アヌビス&ムルムル入りの変速スキアタで轟雷空域【神】荒ぶる雷の化身を攻略!

ノーダメージも狙えるのでサブはなんでも行けそうっすね(^ω^)

初期位置

初期位置はオラージュを真ん中にセッティングしておきます。

そうするとエリア1が突破しやすくてラクチンすね。

最初は不意を突かれて光ドラゴンが固まってくるので…

エリア1が楽

オラージュで消し飛ばす!

その後アヌビスのスキルが残り1になるまでひたすらダブルタップ。

アヌビスのスキル上げダンジョン来ないかな~( ³ω³ )ネムタイ

アヌビス

そしてエリア2を呪いで一掃!

これ、すごくいい方法ですよね~コメント欄で教えて頂けました。

やたら攻撃力高いからどうしようかなーと思ってたんですワ。

で、ボス戦はムルムルのエンハ&ハツミのダメスキでフィニッシュなんですけど…

あ、倒しきれない

あれっちょっと残った!

回数が一番少ないと倒しきれないみたいっすね~。

もっかい弱体化するまで待ってみたいんだけどスキルがたまってない…

結局倒すのにもたつきました。

というわけで

保険にオラージュ

保険としてオラージュのダメスキも添えております。

まあ大体ハツミでワンパンなんですけども。

さてスキル上げ頑張らなきゃね…!

ランファン

ハガレンコラボでGETできるランファンもいいよ!

と教えていただいたので、ランファンで周回中です。

こっちのがアヌビスより早く発動できていいなぁ~!

ダメージは半分以下になってますが、撃破する上では十分ですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    おはようございます(´▽`)
    夜勤中の休憩時間にナカジマさんのブログとコメントを見て急いで攻略してまあす。

    ゴウセル&マーリンやシャオシンよりアヌビスの方が良さそうですね~

    帰ったらやろw

    今回スキルマ出来るかなぁ、賢い娘だといいな(^_^;)

    1
    • ナカジマ より:

      こんちは~(^ω^)
      ここは時間がかからなくて助かりますね!
      アヌビスか、ランファンがおすすめですよ~

  2. 二虎 より:

    これはいい事をききました。パクらせてもらって行ったところ簡単にクリアできましたよ!

    Lオラージュ、チャンディー、Xmasヨリンゲル、アヌビス

    1F オラージュでゴーレム以外一掃してひたすらスキル溜め
    2F アヌビススキルで呪殺
    ボス チャンディー覚醒してボス弱体化までスキルを避けつつ共鳴柱を良い位置にくるまで割り続け、弱体化したらXmasヨリンゲルからのチャンディースキルと共鳴分で倒せました。

    教えてもらったアヌビスがでかいですね。
    最初はLクロユリ、Xmasヴィルゴ、Xmasフォンセ、カティの脳死パーティで行ってましてお恥ずかしい…やはり思考を停止してはいけませんな。

    • ナカジマ より:

      アヌビスがこんなところで輝くなんて!
      呪いの仕様を忘れないようにしなくては。
      毒を使ってる方もいらっしゃいましたね(^ω^)
      シブいぜ!

  3. エスト より:

    おはようございます!
    ハツミちゃんがいないのですが編成を真似させて頂き何とかセイバーでクリアできました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    大変参考になりました(*’ω’*)
    ありがとうございました^_^

    • ナカジマ より:

      スキアタフィニッシャーは高火力なら誰でも行けそうな感じすね(^ω^)
      チャンディー・ヴィカラーラも大活躍!

  4. 匿名 より:

    本記事の編成を丸パクリさせて貰い無事クエスト&安全周回出来るようになりました。これからも頑張ってください

  5. マンチカン より:

    おはようございます。
    ナカジマさん、キャラ配置まで教えていただきありがとうございます。おかげ様で残25ターンで勝てました。

    ウチはアヌビスがイチタリナイに対しムルムルがスキル溜めに時間がかかっちゃうので、クーフーリンを連れて行って撃破しました。

    久々に新しい神級に挑めました。キャラデザインも素敵やし、スキルマにしようか考え中です。

    • ナカジマ より:

      面白いギミックでしたね(^ω^)
      20ターン残しの方法を考えるのが楽しかったです。
      僕もアヌビスのスキル上げやりたいな~。

  6. シング より:

    どもです^_^

    これ良いですね(^ω^)基本スキルとタップなので周回はこれで行こうかと思います。

    チャンディーならバリアあるしムルエンハでも確定ワンパンなので楽々ですよ。

    ただ自分のアヌビスはスキレベ1…スキブくらい付けようかなぁ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ハツミじゃなくてチャンディーの方が安定しそうですね。
      特にHPタイプじゃないとダメってこともないし(^ω^)

  7. neon より:

    ここのコメントと記事のおかげで勝つことができました。ありがとうございます!
    もっと精進せねば・・・

  8. ミヤタ より:

    はじめてコメントさせていただきます。

    エリア2はランファンでも2ターンで全滅できました。

    いつも攻略記事に助かっています。ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ありがとうございます(^ω^)b
      ランファンでの攻略、捗りますね!
      僕もこの後やってみました~!

  9. こーたろんろん より:

    おはようございます😃
    いつもナカジマさん、コメ欄の皆さんの情報にがっつり助けられてますが、今回もナカジマさんのパーティーを参考にアヌビス、Lオラージュ、4号機、チャンディーでノーコン&ギリミッションクリアしました!アヌビスのスキレベが2以上ならミッションいけますね(^^)

    • ナカジマ より:

      チャンディーが居ると良さそうですね!
      僕もハツミをチャンディーに変えてみようかな(^ω^)
      ランファンもいいっすよね~

  10. ガブガブ より:

    おはようございます~

    5体スルー位でスキルマになってくれました~
    グダらなくて良かった( ´∀`)

    僕も呪い入りのスキアタ真似してみましたが、アヌビス待ちのダブルタップがダルい( ̄▽ ̄;)
    結局べリアルパで回しました(笑)
    スキブとか誘導とか運にもよりましたが最短23ターン残しが最速でしたね~

    • ナカジマ より:

      おおー早い!
      スキルマおめでとうございます!
      ランファンだともう少しタップ少なくなりましたよ。

  11. K より:

    おはようございます
    とりあえずこの記事や先人たちのクリア報告を参考にして
    オラージュL、レギン、ハツミ、アヌビスでクリアしました
    この記事本当に参考になります、ありがとうございますm(__)m
    とりあえずレギンハツミだとソウルがあまりなくても(ダメスキ25と副属性が冥くらい)敵が防御ダウンしていればだいたいワンパンできます
    何回かやりましたがどれも19ターン残しです、アヌビスがスキレベ1なのでスキレベ2以上にするかボスを封印解除前にスタンさせてそのうちにレギンハツミでワンパンできれば残り20ターンも達成できそうです
    しかし光レヴォルトのミッション、20ターンと敵の封印5ターンなどよく考えられているな・・・
    安定周回できているのでスキルマ目指そうと思います!(^^)

    • ナカジマ より:

      20残しはなかなか難しかったですね!
      封印5ターンとその直後の弱体化…
      面白い仕掛けでしたね(^ω^)
      僕もスキル上げ頑張ってます!

  12. yh より:

    面白い方法ですね~。
    あいつら攻撃力高いですからね。ハーデン使ってるとさらに。

    私は現在スキレベ6。さぁ周回だ!

    • ナカジマ より:

      やたら攻撃力高いですね。
      ハーデンベルギアだとさらに増える…
      僕も周回がんばろ(^ω^)

  13. youcan より:

    おはようございます!
    クロユリだと呆気なく終わった今回の顕現、他の様々なパーティーで挑んでみると当然クロユリの様にはいかずやり応えがあって楽しいですね
    イチタリナイから全く動かなくなりましたけど笑
    で、リアルタイムでの攻略記事更新お疲れさまです!
    他のブログも色々と見てきましたけど、ナカジマさんのブログはこうやって素早く攻略記事を更新されるところが流石だなと
    塔みたいに開催期間が長いものだったらいいんですけど、神級みたいに24時間限定だとリアルタイムで情報を探している人は多いと思うのでナカジマさんのブログの存在は大きいと思います
    いつもありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      24時間限定だと素早く周回できる方法が知りたいですね(^ω^)
      僕も呪いや毒など有効な攻略方法を教えて頂けました!
      感謝感激でございます。

  14. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    頑張れ!ハツミちゃん!!
    (ナカジマ様も頑張れ~(°Д°))

  15. ビボップ より:

    おはようございます。

    全てのメンバーをLS内に収めようとする脳ミソ石コロな私には、まず思い付かない編成で目から鱗です。
    もう少し柔軟に考えねば。

    ライゼルリーダー、レギン、ハツミ、スコーピアで初クリアしましたが、整列しないといけない分、ボスが安定しませんでした。

    この編成はアヌビスにスキブを付与するかSLを1上げておくだけで、ミッションも達成できるspecialな面子ですね!!

    パクらせていたたきましたです。

    • ナカジマ より:

      僕も同じタイプですね(^ω^)
      耐久強化されないと不安になるマン。
      アヌビスかゴウセル、ランファンも良いですね(^ω^)

  16. エコノミー者 より:

    パクらせて頂きました(直球)(b・ω・d)

    呪いとは盲点(。・Д・。)
    おかげでミッションクリア(* ̄ω ̄)ノ

    時間ある限り周回していきます(・∀・)

    • ナカジマ より:

      僕も盲点でした~!
      毒という手もあるんですね。
      もっと各キャラを使いこなさねば(^ω^)

  17. なりてん より:

    レギン・ハツミなら確定で行けそうですね。
    2Fは、シトリーのオートダメージも、割と効率が良いです。

    • ナカジマ より:

      レギンの9倍なら確定行けそうですね!
      もしくはムルムル&チャンディーとか(^ω^)

  18. 匿名 より:

    ありがとうございます😃無事クリアできました😃

  19. てんどんまん より:

    しっ~かりブログとコメントで予習してから挑戦しました(^^)いや~、みなさんすごい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    オラージュLで、はつみ、レギン、アヌビスで安定周回してます。さて、この子は優秀にスキレベ上がってくれるかな?

    • ナカジマ より:

      情報を集めるのも戦い方のひとつですな(^ω^)b
      24時間でどれだけ周回できるかですね!

  20. より:

    これ楽っすね。ありがとうございます!
    ムルムル持ってないんでレギンなら回数少なくても倒しきれないって事はないっすね

  21. ハヤブサ より:

    参考にさせてもらってクリアできました★
    アヌビスさんのスキルを全くあげてなかったのですが、討伐でもらったペンを使ってスキル2にすれば残り20ターンもぴったし行けたので助かりました★

    • ナカジマ より:

      アヌビスの呪いがここで役立ちましたね(^ω^)
      後はランファンもいい感じ…!

  22. 匿名 より:

    HPインフレしすぎてついていけない…
    絶大で倒せないのはもう無理

    • ナカジマ より:

      HP高いですよね~
      弱体化した時にエンハ&高倍率のダメスキで行けますよきっと!

  23. 参吉 より:

    この方法でミッション達成出来ました。
    ギリギリですが、久々フィアヴォレーが炸裂したので良しとします。

    前回のチョウカロウ程ではないとはいえ、こうしたギミックを活かして倒すボスもだんだんタフになってきたような…?

    • ナカジマ より:

      なんとフィアボレーが炸裂!
      位置取りがムズイっすよね。
      そしてチョウカロウに続いてタフなボスが続々…
      高火力が必要になってきましたね。

  24. WAKU より:

    自分もムルムルをレギンに変えただけのパーティで周回してます。
    アヌビスがベストなのはわかっているのですが、なんとか早くできないかとアステールに変えてみました。
    ただ、アステールの呪いだと5ターン程かかるので早くならないですね。クリアまではスキルマ・アヌビスと同じぐらいかな?
    しかもその間にオラージュも落ちかけるし、おっかないので周回はアヌビスに戻します。

    • ナカジマ より:

      レギンの方が良さそうですね~
      どこからでもエンハできるのでお気に入りのムルムルでしたが…
      アステールも良さそうですね。
      ランファンだと2ターンでいけてラクチンでしたよ。

      • WAKU より:

        おすすめ通りに最終的にはランファンに落ち着きました。
        一度ハートクリスタルを踏まれたことがあって、その時は3ターンかかりました。予想はしてましたが本当に2ターンギリギリなんですねw

        でも倒せればいいのだ!
        ビバ、ランファン!

  25. ミッチー より:

    このパテ素晴らしいです!
    僕はアヌビスよりスキルが軽いランファンを入れて、後は丸パクリで周回しました。
    10体(イチタリナイ)+3体(スルー)+3体(スルー)+3体でスキルマになりました。
    ナカジマさんのおかげです。
    ありがとうございました(^_^)

    • WAKU より:

      そうか!ランファン!
      アヌビスより高回転の闇呪いスキルがいたのは覚えていたのですが、それが誰か思い出せませんでした。
      火力が気になったけど2ターンキルできますね。スキルレベル4でもスキルレベル5のアヌビスより2ターン早くなりました。
      ありがとうございます。

    • ナカジマ より:

      おお~スキルマおめでとうございます!
      スルー少ないですね(^ω^)
      僕はもうちょいかかりそうだぜ…
      僕も呪いはコメント欄で教えて頂けて大変助かりました!

  26. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アルまどLで四苦八苦していましたが、上記パでムルムル→レギンで21〜24ターン安定になりました。

    ナカジマさん及び、情報を載せてくれた皆さんのおかげですm(_ _)m

    さーて、周回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      周回頑張りましょう~
      ぜひスキルマにしたいですね。
      呪いがここまで有効とは…!

  27. ぬまっし より:

    僕はアヌビスいないんでゴウセルでやりましたが、改めてゴウセル(呪い)の有能さが目立ちましたね!
    しかもゴウセルは封印まで兼ね備えてるうえに、2ターンで最大30倍なのでかなり使い勝手いいなと思いました(^^)

    光ペン余ってるからスキルマ目指してみようかな…

    • ナカジマ より:

      ゴウセルも良いですね!
      封印もできて呪いも…
      倍率も高いし、優秀だなぁ(^ω^)

  28. トレイズ より:

    ナカジマさんのサイトのコメでナツでもいけるとのことでナツLのネス、ライゼル、レットフードで攻略してきました。
    オラージュのところをネスにして同じ動かし方をすると次ターンにゴレム残して一掃できますね。
    しかも残り29ターンで攻略できたりもしてかなり楽にさせてもらってます。

  29. MAK@OFD より:

    う〜ん、またしてもオラージュ難民の自分に真似出来ないパーティーです・・・
    (T . T)

    まぁ、ミッションは諦めます・・・

    オラージュ、あ〜、オラージュ‼︎
    いつになったら、来てくれるだい⁉︎

    • ナカジマ より:

      オラージュいるとラクチンなんですけどね…
      ヌアザなんかもいい感じですよ!

  30. ルナ より:

    オラージュいない→フィニッシャーはクンネカムイ
    →闇かHPリーダーで攻撃倍率がついてて1Fを突破できそうな奴…

    ということで、ルーL・覚醒クンネ・アヌビス・レギンで20Tクリアです

    1Fは、光ドラゴンのスキルこそLSでほとんど怖くなくなりますが、
    物理攻撃が普通に痛いのと特性呪いが入るか次第なので安定はしません
    それでも何度かやればクリアできることは確認できましたので、
    オラージュ難民の方の参考になれば幸いです

    • ナカジマ より:

      ルーさん!
      ここで登場しましたか~!
      僕はアルミナ使ってみました(^ω^)
      しかし物理攻撃が厳しいすね。

  31. ゲソ より:

    今回は攻略法が分かると同じ動きでクリア出来ちゃいますね
    自分はゴウセル&マーリンを活躍させられてよかったと思います(^^)

    16体混ぜでスキルマになりました(^^)
    イチタリナイから急に詰まりだして、そこから9体混ぜでスキルマ
    今日は残りの時間エレメンタルレイクでも周回します( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      パターン化できるので楽ですね(^ω^)
      スキルマおめでとうございます~
      僕もレイク行きたいなぁ。

  32. エレイン より:

    アヌビス&ムルムルで安定してスキルマにできました!

    今回は敵さん固いですから20ターンミッションが厳しいですよね
    このミッションクリアできる人はレヴォルトにそこまで困っていないようなー
    と思ってしまいました(*ノω・*)テヘ

    • ナカジマ より:

      アヌビスは輝きましたね!
      キラキラや(^ω^)
      確かに…レヴォルト取るほうがカンタン?
      うーむ、なれるとこっちのがカンタンかな。
      遭遇できないことも多いので…(^ω^)

  33. いえみん より:

    最近の顕現は一筋縄では行かなくて、
    攻略法を考えるのが楽しいですね〜

    自分みたいなのは
    かえってクロユリ当たらない方が楽しいかも?なんて思ったりします

    当たったら絶対使っちゃうんで笑

    • ナカジマ より:

      20ターン残す方法を考えるのは楽しかったですね!
      いろんな方法があるものです(^ω^)
      クロユリはクロユリでひとつの手段ですね。

  34. ぴゅうた より:

    ホントに3周年装姫確定でオラージュが来てくれて対応可能範囲が増えたとおもうのです。それまで速攻スキアタいませんでしたしね。。。あ、ヌアザのおっちゃんいたか。
    オラージュL赤おっぱいシン様ゴーセル&マーリンで安定してます。倍率3倍でも行けるかも?

    • ナカジマ より:

      オラージュはどこでも活躍するイメージですね(^ω^)
      ヌアザも頑張ってますよ!
      レギン・クンネカムイが居ますからね…!

  35. てと@OFD より:

    おつかれさまです。
    呪いでも充分いけたんですねぇ。

    私はほむらの毒でエリア2を一掃しちゃいます(ほむらは反射で逝きますが)
    アステールじゃ呪いの倍率足りないのかな。
    速攻ついてるし足りるなら周回早くなりそうです。

    • ナカジマ より:

      呪いの他にも毒という手がありますよね(^ω^)
      アステールだと5ターンぐらいかかるそうです。
      発動が早くて助かるのですが(^ω^)

  36. 匿名 より:

    はじめまして。一言すみません。

    ヤッター‼ ありがとー‼

  37. 九尾 より:

    なるほど、呪いですか。自分はランファン等いますが、全く育てていませんでした(;^_^Aやっぱり色んな駒を育てていないといかんですね~
    とりあえず10体程でスキルマになってくれたので楽ちんでした(^^)

  38. REX より:

    この記事のパーティをパクって安定攻略ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

    アヌビス君のスキルを2あげて光レヴォルトも取れました。本当に感謝です。

    • ナカジマ より:

      ミッション報酬ウマイですね(^ω^)b
      クリアおめです~
      アヌビスさん大活躍の巻!

  39. なん より:

    6体混ぜたらストレートでスキルマ!賢い!

  40. 723 より:

    自分のプレイヤースキル的にこれが限界です…
    最近の顕現は遊びの幅が広くていいですね。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      ハツミでも火力が足りるんですね(^ω^)
      呪いがいい感じでしょうか。

  41. ハマル より:

    エルザL・セリエ・ハザンで周回は安定しました。エルザはスキダメ・攻撃ソウルMAX、副属性は闇の3段階目が必要ですが・・・
    1Fはセリエのスキル溜めながらハザンのスキルで倒す。
    2Fはセリエの罠張ってれば勝手に倒れてくれます。
    ボスはデバフがかかるタイミングでエルザ砲打てばワンパンできます。

    未だにグズッてスキルマにはなっていませんが、取りあえずスキルマ1体は確保したいですね。

    • ナカジマ より:

      エルザでも安定するんですね(^ω^)
      やっぱ強いぜ~!
      スキルマ1体と進化前を1体記念にとっときました。

  42. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    ひとかけらの試行錯誤の末、フェス限無し、ドロ駒2体で20ターン以上残し安定のパーティです。
    初期配置でヌアザを左下に配置。

    1ターン目にヌアザを左に1歩進ませて、2ターン目に上に動かしてスキル発動すると1体残しまで減らせるので、後はピヨらせる→殴るの繰り返しで突破。
    2階はアヌビスで放置プレイ。
    ボスは、レギンエンハ→覚醒クンネで合計7マス分踏ませれば勝ちなので、こう、上手く位置調整して、クンネ踏み2マス、ヌアザシュート3マスで確1です。

    11体と言う奇跡でスキルマまで行ったので、後は黄女王を周回してきます…………

    素材ボックス、早よ…………。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      おおークンネカムイ!
      リーダーとしても活躍できるとは…
      やるなあ(^ω^)カンナカムイも使わねば…
      今回ヌアザが活躍してて嬉しい。

  43. 森の龍 より:

    ヌアザ、クンネ、レギンスキルマ。
    アヌビスがイチタリナイ。
    副属性は全員闇or漆。
    ソウルはヌアザにダメスキとアヌビスにスキブくらいでクンネは完全ノータッチです。

    うん。楽しかった!

  44. パン より:

    イチタリナイから20スルーもしてんじゃねぇーーーー!!!(`Δ´)
    スキル上げの確定上限値設定してください・・・

  45. 匿名 より:

    オラージュL、ヴィカラーラ、アヌビス、サンダルフォンでワンパンいけました!
    ヴィカラーラはソウル副属性なしで行ったら半分くらい残ったので急遽攻撃ダメスキソウル振って冥つけました。

    最初アシストで行ったので呪いが有効なのはわかりましたが、1stステージでアヌビスを溜める発想は出なかったので感謝です!

    • ナカジマ より:

      呪い全体にかけられるやつって少ないっすね~
      ランファンとか盲点でした(^ω^;)
      毒もシブいすね。

  46. ナイト内藤 より:

    いつも楽しく拝見しております

    ギリギリなんとかミッションクリアです
    ランダム回数次第でしたが・・・
    ハツミを冥にしたりソウルを振れば安定かな・・・

    • ナカジマ より:

      おうっ寿老人!
      やつは出来る子だとは思っていましたが…
      やはりやりますな(^ω^)
      ハツミは副属性、全部MAXにしておくと便利っすなあ。
      僕はまだまだですが…

  47. ナイト内藤 より:

    いつも楽しく拝見しております
    なんで画像張れないのかな・・・
    L寿老人 ハツミ レギン アヌビス
    23ターン残してギリギリなんとかミッションクリアです
    ランダム回数次第でしたが・・・
    ハツミを冥にしたりソウルを振れば安定するのかな・・・

  48. 匿名 より:

    L寿老人 ハツミ レギン アヌビス
    で23ターン残してギリミッションクリア

    スキアタの速攻もち欲しいよぅ・・・

  49. shn より:

    記事を参考に同じパーティでクリアできてボスゲットできました!ありがとうございました!
    副属性LV3まで上げるのも重要と分かりました