メイガス&Wエクレールでヴリトラ顕現攻略!昏き蛇洞【神】世界を覆う闇

コメント欄で面白いパーティを教えていただいたので試してみました(^ω^)

コンボで撃破

編成難度はかなり高めですが、バインドも復活もなしなんてスゴイ!

ランサイワの所はハッターでも行けるそうです。

エリア1はコンボで撃破しつつ、カシャのスキルブーストを受けておきます。

ランサイワだけでも使える状態にしておかないとですね。

そしてエリア2!

メイガスでワンパン

メイガス砲一閃!ダメスキ強化&副属性 翠で倒し切ることができました。

ソウル無しだとちょっとだけ残ってしまうので注意ですね。

でもってボスのヴリトラ戦。ペース早い!

バリアを剥がす

ランサイワのエンハンスがまだ残っていますので、Wエクレールのトラップスキルを発動。

2体で使うのでバリアも剥がせます。

するとヴリトラが左に突っ込んで来ますので…

トラップで撃破

そのまま撃破できちゃうという!

HP反転・バインドを食らったままの状態で倒せるって面白いなあ(^ω^)

ちなみに初期配置が非常に重要になります。

初期位置

この形じゃないとバリアを剥がせなかったりして詰んでしまうことがありました。

こんな攻略方法もあるんですねえ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. プラガット より:

    お疲れ様です。
    フラマの育成が終ったので、カウンターパにリヴァイアサンで行ってきました。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      おおーっ!
      凄いですなあ(^ω^)
      カウンターにリヴァイアサン…ハハア。
      こんなやり方もあるんですね。

  2. str_dan より:

    ナカジマさん
    お疲れ様です
    全く持って勝てなかったんですが、この記事をヒントに、
    ライゼルL ハツミ ベリアル ランセイワでやっとクリア出来ました!
    ギュウキは、エンハハツミで
    ボスでベリアル、ライゼルでバリア剥がして、トラップ踏ませたら倒せました!

    ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      おおおーっ凄い!
      僕もはや何にもしてないですがおめでとうございます(^ω^)
      ギュウキをエンハハツミで…
      はは~んなるほど~。

      そういえばランサイワってバランス縛りないからベリアルも倍化できますね。
      すごいなあ。

    • MAK@OFD より:

      >str_danさん

      こんばんは。
      苦手なヴリトラに一筋の光を見た気がします。
      参考にさせて頂き、無事にノーコン出来るようになりました。ただ、自分はランサイワがいないので、ムルムルで対応しました。

      助かりました‼︎
      ( ´∀`)

  3. アカツキ より:

    相変わらずヴリトラ苦手です( ´Д`)

    一先ずアザゼルパでクリアしましたが
    他にクリア出来ないかとラナやら
    デルフィやらやってみましたが
    どうもしっくりきませんでした。

    なかなか新たなパーティ見いだせず
    残念です。

    • ナカジマ より:

      なんだかムズイっすよね。
      慣れるまでどうも…
      ターンに余裕がないというか(^ω^;)

  4. MAK@OFD より:

    おお〜‼︎
    これは凄い楽チン‼︎
    ヴリトラ苦手なんですよね〜。

    でも・・・エクレール居ないから、真似出来ないや・・・
    (>_<)

  5. かじ(みのむし) より:

    エクレール2体いないので、もう一体をキングにすれば同じことが出来そうです。

  6. セル より:

    お疲れ様です

    ヴリトラが来ると分かっていながらラナを探索に出す凡ミスをした僕にとってこの記事はありがたいです!

    似たような感じで行けました〜

  7. らぱん より:

    お疲れ様です!

    早速記事にしていただき感謝感激です(^^)
    エクレ上方修正こないかな~

    サモンズはキャラが多彩でいろんなパテでいけるところがおもしろいですね~

  8. はと より:

    2体目エクレールをマヌアで代用して高速周回出来ました。
    1時間ぐらいでスキルマが完成する素晴らしさ。

  9. カナメ より:

    ラナLエルザ二枚抜きでノーコンしました!10倍エンハから強化矢印殴りでワンパンでした。スクショ下手ですいませんorz

  10. おすぎ@7CV より:

    最近、個人的な推しMEN鈴木さんが
    ライゼルに続いてヴリトラもやっつけて
    しまいました( ☆∀☆)
    バランスタイプを50%軽減で囲えるのが良い感じですね( *´艸`)

  11. オールポコ より:

    エンハンサーのところはヨリンゲルでも行けましたよ〜。

  12. 参吉 より:

    ピタゴラスイッチめいた攻略は結構憧れますね…
    と言う事で私も何かやってみましたが、テンペストクリアが一発で行けたのにこちらは5回目でクリアと言う始末。

    出オチ戦法は結構やってる筈なのに、どうしてこうなった。

  13. 涼汰 より:

    自分も似たようなパーティで周回してます。メイガス(L)、エクレール、ラクシュミ、伏儀 です。
    エリア1はメイガスのリーダースキルの反撃で倒すイメージで火車を残し伏儀のスキルが溜まるまで待ち突破
    エリア2は伏儀のスキル発動し、その場待機。メイガスのスキル発動(福属性MAXじゃ無いのでミリ残し)エクレールのパンチで突破
    エリア3はエンハンス残ってるのでラクシュミ発動→エクレール発動でヴリトラがトラップ踏んで自爆です。注意する事はエクレールを先に発動すると倒せない事でしょうか。
    エクレール2体持ってない人は他のキャラでも行けますよ。参考までに。
    長文すいませんでした

    • 涼汰 より:

      連投すいません。配置も重要なので貼ります。
      メイガスは攻撃とダメスキのソウル振り
      副属性は樹
      エクレールは攻撃とダメスキのソウル振り 副属性は烈
      ラクシュミは何も振ってません
      こんなんで勝てますよ、皆さん頑張って!!

  14. すいーつ より:

    困ったときはとりあえずドゥームの防護貫通に頼ってますが…ヴリトラなんで手こずってたっけ?とちょっと思いました。
    ラナL、ドゥーム、アレスタ、デルフィパでいけました。必要なのは復活とダメスキ強化くらいですね。デルフィニウムは完全に何もしてないです。
    1Fは倍率も問題ないので、スキル貯めて突破です。
    2Fは開幕ドゥーム(覚醒前)のスキルで1ターン突破できます。
    ヴリトラも覚醒ドゥームの追尾+アレスタを隣に寄せてのオートダメージで2ターン目開始時点で〆れますね。

    ゼヴァースでも真価を感じましたが、ドゥームエルシュはいい相棒です。

  15. kan より:

    お疲れ様です!
    今頃遅いですが、僕のパーティーも聞いてやって下さい。
    セイバーL・セリエ・ガラハッド(未進化)・ミサトさんで周回してました。
    1Fだけターンを粘ってしまえば、2Fはガラハッドエンハからのセイバーでクリア。
    3Fはガラハッドエンハがかかったまんまでミサト→セリエでヴリトラが突っ込んで来て終了!ってな感じでした。
    時間もかからずに安定してましたよ♪
    初ヴリトラの時は何も出来ずに終わってた気がしますが(汗

  16. げめ より:

    覚醒エルザと復活もちディフェンスリーダーさえいればヴリトラは何も考えずにワンパンできます└(┐゙’ω゙’ω゙`┘)┌
    そう…覚醒エルザさえいれば…

  17. より:

    ナカジマさん、こんにちは(^-^)

    最近、書き込みが反映されなくてご無沙汰してます。

    ヴリトラ攻略、色んなパーティーでされてますね。
    参考にして、Lメイガス、セリエ、アニバーサリーアレスタ、アドラグレンドで周回しました。
    ポイントは継続エンハとトラップ前のバリア破壊ですかね?

    ちょっとガチガチ過ぎて…、ですが(^_^;)

  18. WAKU より:

    皆さん色々考えますね。
    自分も色々試したいけどけkanさんのセイバーパを真似してたらミッション終わって、ブリトラもスキルマになかったから引き上げます。

  19. りくあおい より:

    ありがとうございました。
    ヴリトラは一度スキルマにしましたが、今回はまったくダメで、この記事を参考にメイガスL、エクレール、マヌア、ムルムルで上手くいきました。

  20. 以前どうやってスキルマにしたか思い出せず、ナカジマさんの記事のまま楽しちゃいました。

  21. メロディエルサ より:

    メイガスいなくて、ず〜っと悩んでいましたが、ライゼルL、ベリアル、ムルムル、アーチャーでクリアできました( ^ω^ )

    1Fスキル貯め、2Fでライゼルスキルを2回撃って突破、2回目スキルの前にムルムルエンハしてるので、3Fはアーチャー、ベリアルの順にスキルを撃って、敵が寄って来てトラップ発動で勝ち!
    アーチャーは、バリア剥がすだけなで、横にスキル撃てれば誰でもOKです。

    ナカジマさんの記事のお陰でクリアできました。ありがとうございます❣️