バルバレム、ライゼル、テラーにハザン…滅級モンスターって何体スキルマを作る?

それぞれがガチャ限・フェス限とも張り合える超パワー持つ滅級モンスター

何体かスキルマ作っておいた方が良いのかな?

なんて思うことがありますよね。ここではナカジマ的に何体育成したか、その結果どうだったかなどをまとめていきます。

b

バルバレム:1体

闇属性のリーダーとしては破格の性能を持つバルバレム。

トルブクガス、ディビニラカンの塔を制覇できる数少ないリーダー候補でもあります。

ずば抜けて優秀なリーダースキル、ステータス…ですが、スキルはフィニッシュ時に使うことが多く、1体で充分かなといった印象。

僕は大好きなモンスターということもあり一応2体育成したのですが、あまり出番はありませんでした。

テラーがパワーアップ

テラー:1体

唯一性能に上方修正が入ったテラー。

スキルもリーダースキルも強いですが、こちらも1体で良いかな?

テラーLのサブにテラーもかみ合っていて強いのですが、あまり2体以上で運用している方は見かけない印象です。

サモンズボード ライゼル/ククル・アゼル

ライゼル:2体

破格のステータス、矢印に防護貫通と超回復力を持つスキル。

しかもたったの5ターンで発動が可能です。

有名なのは対ハザン戦でのダブルライゼル&ヴァルーガ、レギンという攻略パーティ。

三人でも勝てるぜ

ライゼルLのサブにライゼルも抜群の安定性です。

僕は3体持ってますが、使っても2体までかな?

サモンズボード 獅皇ハザン

ハザン:2~3体

高回転かつ速攻持ちで威力の高い連続オートダメージを持つハザン。

4体スキルマにしてハザン艦隊を作ってみても良いかもしれません。

艦隊

反射を使ってこないダンジョンなら最初にオートダメージを発動させて、そのまま放置でクリアできちゃったり。

でも個人的には2体で充分かな?

サモンズボード ダランティ

ダランティ:1体

ペンダンジョンの周回にも活躍するダランティ。

高回転で2つの効果を持つスキルは非常に有用ですが、2体以上で運用するケースは稀かも。

パパペン

僕はペンダンジョンで活躍してもらってます。

ダランティ2体、ミクトランシワトル、ヴリトラで高速周回されている方もいらっしゃいましたので、余力があれば2体GETしておくのも良いですね(^ω^)

サモンズボード ゼヴァース 評価

ゼヴァース:1体

非常に使いやすいリーダースキルが魅力!

ゼヴァースのサブにゼヴァースも良いと思いますが、火力不足に陥ることも。

僕は3体ほど持ってるのですが、今のところ1体でも大丈夫です。

というわけで滅駒の育成する数についての記事でした(^ω^)

とりあえず、滅・塔をクリアする上では上記の数で大丈夫だと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. わっふる より:

    結構確保されてるんですね(´ω`)
    今あるのが
    バルバレム2体
    テラー1体
    ライゼル2体
    ハザン2体
    ダランティ0体
    ゼヴァース1体
    ですね
    バルバレムはほとんど使ってないですがライゼルとハザンはよく使いますね
    いつどこでどんな駒を要求されるか分かったもんではないので最低でもスキルマを2体ずつは準備しておくのが賢明かもしれません(_ _*)

    • ナカジマ より:

      確保はしてるのですが…使ってはないですね(^ω^;)
      ハザンとライゼルは使うかなァ。
      ゼヴァースも2体目育てようかなと思いつつ…

  2. joy より:

    やはり高回転のスキル持ちだと複数運用もありですね
    ターン数の重いスキルは基本的にフィニッシュやここぞという時に使う物なので何体もいらないと言うか
    私はライゼルとハザンが4体でバルが2体、それ以外は1体です
    ただゼヴァースの複数運用はありかなーとサナーレスの塔で思ったので次回艦隊作ろうかなと思ってます

    • ナカジマ より:

      そこが大きなポイントすね!
      やっぱり高回転だと複数いても強い!
      僕もゼヴァースはもう少し使いたいんですよね~
      クロユリ仕様にしようと思ってるのが居るのですがなかなか。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    今回の討伐でフォンセ入りクロユリパがバルバレムFで無双の強さを誇っていたから早く取りたい……

    • @ より:

      バルバレムはカウンターPTで蹂躙できるので頑張って下さい!
      しっかしハザンライゼルが複数体の方がいい理屈はわかるんですが周回がきついきつい…でも1体でも凄く便利ですね(ハザン)

    • ナカジマ より:

      討伐でも大活躍ですな!
      バルバレムもまた復刻来てほしいなぁ。

  4. 匿名 より:

    この記事、すごく参考になりました!
    まだ手にいれてないものもあるので、実際使ってみた感想を聞けるのは有難いです。

    また、出来たらでいいのですが、神級10選の続き30番目くらいまでお願いしたいです。
    (今コインで来ているものに限らず、全神級で)
    15選くらいまでは色んなサイトで調べて集めたのですが、それらの次は?となると意外と書いてあるサイトがなくて…
    お時間あるときに、ご検討いただけたら幸いです。

    • 匿名 より:

      それらの次はもう手持ちの駒との兼ね合いや個人の好みで
      優先度は変わってくるんじゃないかと思いますので
      自分のパーティを見ながら考えるのが一番じゃないのかな。

      こちらのブログで神・滅級・塔のモンスター評価もあげてくれているので
      それを見ながら考えてみてはどうでしょうか

    • ナカジマ より:

      30となると…なかなか選びにくいですね(^ω^;)
      基本どれも育てておいた方がいいキャラなので、スキルレベル5まででもいいので持っておくといいかなーと思います。

  5. ムー より:

    お疲れ様です。いつも参考になる記事をありがとうございます!
    こういったまとめ記事はとても役に立ちます!
    これからもよろしくお願いします^ – ^

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      とっても励みになります!
      これからも更新頑張りますね〜!

  6. MAK@OFD より:

    自分はファフニールが未だ苦手で、まだスキルマになってません。
    スキアタ以外で、楽に周回出来るようになりたいなぁ〜
    σ(^_^;)

    • MAK@OFD より:

      神級10選にコメ書いたつもりが、書くとこ間違えました・・・
      σ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      僕も苦手意識あります!
      むずいすよね、あっこ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
      でもファフニール強いので頑張りましょ!

  7. 夏なな16@7CV より:

    おはようございます(^_^)
    私はハザンとダランティが2体スキルマでそれ以外は1体ですね(*´∀`)
    ハザンはたまに2体運用してます。
    クロユリLSみたいに条件付きで激強化されるモンスのために進化前スキルマを取っておくのもありかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ゼヴァースなんかは特攻兵器にできそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      二体ぐらいは取っておくと良いかなぁ。

  8. ゲソ より:

    自分もバルバレム2体作りましたが、1体しか使ってませんね( ´∀`)
    2体目はレベル98で放置してます_(:3」z)_
    ライゼルも2体作ってますが、今のところ2体目の出番はありませんね
    ハザンは4体作りましたが、エルリック兄弟Lに3体入れたパーティを使ってるので、4体目は進化前で放置してます_(:3」z)_
    他は1体ずつで、ダランティはイチタリナイ、ゼヴァースは1体しか取れなかったのでスキレベ1です(T-T)
    早くゼヴァースにリベンジしたいですo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      バルバレムは使えそうで使いませんね、意外と٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ダランティは僕もイチタリナイですね。
      でもまあ良いかなぁ。
      ゼヴァースも早く復刻来ると良いですなぁ。

  9. ラマ より:

    ハザンだけ3体運用してます。
    極周回めっちゃ楽
    他は一体で十分かなぁライゼルも一応2体いるけど使ってないし

    • ナカジマ より:

      ハザンは何と言っても速攻がいいすね!
      ライゼルは二体同時は、まあそうそう無いでしょうか。

  10. セル より:

    バルバ1
    テラー1
    ライゼル3
    ハザン4
    ダランティ3
    はスキルマで確保しました。

    ダランティはペンダンでメリオダス&バンと組み合わせて使う構想があったので30体くらい確保しておいた記憶があります笑

    • ナカジマ より:

      ぬおーっダランティ三体ですか!
      すごい…僕もスキルマじゃないやつなら居ますが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      あいつ強くて苦手です。

  11. canam より:

    バレム1、テラー1、ライゼル2、ハザン3、ダランティ1、ゼヴァース1ですね私は
    それぞれ未だに各自、攻略の先頭に立ち続けている滅キャラはすごいですね
    バレム、テラー、ダランティ、セヴァースは強烈なリーダーとして、ライゼル、ハザンは両方行けるという汎用性の塊ですね
    個人的にはwハザン、イフ、シトリー(ミサト)が強すぎてヤバイです

    • ナカジマ より:

      未だに滅コマはみんな強いしかっこいい!
      サモンズやる大きなモチベーションになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ハザンとイフ様もナイス組み合わせですよね!

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    同キャラ2体運用が苦手な自分は全員1体ずつですね。
    ただ、見た目がお気に入りなのでククル・アゼルはスキルマで1体います(笑)

    スキレベに関してはダランティとゼヴァースがスキルマじゃないです。
    特にゼヴァースはペンシィとエリス様のスキラゲをしたので次回開催時にはスキルマにしたいと思います。

    しかし、ライゼル、バルバレム、ハザンのお三方を始めとして、滅・塔の主人達はフェス限にも負けない活躍ですよね。

    エンド、ハイエンドコンテンツの報酬とはいえ、ここまで頑張れるドロップ駒が多いのはやはりサモンズボードの魅力だと思います(=゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      ドロコマが強いと目標が持てる、スキルマにしたくなる、活躍させたくなる…
      結果毎日飽きずに楽しめる!
      ということでサモンズの最大の魅力かなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ガチャキャラだけが強いと普段やることないっすもんね…

  13. 山田 より:

    ゼヴァースは微妙かな、と思って、1体のみスキルマ確保してレベルマにしたら、その後クロユリを引いてしまい、HP抑えたゼヴァースが欲しくなってます。

  14. ちゃぼうず2号 より:

    ライゼルはほんま2体いて良かったってことが多々ありますね。見ない日は無いくらい優等生。テラーとダランティ?はなぜかクリアできてないので1体もいないですが、いなくても困ってないから1体で良いかな(^_^;)ってか復刻来てほしい!
    バルバレムとハザンは2体目イチタリナイですが、2体いると安心出来ますね。

  15. 19 より:

    こんにちは〜
    自分はバル2、テラー1、ライゼル2、ハザン3、ダラ2、ゼヴァ1ですが、ライゼルは4体欲しい…
    復刻の時全く出来なかったので、増やす事叶わず…
    それは置いておいても、基本ライゼルハザン以外は駒状況にもよると思いますが、一体で十分ですね。
    この二体は滅のなかでも破格の性能ですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  16. みうみう より:

    ゼヴァース以外は2体以上スキルマを作りましたが、ハザン以外は1体で充分なんですよね(;´∀`)
    ライゼルもハザン戦の印象が強いですが、それ以外で2体使うことは殆ど無いですし。
    ただ、いざ滅級が来ると沢山作りたくなる不思議(笑

  17. らぱん より:

    お疲れ様です!
    自分は、
    バルバレム:4体
    テラー:3体
    ライゼル:4体
    ハザン:4体
    ゼヴァ―ス:3体(内1体は進化前)
    ダランティ:0体←復刻熱望!!
    (全スキルマ)
    こんな感じです。
    ハザン艦隊は反射なければ楽々で楽しいですね(^_^)
    あとはライゼル2体運用するぐらいでほとんど1体しか使ってないですね(^_^;)

    イベキャラで高性能なキャラは4体揃えたくなりますね~(^_^)

  18. あんかけ より:

    今の環境はライゼルとハザン以外は1体をスキルマにしておけば問題ないでしょうね。
    そのくらい汎用性と速攻にライゼルとハザンはそれぞれ長けています。
    …と言っても自分はまだテラーとダランティとゼヴァースをゲットできていませんが^^;

  19. メア より:

    バルバレム:7
    テラー:4
    ライゼル:4+進化前5
    ハザン;4+進化前1
    ダランティ;6
    ゼヴァース:4 ですね
    多分ここまでスキルマ作ってる人は他にいないんじゃないでしょうか
    ただダランティだけは艦隊でも毛ほども強くないのがなんとも…
    主な使用用途は滅艦隊を編成画面の最初の5色に合うように編成してニヤニヤしています。それだけです。

  20. マチルダ より:

    今週末はライゼル顕現復刻だそうで。ハザンと同じくらい、ウチには欠かせぬキャラです。

    過去記事にコメント失礼します。
    現時点で、
    バルバレム…2体
    テラー………0体←未スキルマ
    ライゼル……2体
    ハザン………4体
    ゼヴァース…0体
    ダランティ…2体
    残月…………1体
    アルスマグナ2体

    ハザン艦隊は何かと便利でして、苦労してスキルマにした甲斐がありました。そろそろゼヴァースが復刻かと思っていましたが、なかなか来ませんね。この際ライゼル4体もありなのかどうか。

    • ナカジマ より:

      ライゼルはマジに強いので艦隊もありだと思いますが、どこで使うかというと思いつきませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ゼヴァース、そういやこないすね…