闇侵魔剣ダーインスレイヴの評価:抜群の攻撃力と呪いを代償にした前方向への100倍突撃!

ランバトの魔剣シリーズ第一弾、ダーインスレイヴ

闇侵魔剣ダーインスレイヴ

ステータス

HP9310と耐久性能は高くありません。

しかし攻撃力は破格の338!星7ガチャ限の水準を上回る高い数値です。

HPをソウルで強化できればかなりまとまったステータスになりますね。

能力と能力

貫通Lv.2で矢印による攻撃が大幅に強化されており、コンボ攻撃にも期待できます。

不意打ちLv.2も持っているので積極的に矢印のない方向から攻撃していき、スタンを狙っていきましょう。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動性は確保できています。

盤面の右上・左下に配置するとスキが目立ちません。

スキル

自身は3ターンの間、攻撃力の等倍の闇属性呪い状態になってしまいますが、前方向へ攻撃力100倍ダメージで突撃します。

呪いは自身の攻撃力に依存してダメージが決まりますので、高い攻撃力が仇になってしまいますが、高倍率の突撃が可能に。

突撃からの突撃

©お化けキューカンバーさん

チェーンが付いていないため、突撃した後にスキルターン減少スキルを使うことにより、もう一度突撃できます。

1ターンに3回撃つことも可能で、1000万を越える超ダメージが実現!

リーダースキル

闇属性の攻撃2.5倍、HP1.5倍、闇属性のダメージを40%軽減

攻撃・耐久強化だけでなく、同じ闇属性からのダメージを軽減できる攻守揃ったリーダースキルです。

スキルダメージ、物理ダメージの両方を軽減出来る上、スキルでの軽減やダメージ無効では防げない防護貫通の攻撃でも軽減できるのが良いですね。

サブ評価:88点

元の攻撃力が非常に高く、貫通Lv.2も持つためコンボ系のアタッカーとしても優秀です。

アタックタイプのサブにすると自身のスキルを活かしづらくなるので、闇属性・攻撃タイプのサブがおすすめ。

闇侵魔剣ダーインスレイヴの評価

8

HP

6.9/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 攻撃力がずば抜けて高い
  • LSで闇属性ダメージ軽減

気になる所

  • 耐久性能は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 二ム@OFD より:

    見た目が非常に好みなので、ランバト以外で実装してほしかった(´д`|||)

    • ナカジマ より:

      ランバト勢はどうしてもスキルターンを縮めるのが難しいですね。
      イラストは中2にはたまらんです(^ω^)

  2. joy より:

    このクロユリの元で使って下さいと言わんばかりの能力構成よ
    25×100で2500倍突撃?
    以前はランバト報酬なんて産廃だったのに最近はスゴイな

    現在3〜400位くらい、なんとか3桁の報酬とりたい
    100位以内さらに10倍くらいあってムリゲーぽい

    • ナカジマ より:

      かなりクロユリ・チューンされてますなあ。
      攻撃力もむちゃくちゃ高いし…!

      え、そんな順位高いんですか!
      スゴイなあ…
      100位以内はすごいことになってるんですね。
      ランバトってそんなに盛り上がっていたんだ…(^ω^)知らなかった!

      • joy より:

        元々あったチケ3000枚以外は自然回復とログボ回復、レベルアップだけで何とかなってるので1000以内に入るのはそんなに難しくなさそうですよ
        12時現在14万ぐらいで430位くらいです

  3. 夏なな16@7CV より:

    58k組なのでスキレベに期待は出来ないですが、ボックスも拡張したので、一応レベルマにはしておこうかと(^_^)
    クロカティ、ベファーナ短縮で使えませんかね?(*´∀`)

  4. 匿名 より:

    ランバト報酬はスキル見て使ってみたいなぁとは思うけれど
    スキルターンで結局使わないから、いつかは何かしらの救済あるといいなぁ

  5. オネスト より:

    アザゼルとかの高倍率呪いを上書きする用途だったら、スキレベ低くても使える?呪いが味方全体にかかればなぁ

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    …………闇浸……あんしん?えんしん?
    【あんしんまけん】だとしたら魔剣らしからぬ名前な気が…………

    ともかく、アタックタイプの100倍突撃なんて見たら例のあの龍でエンハンスかけるしか無いですね!
    これ、クロユリL、ゼノヴァエンハ、ダーインスレイブと続くと回復エンハも含めて5×7×5×100って事になるんですかね?
    …………17500×338=591.5万(ソウル無し)

    ………さておき、攻撃タイプという事で手に入れたらイヴェルかフィアドラークの下で働いてもらおうと思います。
    とりあえず1万位以内に入れれば良いかなぁ。

    • ナカジマ より:

      あんしんまけん(^ω^)
      めちゃオモロイですね!
      でも…あんしんまけん、ですよね?
      えんとも読めるのですか…(^ω^)知らなかった…

      皆さん志が高いですなあ。
      僕は5.8万…意識低い系召喚士(^ω^)ナハハ

  7. お化けキューカンバー より:

    僕はsl7(13ターン)でイヴェルガンド、ダーちゃん、ネス、カルラという組み合わせで使う予定です。随時デカペンとかも混ぜて最終的にはスキルマにする予定。ここまでするのはサモンズ始めてから一番デザインが気に入っているキャラだからです。悪魔ほむらとかムルムルのLSとも相性抜群です。無課金だとこの子自身とかカンナカムイリーダーがオススメです。ターンが気になるならベファーナを使えばいいかな。一つ枠埋まっちゃいますが。

    • ナカジマ より:

      デカペンもですか!
      ダーインスレイヴの人気はすごいですな。
      カンナカムイをリーダーにするという手もあるんですね。
      僕もちょっと楽しみになってきました(^ω^)

  8. アザートス より:

    ランバト
    ただいま役20万BPで450位くらいです。
    このまま999位以内で終わらないかなぁ。
    最後にラッシュ来ますかね?