復讐を誓う悪魔キリアの評価:最大攻撃力442からの大きい敵へ攻撃力350倍ダメージ!

ディスガイア5コラボにて登場、さらに覚醒も実装されているキリア

復讐を誓う悪魔キリア

ステータス

HP13762と攻撃タイプとしては破格の耐久性能を持っています。

さらに攻撃力は392と規格外!

自身のスキルも攻撃依存のダメスキなので威力に期待ができます。

攻撃ソウルでより強みを伸ばしたいですね。

能力

攻撃吸収を持っているので戦闘中は敵の攻撃力を奪うことができ、50まで上乗せすることができます。

これにより攻撃力は442、ギルド補正や攻撃ソウルを考慮すれば攻撃力500超えという凄まじい破壊力!

貫通Lv.2を持っているため、矢印の攻撃が強化されており、ダメスキだけでなくコンボ攻撃にも期待ができます。

バリアでスキルダメージを2回無効化することもできるため、攻守揃った素晴らしい能力構成に仕上がっています。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスで使いやすいタイプ。

覚醒矢印が左下方向にあるためコンボ攻撃を強化しやすいのも魅力的ですね。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすい。

スキル

前方向縦3マスの敵に闇属性攻撃20倍の6連続バリア破壊ダメージ!

さらに闇属性攻撃55倍ダメージも追加します。

最短わずか7ターンで撃つことができ、威力・回転力ともに超一級です。

イヴェルのエンハンス

©ラマさん

キリア自身をリーダーにして、イヴェルのエンハンスで攻撃を引き上げた状態でダメージスキル!

副属性は煌の状態で600万ほどのダメージが出ていますね。

リーダースキル

火・闇属性の攻撃3.3倍、HP2.5倍

効果範囲が2属性とかなり広く、攻撃・HP両方を倍化してくれます。

特にHP2.5倍は抜群の安定感!攻守揃ったリーダースキルです。

サブ評価:94点

持ち前の高い攻撃力を活かした高威力・高回転のダメージスキルでフィニッシャーも担える。

闇属性・攻撃・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

復讐を誓う悪魔キリアの評価

9.5

HP

8.3/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 破格の攻撃力!
  • 高回転で高威力

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    これは企画外のスペックですね〜🎶
    欲しい〜‼︎
    ログボガチャで当たらないかなぁ〜

  2. けいち より:

    クロユリサブのぶっ壊れフィニッシャーですね()

  3. アザートス より:

    にゅわー
    ゲットして覚醒させたのですが、HP回復ソウル合わせても30%回復に届かず(´;ω;`)
    後HPが9低ければorz

    • ナカジマ より:

      ああー、惜しいですね…
      これはワザとそういう調整にしているのかな?

    • レイ より:

      私も同じことになりました(´;ω;`)
      ギルド補正が無ければ余裕でサブ候補なんですけど…..

      けど、こんな理由でギルド移籍なんかしたくありませんので
      キリアにはほかのパーティーで暴れてもらいます(ギルド補正を任意で外す機能くださいorz)

  4. tom より:

    心羅万象のスキル発動時の動きが超カッコいいので見て欲しいです!!

  5. セル より:

    上の方もおっしゃってますが、スキルモーションがめちゃくちゃ格好いいです!
    原作が気になってきました!

  6. 遠い音楽 より:

    6連続ダメージなのにバリア破壊というのがちょっと解せないけど、この回転数で計350倍は強いですね。
    前3マスということで原作では近接攻撃なんでしょうか?
    あと55倍という倍率も中途半端な気がしますが、これも何か理由がある?

    覚醒前も範囲は狭いけど6ターンで周囲に80倍ということでボスには160倍で、一昔前のスキアタフィニッシャーの180倍に迫る火力ですね。

  7. じぃん より:

    20倍×6連ダメージが2マス分
    55倍ダメージが2マス分

    上記2つの和で350倍ダメージです