地獄の旅団長サルガタナスの評価:最速5ターンでバインド&攻撃・スキル使用不可!

リーダースキルもトリッキーかつ工夫しがいのあるイケメン

地獄の旅団長サルガタナス

ステータス

HP18249と非常に高い耐久性能を備えています。

高難易度ダンジョンでも安心して闘える水準。

攻撃力も187とHPタイプとしてはやや高めです。

能力と矢印

飛行を持っているので敵や岩などを飛び越して移動することができます。

また、敵の攻撃力に依存したダメージを与えられる呪い攻撃も持っており、アシストタイプのサブとして使いやすい。

矢印は7方向と非常に多く、真下以外は全てカバーできています。

左上・右下以外は二重と、盤面を大きく使える矢印。

スキル

縦一列の敵に1ターンの間全方向バインド、さらに2ndで縦横斜め全列の敵は1ターンの間攻撃・スキル使用不可になります。

非常に高回転で、効果も大きく、ココぞという時に頼りになるスキル。

サルガタナス スキル範囲

リーダースキル

アシストタイプの攻撃力2.5倍、攻撃・スキル使用不可状態の敵に対して攻撃3.5倍。

なんと8.75倍の高倍率も狙えるリーダースキルになっています。

HPタイプであればHPも1.5倍に強化することができ、耐久面も安心。

長腕のルー

レギンや長腕のルーと組ませると大きなダメージを与えられます。

しかも防護貫通付き!

サブ評価:94点

最速5ターンでバインド、2ndは必要なものの、攻撃・スキル使用不可状態に出来るのは大きな魅力です。

チェーンプラスを活かすためにも、サブには高回転のチェーンスキルを持つキャラがおすすめ。

地獄の旅団長サルガタナスの評価

9.1

HP

9.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ユニークなリーダースキル
  • 高回転なバインド&封印

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    なかなか有用なスキルですね!
    ついにツルベオトシ引退かなぁ(笑
    比較的すんなり上がってくれたのでクロユリ用にもう1体作ってみようかと( *・ω・)

  2. サギノミヤ より:

    ここまで有能なキャラがダンジョンで手に入る…
    サモンズ、やはり神ゲーかな( ̄▽ ̄)

  3. ゲソ より:

    アミタンのお供にも良さそうですね(^^)
    闇HPアシストっていうと、ネズミ男がたしかそうでしたよね
    HPタイプならHP1.5倍になるので、レギンを組み込みやすいのはいいですね(^^)
    無課金攻略ではリーダーとして重宝しそうですね
    無課金駒だとエビルコーカスがフィニッシャーになるんですかね?
    他に無課金駒でHPアシストには防護貫通スキル持ちいませんよね
    リーダーで使ってみようかな(^^)

    • ナカジマ より:

      闇HPがどんどん充実していきますなあ~
      アミタン最強伝説はじまる!
      エビルコーカスも良いですね!
      防護貫通持ちだし(^ω^)

  4. モソソ より:

    これ、例えば
    クリフォンのエンハ→ラハールの強化防護貫通スキル(1st)→サルガタナスのバインド&スキル攻撃封印(2nd)→クロユリの火の属性スキブ(3rd)って発動すると、次のターン確定でクリフォンとラハールもう1回敵のターン挟まず使えて強いと思いました(エアプ)

  5. 森の龍 より:

    ここでスキルマ5ターン以内/チェーン持ちのアシストメンバーを紹介しときましょう!
    【火】
    寿老人:4ターン
    デルピュネー:5ターン
    【水】
    アクエリウス:5ターン
    星霊魔道士・ルーシィ:5ターン
    【木】
    エリゴール:5ターン
    メリクリウス:5ターン
    フレイヤ:5ターン
    シュプ=ニグラス:5ターン
    【光】
    パルマスホーリー:3ターン
    黄竜:4ターン
    付与術士シロエ:5ターン
    【闇】
    ネレイディア:5ターン
    アガシャラ:5ターン
    ムッシュマッシュ:5ターン

    自分の確認した限りではこれで全部ですね。
    この中で防護貫通持ちとなるとフレイヤとアクエリウスくらいでしょうか。
    ともあれ、思ったよりも沢山のチェーンプラス候補がいるようなので、ぼちぼち周回を始めようと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ぬあーっありがとうございます!
      知りたい情報が一気に!

      ムッシュマッシュという手がありましたか~!
      あいつやっぱ鍛えなきゃダメだな(^ω^)

      アガシャラもいいっすね~
      防護貫通もちと組ませたらいろんなとこ行けそう(^ω^)

  6. プラガット より:

    面白いキャラが出ましたね!
    とりあえず、 封印後にレギン、ルーを試して見ました。光属性時に副属性無し攻撃ソウルMAXで1マス57万位。
    どんな攻撃方法が火力が出るのか、色々楽しめそうです。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      レギン&ルー良いですよね!
      かなり火力もでるし、神級以上も行けるかな(^ω^)
      8.75倍って相当高いですなあ。

  7. ぬまっし より:

    この性能を見て、ウルドをやっと覚醒させようと思いました(^^)d

    うまいことやれば4ターン麻痺状態くらわせられるんですよね?普通につえぇぇぇぇぇぇ!!

    • ナカジマ より:

      ウルドは強いっすよね~
      敵を無防備状態にできるので(^ω^)
      早く活躍させたいぜ…

  8. ペソ より:

    サルガタナスはサリエルと同じくらい使いやすい駒だと思うのですがいかがでしょうか?

    道中でもチェーンプラスなしで活躍しますし、高難度攻略で顔を見せそうな予感…!
    LSも優秀ですし、ソウル振りを前向きに検討しています!(^ω^)

  9. K より:

    面白いリーダースキルですな~!
    アシストタイプの常時倍率もレアだしスキルも回数制限なしの全方向バインドも使い勝手がよさそう
    HPタイプもサブに入れれるのでムルムルやレギン等のエンハンサーを入れるのもいいですね

    アシストタイプのチェーン持ちが比較的少ない為に2ndチェーンを発動させつつ倍化した状態でダメージスキル発動が難しいのはありますが使ってて楽しいリーダースキルだと思います(^^)

  10. ゆーき より:

    因みにこれって3rdにエリス敷いたら倍率全部乗るんですかね?
    呪いと同じで○○状態の敵に系は一律倍率が乗らないのでしょうか…

  11. MAK@OFD より:

    皆さん、スキルマ早〜‼︎

    こちらは、19体合わせても未だスキレベ3タリナイ・・・
    やはり、2倍だとなかなかスキルマにならないなぁ〜