ケロロコラボダンジョンと育成計画&スキル上げ幅まとめ!進化、スキル上げ、覚醒はどうする?

ケロロコラボダンジョンだけでも対象が多くて大変ですな(^ω^)

のんびり周回

ハツミちゃんをリーダーにしてノロノロと周回してたんですが…

どうもこのダンジョン、20~30周じゃどうにもならん気がしますね。

というのも、ドロップ率がそれほど高くないご様子。

あまりドロップしない

なんか全体的にこんな感じ?

ガルルロボがドロップしてもなあ…前回スキルマ達成してますので。

召喚獣たちは進化前の素材でスキル上げできるのは有り難いけども。

進化させたり

ミッション報酬でいただいた召喚獣たちを進化させていく。

これがまた地味に大変だったりしますね。

しかしせっかく覚醒も実装されたし…ってことでぼちぼち上げてる感じッス。

素材

リヴァイアサンの覚醒解放素材が結構厳しいっすよね~。

レアな方のオリオンが必要なので、周回数が跳ね上がりそう。

僕はハイカウンターが欲しいのでキュウビだけ覚醒させようかなと思っているのですが…(^ω^;)

皆さんはどうされますか?

今後の育成計画

闇雲に周回すると一気にスタミナ持って行かれそうな予感…。

育成計画

多いなぁ~スキル上げ対象が多い!こりゃ大変だぜ。

でも回復薬は討伐終わったばっかだし結構余裕あるよね。

あと、もうすぐコラボ討伐も来るわけだし。

ただし、ドゥームエルシュのスキル上げに使えるクローンケロロもなかなかドロップしないんスよねえ。

30~40周してちょっと様子見てみるってぐらいのスケールでしょうか?

なんせ新しい塔、ライゼル・ハザンの滅級復刻が2ヶ月連続であるし。

スキル上げ幅

キュウビ、ケツアルコアトル、リヴァイアサン、バハムート、ティアマト…Lv.12

ドゥームエルシュ…Lv.11

かなり上げ幅は多めになってますね。

召喚獣を全てスキルマにしようと思ったら…なかなか気が遠くなります(^ω^;)

ただ、ドロップした場合はすぐ素材として使えるのが嬉しいですね。

進化させる必要があるのが以下のキャラたち。

スルト…Lv.7

ヨルムンガンド…Lv.9

フェンリル…Lv.12

フレースベルグ…Lv.7

フェンリルが厳しい!今の水準だとそこまで強力とは思えませんが、12まで上げる必要があります。

なかなか腰に来る上げ幅ですな。

スルト、フレースベルグは運が良ければすぐ終わりそう。

僕的な優先度

今までの塔・滅級以上で活躍したキャラ…となると限られてくるでしょうか。

ヨルムンガンドはトルブクガスで見かけましたが、スキルマじゃなくても良さそうな気がします。

フレースベルグはスキル封印&呪いとユニークなので、ぜひスキルマ狙いたいですね。

セリエとかバランスリーダーのサブにも良さそうです。

ドゥームエルシュは覚醒後に速攻付いてるし、そこまで困ったことないけど…

防護貫通で追尾ダメージだし、すぐ使えるならそれに越したことはないか。

召喚獣たちは覚醒がまだ実装されてないキャラもいるので不透明ですな。

育成計画

「ドロップ率アップを待ちつつ、回復薬20個ぐらい使って、上げれるだけ上げる。」

こんな感じで行こうと思います。ドロップ率アップ来ないかもだけど(^ω^;)

キャラとしてはフレースベルグ、ドゥームエルシュ、スルトあたりを優先させつつ、他のキャラは上げれたら良いなぐらいの感じで。

皆さんは全員覚醒&スキルマ、まで狙いますか?ぜひご意見お聞かせ下さい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    ドゥームエルシュは速攻あるしスキル上げ諦めるかな。あまりに落ちなさすぎる!
    イフパでかなり強そうなリヴァイアサンを優先的にスキルマ!
    ランバトキャラの覚醒は残り3体も期待できそうなので全員頑張る。

    こんな感じ。

  2. yk より:

    自分はとりあえずランバト龍だけはスキルマにしておきたいので極を周回してますね〜、今までサボってたツケが回って来ました…ガルルが本当落ちないので地獄です

    破滅シリーズはとりあえずスルーかな…一番使うことのあるヨルムンガンドですらスキル上げが必要無いですからね〜(とか言ってるとスキルマ必須の場面が…)

    イヴェル、クロユリ持ちの自分としてはキュウビは楽にハイカウンターが使えそうなので覚醒しておきました!リヴァイアサンはディフェンスの砲台として欲しいですが、オリオンまだ落ちてないんですよね…

    • ナカジマ より:

      僕も今は極行ってますね。
      確率アップこないかなァ。
      キュウビにどうやって反撃を付与しようかな。

  3. さくら より:

    今回を逃すとまた、いつくるかわからないという恐怖が待ってますので頑張ります(;´д`)
    オリオンは16周(回復薬5個くらい)
    と引き換えに手にいれました(T-T)

  4. エスト より:

    お疲れ様です〜(^-^)

    とりあえずキュウビとリヴァの覚醒&スキルマは終わりましてドゥームがイチタリナイまできました!
    しかしドロ率が良くないのでかなり苦痛です…

    覚醒組はスキルマ目指しますが他は諦めるかもしれません(;´д`)

  5. パン より:

    覚醒リヴァイアサン素晴らしいですよ。
    このパーティーだと少なくとも1400万出ますから!
    これに弱点属性、ギルド補正、ダメスキソウル、攻撃ソウルふればなんかすごい感じになりますから!
    ただレアオリオンのために50周しましたけど・・・・・
    ぜひ覚醒オススメです!

    • ナカジマ より:

      むーん、見ちゃうと欲しくなるなァ。
      全員に付与できるのがいいですね。
      オリオン50周…( ˘ω˘ )

  6. エンド より:

    大変悩ましいです。

    500ダウンロードに向け、ペンダン・スキル上げ道場・新しい滅に備え薬80を切らないように周回しようかと。

    後は属性、メインタイプ、ザブタイプを考え、ターゲットを絞ろうと考えてます。
    自分の場合はネス、イヴェル持ちの為、キュウビは頑張りますが、
    逆に他はついでに上げる位でちょうど良いと思ってます。

    • ナカジマ より:

      なやましマンボですね~
      キュウビだけでも…いやバハムートとかむちゃ強くなるかもだし。

  7. 夏なな16@7CV より:

    待望のフェンリルスキルマ!と思いきや、コラボ発表の前に泣く泣くサモクってました(*´∀`)アララ
    極と冥でドゥームを取るかティアマトを取るかになるので、冥周回のキュウビ、ヨルムン、ケツァゴ、ババムー、ドゥームをスキラゲしてます(^_^)
    ガルルロボは5サモクリ行きです。
    うちのギルドでも、落ちない上がらないの阿鼻叫喚者続出してます
    ((((;゜Д゜)))
    お薬5本分でこんな感じですね。

    • 夏なな16@7CV より:

      メンバーの周回モチベアップのため、ロビの方でドゥームスキラゲ競技会開催中!(笑)
      今一名完了しましたが、スキレベ4から45体だそうで(°Д°)

      ギルメンのみなさん、回復薬の飲み過ぎで副作用(変なノリ)出て、ヤバい村になってます(笑)

    • ナカジマ より:

      フェンリルは僕も先程さもくってしまいました。
      ちょっと上げ幅が厳しいかな…
      いい感じで上がってますね!

  8. さくら より:

    クローンも大変ですけどもガルル単体を集めるのも大変そうです。極ですし、ドゥームエルシュ終わったあとだと殆どスキル上げ終わってモチベーション下がりそうです。(°∀°)

    とりあえず週末1.5倍に期待します

    • ナカジマ より:

      ガルル単体も厳しいですね!
      まず落ちないです( ˘ω˘ )週末きてくれるかな~

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    とりあえず、余ったパルメリゴンをいろいろな子に食べさせてボックス枠を用意し、極ミッションが終わったら冥周回で頑張る予定です。

    リヴァイアサンに関しては、そのうち来るレヴォルトチャンスでダークレヴォルトを、いつか来るであろうダブルオリオンで覚醒素材を、と思っています。
    と、いうか、なぜダブルオリオンじゃなくて通常ダンジョンにしたんだ眼鏡!!

    アテトンは何回か回れば手に入るコンパチ枠なのでサクッと倒して覚醒は完了です。
    とうとう完全無課金のハイカウンターが来ましたね。
    この辺は神ゲーなのになぁ。

    あ、片っ端から召喚獣を進化させた結果、レベルマバハムートが2体になったので(途中で気付け)死ぬ気で周回します…………( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      パルメリゴン、よく余りますね( ˘ω˘ )
      僕も余ってます、微妙に。
      嬉しいけど…

      ダブルオリオンだと良いですよね~
      厳しいぜ。

  10. ガブガブ より:

    こんにちは~

    今回はドゥームとランバト竜のスキラゲに絞ります。
    ガチャ組は何しろヨルムン以外は使う所か、進化すらしてないし今後も使わないんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;)
    無視しても良いかと(笑)

    さて、スキラゲ状況ですが闇ランバト竜以外はスキラゲ完了。
    極をだらだらと回しております・・・・
    落ちないのが辛い(;´д`)

    • ナカジマ より:

      やっぱどっかに集中しないとですね。
      時間は有限なんだ…
      僕も極いってこよう~

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    この度のスキル上げは一番キツイですね~。
    フェンリルとドゥームを上げるのは容易ではないですね。

    スルト、ヨルムン、フレスベはクローン集める過程でスキルマになりましたが、特にフェンリルはしんどい。
    修正入って短縮かパワーアップされないと、とてもじゃないけど釣り合いませんね。

    何気に一番の強敵はティアマットだという事実・・・。

    • ナカジマ より:

      スキル上げ厳しいっすー!
      対象が多い、落ちない、上がらない、上げ幅多い、くうー
      しかしやるしかないんだ( ˘ω˘ )

  12. オーサー より:

    ティアマトきつすぎませんかね、、

  13. ゲソ より:

    自分はドゥームだけでもスキルマにしたいです(>_<)
    あとはフレスベとヨルムも頑張りたいです(^^)
    スルトとフェンリルはランバト竜優先して終わらせてからですかね
    週末ドロup来てほしいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もそうですね~
      ドゥームエルシュがメインかな。
      じゃあ冥行かなきゃか…ぐぬぬ。

  14. らぱん より:

    コラボダンジョンのスキラゲは前回がんばって全キャラスキルマしました(^_^)
    (ドゥームエルシュはもってない)

    今回覚醒したリヴァイアサンがかっこいいので(^^)、よぉし!早速覚醒だ~!
    っとオリオン周回しましたが、レアが全く落ちず、40~50周
    (回復薬7~10個)持ってかれました(^_^;)

    • ナカジマ より:

      どぅえーはやい!
      皆さんのスピードについていけない…
      週末やったらあ!

  15. えいご より:

    フェンリル大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    緑ランバトもやらんといけないから、全部で薬をどれだけ使うことになるやら( ̄▽ ̄;)

    フェンリル放置も少し考えちゃいましたけど、アイコンにされてるキャラですからね。今回スキラゲ来たことも合わせて、遠くない内に覚醒来そうな予感が……
    週末に泥upを期待してそこで頑張りますか(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      フェンリルはもうこれは修行のいきですよ!
      求道的な精神が求められておる…
      悟りの境地。

      覚醒でめっちゃ強くなったりして(^ω^)

  16. あんかけ より:

    古参のシリーズって無駄にスキルマまでが長いんですよね…
    まぁ攻撃倍率は結構高めだったりするのでわからんでもないのですが
    仮にスキルマにしたとしても発動までが長いので使うのに及び腰になってしまう。
    ケロロコラボだとガルルとクローンケロロが特に落ちにくい印象があります。
    それはつまりドゥームエルシュとティアマトのスキルマだけが長いということに…

    • ナカジマ より:

      昔のキャラって特にキツイすね!
      アトミックカウンターとか(^ω^;)
      カルラもエグかったなァ。

  17. K より:

    ドゥームエルシュ持っていないのでランバト獣全員スキルマを目指そうと思います(^^)
    フレーズベルグもスキルマにしたいけどスタミナ回復薬が足りなくなるのでとりあえず後回しですかね
    それにしても狩人オリオン落ちないぞ~?元々落ちづらいのにボス撃破泥がランダムて・・・キツッ!!

    星5ガルル落ちないのでティアマトのスキラゲが特に大変そうな気がします・・・!

    • ナカジマ より:

      召喚獣は上げきりたいすね。
      回復薬もうちょい突っ込もうかな。
      ティアマトはほんと大変ですね。

  18. プラガット より:

    お疲れ様です。
    自分は極周回で、薬1日一本使ってティアマト:6、リヴァイアサン:11、残り3体がスキルマになってくれました。ドロップ率も(ガルルを除いて)、なかなかいい感じでした。(^_^)
    レアオリオンは20周位で来てくれたので、運が良かった?ような…40、50周は覚悟してたので感覚がおかしくなってますね。覚醒素材はレヴォルトも含めもう少し考えて欲しいなぁ。
    あとは、フェンリル!…上げてあげたいけど、コラボ終了後が忙しそうなので様子を見ながら自然回復で。(((^_^;)

  19. アカツキ より:

    お疲れ様です

    スキラゲ頑張ってますが何かもかもが
    中途半端に( ̄▽ ̄;)一先ず残り3日
    までスキラゲ集中。残りで育成と
    覚醒って目安にしてますが。。。
    ドゥームエルシュが5から15匹スルー
    されてるのでどうなることやら(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      月曜日からいろいろ始まるかもだし、週末勝負ですな(^ω^)
      15スルーは白目ですね…

  20. お化けキューカンバー より:

    ここ来るまでキュウビにハイカウンター付いてるのに気が付かなかったです。こいつでハイカウンターを決めるには色々工夫が必要な気がしますが。
    てかモンスター自体を進化しないとスキラゲ出来ないの地味にめんどいですね。進化素材、レベル上げ、覚醒素材、スキラゲで回復薬がどんどん飛んでいきます。まだ50個ありますがブラックスターの難易度によってはヤバいかも…気力的にも。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターは貴重ですからね(^ω^)
      ぜひ欲しいけど…どうやって反撃しようかな。

  21. ジョンスリー より:

    皆さんの話を聞くだけで心折られますねw
    ヘボボーダーの私は日曜日に1.5倍を期待してまったりしてようと思いますw

  22. ケサリユゲ より:

    サナ搭で、リヴァイアさん入りシエルパで行けるんじゃないかと思いリヴァイアさん中心に周回中(^o^;)
    途中30スルーにはビビりましたが、なんとかランバトキャラは完了(^_^)v
    残りは自然回復で上がる所まで(・ェ・)

    • ケサリユゲ より:

      リヴァイアさん防貫ついてないんで厳しいですね。失礼しましたm(_ _)m
      それでも強いっすね(^○^)

    • ナカジマ より:

      30スルー!
      それはもう…キビシすぎる(^ω^;)
      自然回復でも結構行けるかな~

  23. ちゃぼうず2号 より:

    破滅シリーズは毒の子くらいしか使わないので、ランバト勢上げて余った分で上げれるところまでで一段落ですね。
    見た目お気に入りのフェンリルとロボは上げたいけど、泣く泣くバハムー優先でまずは極周回です。
    こういうのは作業になってしまって疲れますね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      破滅シリーズは確かに出番少ないっすね。
      いまとなっては…
      なんか動画でも見ながらのんびりやろうかな。

  24. マカピ@OFD より:

    週末1.5倍が来るのを期待してティアマトは後回しにして冥周回してます。
    目指せドゥーム2体スキルマ!!

    多分そこまでやれば、全キャラ自動的にスキルマになりそうです。(^^)

  25. みうみう より:

    ドゥームとフレスベが居ないので極をひたすら周回してます。
    フェンリル以外はスキルマにしようと思ってます。今のところ薬3~4本使ってこんな感じですね~
    今回は数十周では済まないだろうと思ってましたが、意外にいい感じかな(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      どっちかに集中したいすね。
      しかもめちゃいい感じに上がってる!
      いいなあ~

  26. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    自分もドゥーム持ってないので、ランバト竜のスキラゲを優先しようかと。
    破滅シリーズではフレスとヨルムンを優先のつもりですが、次のチャンスは当分来ないと思うので出来る限り頑張るつもりですo(^o^)o
    破滅シリーズはいつ覚醒というテコ入れが入ってもおかしくないと思うので。

    • ナカジマ より:

      ドゥーム狙いの冥、その後極…厳しい道のりだぜ。
      破滅も覚醒するんですかね。

  27. ユウ より:

    月曜からは黒星顕現に加えてニンフルザグも来るので、
    土日いずれかの1.5倍のタイミングで回しまくって一気に上げきりたいです。
    ドゥームは絶対にスキルマにして、あとは出来る限りかなと思ってます。
    今はゆるゆると自然回復で回してます。

  28. ガブガブ より:

    こ~ん~ば~ん~は~

    やぁーーーーーっと終わったぁぁーーーー!!

    リヴァイアさんもスキルマ、覚醒済、ドゥームもスキルマ、フレベルもスキルマ達成!!
    もう残りはやらんでいいや( ̄▽ ̄;)
    すまん、スルト、フェンリル、ヨルムン(笑)

  29. 参吉 より:

    こんばんは。

    全員上げ幅たっかいなぁ…せっかくの機会を逃すつもりはありませんが、何だか妙な笑いが出てきますね。
    とりあえずドゥームエルシュとリヴァイアサンは絶対に上げきらねば。

    後、ヨルムンガンドはトルブクガス攻略で頑張ってくれたので感謝も込めてスキラゲしていきたい所です。
    勿論他のキャラもスキラゲして行きます…補充出来る機会があるとはいえ薬が足りるかが不安ですが、まあ何とかなる何とかする。

    • ナカジマ より:

      上げ幅がいかついっすね。
      どうすればいいんだ…
      時間との戦い。
      しかし撃てるディフェンス・スタイル確立のチャンスでもありますね。
      ヨルムンガンドもいけそうなんだけどな~進化がなあ…

  30. I.A. より:

    スルト、フェンリルは使わないだろはっはっはーという気持ちで、サモクリっていたのでいないんですよね_(:3 」∠)_
    取りあえずランバト獣のスキラゲと、フレスベルグのスキルマだけ目指して極の周回をしようと思ってます。

    あ、鹿さんとロボはスキルマになりました( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよねー
      で、実際つかわないすよね・・・
      アザトースとかは使うけど(^ω^)

  31. エコノミー者 より:

    スルトとヨルムンガンドはスキル上げして、フェンリルは諦めるって考えてました。

    が、実際は厳しいですね( ^ω^)・・・

    ランバト勢の今後の覚醒を期待して、そこのスキル上げとドゥームスキルマ目指します
    (;^ω^)

  32. 19 より:

    こんばんは~
    自分は召喚獣の方は適当に上げれるだけあげますw
    ガチャキャラに関しては、スルト、フレース、ドゥームは頑張ろうかと。
    ヨルムンはその2体のついでで、いいところまで上がれば頑張ります

    あと前回を知らないのですが、冥ダンで泥率アップってあるんですか?
    あったのなら今薬使うのは控えた方がいいですね・・・

    • ナカジマ より:

      フレースベルグは上げきりたいすね。
      ドロ率アップないですかね…来たほうが嬉しいけど(^ω^)

  33. 匿名 より:

    ガチャ限以外のいらないキャラは他の人にあげられるようになればいいと思います。やっぱり持ってないやつは使い道ないですし、スキルの上がり方にもムラがありますから。

  34. エレイン より:

    ヨルムンガンドが好きなのでスキルマしておきたいですね

    スキルレベル10超えが7体もいるとすべてスキルマするのは大変w
    ランバト龍は覚醒が決まっているのでスキルマ目指したいな〜

    ティアマトとドゥームのスキルマ目指してたら全部スキルマできるんじゃないかと少々楽観的に考えてますw
    あと10日もありますからなんとかなるなる(o・ω・o)

    • ナカジマ より:

      全部スキルマはちょっといかついっす!
      でもたしかに時間はまだあるなあ。

  35. ペソ より:

    自分はドゥームエルシュ持ってないのですが、それ以外はスキルマにする予定です!
    今は自然回復分のみでチマチマやってますが、週末に泥率UP来るんですかね?(^^;
    フェンリルが一番キツそうですが、覚醒も視野に入れるとサボれないなと思う自分が居ます(汗)

    • ナカジマ より:

      全部スキルマは鬼周回になりそうですね。
      サモンズボードに試されている…

  36. joy より:

    アァアアアァ!
    ティアマトがスキルマできる気がしない!
    お狐様とバハム、リヴァはスキルマできました
    ケツもフェンあと2だし大丈夫そうだけど、ティアマトがあと4…
    なかなか素材も落ちないし混ぜてもスルーされるし、2体目のお狐様達のスキルマの方が早そう…

    • ナカジマ より:

      ティアマトやばいっすよコレ!
      落ちないっす!
      キュウビ2体目がまさかのスキルマ…?
      というかケツ(^ω^)

  37. 匿名 より:

    ティアマトはSkLv8から7体混ぜで11までいってくれたおかげで楽勝なんだがフェンリルが終わる気しない

  38. とりうち2 より:

    きーびーしーなー(´д`)

    リバイアサンと九尾は何とか覚醒出来ましたが、オリオンでレア出るまで20匹くらい捕まえましたよ

    更にスキル上げは薬の関係で厳しい!
    滅級まで温存したいしナカジマさんの20個までと言うのが良いのかもしれませんね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      なかなかですよコレ!
      オリオン20は運が良い方みたいです!
      ひえーっ

      滅級も来るしあまり無理はできないが…ぐぬぬ

  39. 税率10% より:

    僕はドゥームエルシュをスキルマにずっとしたかったので、クローン集めちょー頑張りましたww薬が15本ほど消えて逝きましたが…しかしお陰でドゥームエルシュはスキルマになりました\(^o^)/
    他のキャラも必然的にスキルマ若しくはあと1か2くらいまで上がりましたが…それにしてもやっぱり周回はツラいですな(>д<)

    • ナカジマ より:

      15本!
      お疲れ様でしたー!
      しかしドゥームエルシュ、強いですね!
      僕もソウルふりたい!

  40. 匿名 より:

    ドゥームエルシュはslv1からスキルマまで行ったのですが犬っころがイベント開始前のslv5からピクリともしません….
    フェンリルは覚醒しそうだからスキルマしたかったけど流石に諦めるかな

  41. kan より:

    お疲れ様です!
    ドゥームエルシュは頑張ってクロケロ×5を1セットにしたのですが、8セット食わせてもslv5から全く動かず。
    進化解放組は解放してしまうと動きがなくなる気がします。
    だからリヴァイアサンとキュウビはスキルマにしてから解放しました。
    このslvの上がりにくさは怒りさえ覚えそうなのは僕だけでしょうか?

    • ナカジマ より:

      なんと…
      ということは、5×8の40スルーですか!?
      ムムム、それは流石に厳しいですね。
      上限を設けて欲しいものです。

  42. yh より:

    ドゥームエルシュスキルマ達成!
    同時にティアマト以外の全ての対象もスキルマ!

    いやぁ、ドゥームは強敵でした。
    Lv6から30スルーはもうやめようと思いましたが
    さらに30追加でスキルマになってくれました。

    オリオンも10回程でレアが来てくれたし、フィアドラも5回程で来てくれたので
    リヴァイアを解放してきました。
    シエルLのヨリンゲルエンハなら、1000万レゴム君を2ターンで倒せました。

    ティアマトはもういいや。燃え尽きちまったぜ、真っ白にな・・・。

    • ナカジマ より:

      おお~!
      なんと10回でレアオリオンですか!
      それは豪運ですな(^ω^)b
      僕はどうしようかな。