縦横斜めが範囲のスキルってかなり広範囲ですよね
ど真ん中ならこんな感じで張れちゃうよ!
25マスの内のほとんどが罠の範囲。しかも範囲ダメージだったら実質的な範囲はもっと広がりますね!
こいつぁすげえや!
でも実際はど真ん中に位置取りできなかったり、4マスの大きい敵や味方が居たりして…
こんな感じだったり。
こうなるとすり抜け効果がなかったら8マスにしか設置できなくなっちゃうんですよね。
さらに、このぐるっと外周の部分ってボスを誘導しづらかったりすんのよ。
なかなかこんな端っこまで来てくれないというか。
大体この外周のとこに味方が居て、真ん中の9マス内にボスが居る形が多いような気がするぜ。
その点、すり抜け効果を持つトラップスキルの場合は敵や味方がいてもお構いなし!
画像の場合だと12マスにしっかり罠を張れちゃいます。
しかも真ん中の9マス内に設置できるので敵に踏ませやすいんですよね。
そういった意味ではサジタリアスなんて優秀だなぁ。
斜め列だけで縦も横もないけど、すり抜け効果があるのでわずか6ターンで6マスとか設置できちゃうという。
30倍の十字列範囲なので1マスで90倍でしょ、素で攻撃258あるし。
まだレベルマじゃないのにこの威力!
4号機のおかげでもあるんだけど…中ボスぐらいなら余裕でワンパンできそうですよ。
2マスで200万近く出てるかな?ソウル強化すればもっと伸びるし。
ってわけで、縦横斜め系でも意外と張れるとこ少なかったり、斜め列しかなくてもすり抜けがあったら意外と張れたりするよン、というお話でした(^ω^)
コメント
すり抜けトラップは撒ける数を計算しやすいので便利ですよね!!!
最近のお気に入りはエレキシュガル&バルバトスのコンビですね。
すり抜けは熱いですな~
エレシュキガルにバルバトス!?
なんですかそれ、面白そうな香りがする!
闇トラップはいまいちなイメージでしたが彼女がいましたか~!
自分はエリスがでる前までは、結構使ってました。
攻撃タイプのトラップ持ちで、イヴェルのサブに入れられたし、ドロップ駒で高回転のトラップ持ちは少ないんで。
エリスはちょっと別格の決定力ですが、道中安定用に良さそうですね(^ω^)
おはようございます。
こうして見ると如何にエリス様がヤバいことをやってのけているかが分かりますね。
おまけにそこから突き飛ばすのも自分で…すんごい。
すり抜けがあるだけでかなり罠を貼るのが楽になりますが、防護貫通付いてないと反射に怯える事に。
しかし防護貫通とすり抜けが共存しているキャラは以外と少ないんですよね。プレイングで何とかやれそうですが…
そうですね~でもサジタリアスは高回転ですからね。
かなり使い勝手良いのではないかと。
全然使えてなかったのでいまからまた研究します。
ダメージ部分ははっきりいって要らないっすよね…
せめて極小とか。それならバリアも割れるし。
これ案外重要ですよね
うちのセリエなんて縦横斜めに設置+縦横斜め列範囲なんていう超広範囲ですが、すり抜けがないので2〜3マス踏ませるのが限界なこともあります。4×4マスだと矢印によっては踏ませないまま殴り倒しちゃったり…大体は3マス踏ませれば沈むんですけども
その点エリスなんて凄いですよね!ほぼ確定で4マス以上踏ませられますし(ターン重めとは言え)
倍率だけでは測れない強さがあっていいですね〜
セリエって結構トラップはるの難しいですよね。
上金型だから下に配置してるんですけど、上手いことトラップ張れない位置に追い込まれたりして。
エリスはトラップの中じゃ別格ですなあ。
この間の師範代からの挑戦で来てたサジタリアスアタックでギリギリスキルマに出来たので、使ってみたいですね。
それまでは、スキレベ1だったので全く使えなかったです。
サジタリアスはやはり攻撃パに入れるのが、良さげですね。
サジタリアスも高回転ですが、アシストオンリーパだと更に高回転が欲しいッス‼︎
アシストオンリーとなるとやっぱり速攻が欲しいような…
スキアタみたいに3ターンとか居ると面白いですね。
ちょっと強すぎるかなーでもいいな(^ω^)
そういえばサジタリアス全然使ってない(ー ー;)
うちのサジタリアスはイチタリナイだったりするので、それが原因かも
チャレンジ系じゃなく普通に復刻してほしいです
やっぱりエリス様は別格ですね
他のトラップスキルと違ってダメージスキルみたいな感覚で使ってますが
こんなキャラがドロップで手に入るなんてスゴイですよね
僕もそれほど使えてないんですよね。
一応スキルマなんですけど…
矢印も良いし、これから活躍してもらおうかと。
チキサニが意外と当てにくいのはこれが原因なんですねー
エリス様が恐ろしい性能なのがよりわかりますね。サジタリウスちょっと見直してみますね。
縦横斜めは意外と難しかったりしますね。
すり抜けは偉大だなぁ。
すり抜けがないセリエやキングを使うのが楽しいのです(^_^)
「使いこなせているのか?」
( ノД`)…ソンナコトキカナイデ
セリエは使ってみると意外と張るのが難しい。
強力なのでもうちょい勉強しないとですな。
サジタリアス結構使うからわかるんですが、すり抜けがあっても斜め列だけだとかなり設置数が少ないです…
せめて縦列か横列どちらかでもあれば全然違うんですが(^^;
あと10倍なら反射あってもだいじょぶだろ!とかいってると反射で落ちます(笑)
やっぱりトラップの威力をあげるために常時倍率系をリーダーにしちゃうんでそれなりのダメージが返ってきます(;_;)
でも能力も矢印もかなり優秀なんでいいキャラなのは間違いないですね(^^)実はイチタリナイなんですが(笑)
6ターンの割には多いと思いますね僕は(^ω^)
威力も十分だし!
縦か横があったらいいんですけどね。
ダメージ部分はなしか、極小2連発にしてほしいなー
セイバーのサブでサジタリアス使う事多かったです。
すり抜けトラップは本当に便利ですよねぇ。
縦横斜めのすり抜けなしよりも十字列でもすり抜けありの方が確実に撒けるイメージです。
つまりフロイレイダさんをすり抜けにして復刻して欲しい……
フロイレイダは範囲も十字だし、すり抜け付けてくれたって良さそうですよね。
十字も悪くはないんだけど。
ナカジマ講師のトラップ講義の時間だ!ホントこのゲームは日進月歩、日々勉強だと気づかされます
僕は思い込みが激しいので定期的に見直すようにしております(^ω^)
セリエ評価のコメントにも書いた記憶があるのですが
トラップにおけるすり抜けの有無は天地の差があると言っても過言ではありません。
特にダメスキよりもトラップの方が与ダメが大きい場合だと尚更なんですよね。
まぁエリスやシャオシンのような盤面全体にトラップを敷き詰められるのは例外ですが。
やはりすり抜けは偉大ですな(^ω^)