金型で十字が二重になっているので、画面上側に配置しておくと移動・攻撃がしやすく、スキが目立ちません。

スキル

回数制限があるものの、5と多く、自身を除いた味方全体のスキルターンを2減少させることができます。

マスの指定や属性・タイプの縛りがなく、どこに居ても誰でもスキルターンを短縮させることが可能。

討伐でも活躍できる便利なスキルです。

十字4マスに2ターンの間十字方向バインドになるトラップ設置、という効果もあり、範囲は狭いものの敵の動きを制限できるようになりました。

スキル上げ

スキル修練洞8でスキル上げが可能です。

リーダースキル

闇属性かつHPタイプは攻撃4.3倍、ダメージ40%軽減

縛りはかなり厳しめですが、攻撃力4.3倍は圧巻の数値。

ダメージ40%軽減と防御面も文句なしの軽減率。

闇属性かつHPタイプ

ヤトガミクンネカムイナイトメアカオスフィアドラークジャバウォックアザトースヘパイストスアジ・ダハーカアヌビスダークネイヴァー、ヒルメス、モリガンドレグブロケイド、くるみ割りの魔女etc

スキルダメージやトラップの威力も4.3倍にすることができますので、今後にも期待ができるリーダースキルです。

サブ評価:70点

自身除く全体が効果範囲なので闇属性・HPタイプ・ディフェンスタイプどこでもサブとして活躍できます。

能力は防御アップ・ハートアップともにパーティ全体の安定感アップに繋がる内容。

スキルターン短縮も便利ですが、スキルで対応しないといけない仕掛けが多いダンジョンには編成しづらいかもしれません。

パーティ編成例

スキルターン短縮

©シュガートさん

スキルターン短縮を使えば、時間がかかってしまいがちな神級周回もサクサク!

攻撃はレギン×ベリアルに任せてザールやアミタンネカムイで回転力をアップさせた編成。

蜘蛛の神アミタンネカムイの評価

7.9

HP

9.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

7.5/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • スキルターン減少が便利
  • LS倍率が高い!

気になる所

  • LSの縛りが厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ヤトガミとフィアドラでぶっ放し、ヘパイストスの超毒もさらに高ダメージになり、アザトースで無敵、アジ・ダハーカやモリガンで回復し、くるみ割りの魔女なら回復に加えてスキル短縮もできるますね。
    というか、よりにもよってドラウンジョーカーをお忘れとは!

    ツルベオトシ以外に封印が居なさそうではありますが、かなりの編成ができそうですね。

    ……なんか組めるメンバーで盛り上がっちゃいましたがw

    • ナカジマ より:

      何気にヘパイストスも強く出来るのが良いですよね。
      毒はそんなに軽く見れないですから…
      意外とダメージ伸びるという。

      ドラウンジョーカーもツルベオトシももちろん忘れてないですよ(^ω^)
      ちょっとリンクの数が多すぎるかな、と。

  2. delicious より:

    すごい倍率ですよね。ネレイディアやモリガンと組めるし是非欲しいです。
    ただエンハが…アスクレピオスしかいないっていうのは残念です。

    • ナカジマ より:

      面白いですよね、リーダースキル。
      ぜひ使ってみたいなぁ、ネレイディアの威力も凄そう!
      エンハ…そういえば、うーむ。

  3. 匿名 より:

    闇、HPときたらムルムルしか思い付かなかった私。
    夢が広がりますな。