ムルムル入りのシャオシンLでカラクリ野戦場【滅】無念の化身にトライ!

とりあえずこのパーティで周回していますが時間かかってます(^ω^;)

エリア1・2についてはパズルなんで割愛。詳細はこちら。

トラップで撃破

エリア3はムルムルがリーダースキルの外なので出来るだけ殴られないように位置取りしつつ、シャオシンのトラップで倒していく。

矢印あるやつ3体倒せばクンネカムイのトランスポイントがたまるので覚醒。

ギリギリ

エリア4に移行する直前でムルムルの無敵&エンハンスを使用。

ダメージ効かない

開幕の全体ダメージスキルを凌ぎます。

さらにエンハが効いている内にクンネカムイのトラップも設置。

ドゴオっと一撃

エンハ倍率が乗ってると減りますなあ。

バリアはライゼルのダメスキなんかを使いつつ割っておきました。

トラップで倒して

ボス戦でもシャオシンでトラップ設置。

お供の機兵を倒していきます。

撃破できました

ムルムルのエンハンスからのクンネカムイのトラップ発動。

光属性なんでクンネカムイのトラップ発動が余計ダメージでかくなってますね。

とりあえずスキルマ目指して頑張りまーす!

皆さんの周回パーティもぜひ教えてね(´◔౪◔)オマージュ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    やはりシャオシンのトラップは
    凄い威力ですね( ^ω^ )

    シャオシンの代わりにエクレール
    でしたがスキルダメージを受けまくる
    事が無かったのでメルクリウスリーダー
    で回り9匹でスキルマになりました。

    残りの3日は違うパーティを
    模索しながら2匹目がスキルマ
    なるといいなぁなんて思ってます。
    丁度ソウル付け替え機能実装?
    なんてお知らせも来てたのでソウル
    試しも気兼ねなく出来そうです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      シャオシン、ごっついダメージでます( ³ω³ )
      頼りになるぜ。
      しかしエクレールやメルクリウスでもクリアとは…
      僕も見習わねば。

      僕もいろいろと試したいのですが、出遅れた感!
      11日もあまりさわれなさそうです。クウー

  2. ほった より:

    前の記事でテルチ祭りさんが出されていたベリアルパが自分は最適だと思います。
    何よりラストのボス戦、敵にトラップを貼らせずに勝てます。(割り込みばかりになる)
    レギンベリアルのカムイ踏み踏み5発で倒せるため
    1ターン目呪い
    2ターン目カウンター付与
    3ターン目回復上限
    4ターン目ターン遅延
    の割り込みの内に決着します。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      ほへ~そんな必殺の立ち回りがあるんですか!
      すごいぜベリアル…
      他にもいろいろ試してみます(^ω^)

  3. ビボップ より:

    こんばんはです。

    シャオシンアシスト、バリスタカウンターに続いてスキアタでもなんとか行けました。
    もちろん泥試合・・・。

    • ナカジマ より:

      泥仕合はジャスティスですからね(^ω^)b
      でも一人しか倒れてないし全然泥じゃないっすよ。

  4. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    3Fまでは大体パターン化でしたので、分かってこれば、難易度はそんなに高くないですかね?
    とりあえず周回はエリザベスパでやってます(^^)負ける要素はありませんが、そんなに早く周回できないです(^^;)

    • ナカジマ より:

      クリアする分にはそんなに難しく無い方かもしれませんね。
      敵のスキルもそんないたくないし…
      近くのやつや斜めはヤバイですが(^ω^)

  5. シング より:

    どもです(*゚▽゚)ノ

    周回はまったく同じ編成ですね〜。ベリアル、オラージュ、ハツミと色々クリア出来ましたがアシストが足場作れて楽な気がしますね。

    スキアタで行く場合は騎兵を一体残すとボスがあんまり動かなくてスキル溜めが楽チンなのでオススメです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~!スキアタ!
      ムルムルとライゼル入り!
      なんか皆さんいろおり試してますな~
      僕も挽回せねば!

  6. ヒナタイヨウ より:

    お疲れ様です。リヴァイL、ドラジョ、ムルムル、クンネカムイの闇パで回ってます。リヴァイいると3Fがすごく
    楽出来ます。psが無いのでやられちゃう事もありますね。

  7. みや より:

    ナカジマさんのパーティー完全コピーという丸パクリでクリアできましたー!
    ありがとうございます!!

  8. ユウ より:

    今回のボスは周りにトラップ張ってノクバで踏ませようとしてきますが、
    端っこの自分のトラップの上に踏みキャラが陣どった状態でノクバを受けると自分のトラップを踏んだ扱いでトラップ発動する状態になります。
    トラップダメは痛いですが、ノクバ自体はそこまで痛くないので逆利用を意図してみると面白いかもしれません。

  9. おにくにく より:

    lobiにも書き込みしましたがヴィヴィアンメルディンパで周回してます。
    エリア2クリア前にオートダメージを仕込んでおけば、エリア3は瞬殺。メイガスのオートダメージが継続すれば、エリア4もオートダメージ+スキルで少し残る位まで削れるので、回復させつつ突破。
    エリア5は少し囲んでからマウイ封印+ヴィヴィメルで殴りとオートダメージでハメる感じです。エリア3でマゴマゴしなくても済むので結構早いですよー(・∀・)

  10. あー より:

    前回の記事にも投稿しましたが星6クロユリパで周回しました。
    最終エリアは炎機兵を攻撃バフがのっていないタイミングで倒すことだけ気にすればわりと楽にできました。

  11. ユウ より:

    ふと気付きましたが、79ターン目の大ダメ&全面トラップはそれまでに相手のHPが半分切ってると使ってこない印象です。
    半分切った辺りから一時的にトラップ張らずにダメスキやダメスキ&エンハとか使ってきたりするので、
    行動パターンの変化は注意しておくと良いかもしれません。

  12. あんかけ より:

    自分もこのパーティを参考にクリアすることができました。
    プレイして思ったのが地味にエリア3が一番運ゲー要素が強かったかなと。
    あそこは開幕でシャオシンのスキルを発動させずに矢印のある機兵を
    殴りで2体倒してからシャオシンのトラップを発動させた方が事故が減ると思います。
    あそこは2体に囲まれるとかなり削られちゃうので…
    正直エリア3さえ抜ければ4と5はそこまで苦戦しなかったですね。
    エリア4で5に向けてスキルを溜めて5はシャオシンのトラップを発動させて
    雑魚を殲滅した後にムルムルのエンハからのクンネカムイのトラップを発動させ
    後はそれを上書きされないように踏んでいけば90ターン以内にはクリアできるはず。
    運がいい時は10分切りました。