ペンダンジョン かごの中の果実をダランティLで30分×4セット行ってきました!

1回の開放で大体43体ぐらいですかね

60ぐらい行く人がいらっしゃるのですがどうやってるんでしょうか( ³ω³ )

初期位置

こんな感じのパーティ&初期位置でいっとります。

ダランティは蒼&煌で。

ワンパン

1ターン目でフラマの反撃付与、そしてダランティで反撃。

ママペンならうまく行けばワンパンできるんですけども…

もたつく

倒しきれない時は1歩下がって迎撃。

周囲ノックバックスキル使ってきますからね。

仕方ない

これがタイムロスになってるんでしょうか?

倒すママペン

ダランティでワンパン確定できればもちっと周回数が伸びそうなんですけどね。

パパペンですが大体30分、43回で2~3回の登場でした。

一撃

ダランティのチャージ、次のターンでスキブ発動、反撃付与、エンハでドン。

一回だけ30分に6回出てきたことがありました。しかも3回連続ってのも!

チビペンは30個ぐらいはGETできました。もう少しタイム縮めたいなあ~。

皆さんはどんなパーティで行ってますか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 乙倉 悠貴 より:

    お疲れ様です。

    僕はこのパーティでいきました、37個くらいですね。

    パパペンは全然出ませんでした。

  2. 匿名 より:

    クロユリ、寿老人、カティ、ミレシアでだいたい60周くらいです!

    ママはクロユリ、寿老人、ミレシアのスキルを使ってカティで殴る!
    パパは1ターン目はクロユリのみ使って、カティで殴る。2ターン目は寿老人とミレシアのスキルを使って、カティと寿老人で殴る!

    みな速攻もちなのでスキレベは1で構いませんが、カティと寿老人の副属性は水と光マックスにしています!

    • ナカジマ より:

      ヒョエー速い!
      そんな速いんですか…
      僕も揃うので試してみたら良かったなあ。

  3. アッツ より:

    ママは水星で0ターンキルです~(^o^)

  4. こは@C2G より:

    先日のサマーガチャで完成した
    ペンダンの結論パです。
    L ダランティ 煌蒼
    カノア 副属性なし
    バリスタ 煌蒼
    全員カウンター&攻撃ソウル
    ママペンは0ターンキル
    パパは1ターンです。

  5. キング より:

    こちらではお初です。
    アルミナLカノアダランティでパパママ両面どちらもワンパンです。
    カノアスキル使ってダランティ移動だけで泥で45周です。
    通信早くて50周が限界かな、iPhoneだと60周は超えるみたいです。

    • ナカジマ より:

      アルミナにカノア…なるほど~
      みんなカノア使ってますね(^ω^)イイなあ。

  6. 匿名 より:

    カノアとダランティで62周でした
    ダランティのとこはロンハとかスーリヤ使った方がパパ狩りやすいと思います
    集中すれば70周近くいけますね

  7. ものれーる より:

    ナカジマさんってカノアもってましたよね?僕はこのptでiPhone端末63周して、その内パパは4体でした!ママは1Tキル確定、パパは2Tキル確定です。最初のパパ出現でちょっとグダったのでもう2周くらい多くいけるかもです。

    • ナカジマ より:

      持ってないんですよ~
      iPhone6ってのもマズイんですかね?
      みんなめちゃ速いなあ。

  8. WAKU より:

    30分でボックスが20ぐらいしか空いてない状態で進化させつつ、残スタミナ処理を交えつつ回ってチビペン換算で22、うちパパが3とかで、タマが10数個残る感じでした。つまり50数周ぐらい?
    ボックスを開けて集中してやったら60周は超えるでしょうね。

    使っているのはiPhone7にダランディLとカノアだけです。
    パパペンが相手でもやることはほぼ同じですよ。サツキのエンハも間に合うけど無くても抜けます。
    ええ、チートですね。

    • ナカジマ より:

      50周!いいですなあ、そのぐらい行ってみたい(^ω^)
      iPhone7だとちょっと速いのかな?
      これだけのために機種変するだけの勢いいりますな。

    • WAKU より:

      せっかくなので時計を脇に置いて時間を見ながら30分プレイして見ました。

      使うのは上記の2体。今回はサツキも必要なかったので外しました。スキルはカノアのみ使用し、敵に接触するのは原則ダランディのみで蒼煌、攻撃力強化・反撃強化Max。

      正味のプレイ時間はママだと18秒ぐらいでパパはその倍、リザルトが3秒ほどなので、ママだと最短23秒ぐらいで回れることになりますが、通信待ちがあるので実際には30秒を大きく超えることも結構ありました。

      帰省で九州の佐賀に居ますが東京より遅く感じますね。サーバが遠いからでしょうか?
      平均してママで32秒ぐらいですかね。回線が速くてサーバに近い(経由ルータが少ない)なら最短値に近くなると思います。

      ママペンなら8月いっぱい測れるから全国のみんなで比べてみるのもいいかも。

      そうそう、パパペンは5回出ましたが、全て攻撃力吸収2回・反撃1回の2ターンキルでした。パパの進路を塞いでダランディの矢印2本を必ず当てるのがポイントです。
      パパに負けるようならお試しあれ。

  9. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    うちのがらくたアンドロイドには
    こんながらくたメンバーでたくさん
    30周ぐらいしか回れませんな(。>д<)
    モビルスーツの差は、でかすぎて
    どうにもなりませんが、古き人間には、
    こいつでも🎵使いこなすのが大変で、ムズいヽ(^。^)ノ

    • ナカジマ より:

      おお…
      カノア大人気!僕は持ってないんですよね~
      AndroidとiPhoneって全然違うんですね(^ω^;)

  10. 夏なな16@7CV より:

    3回ほど開放してパパx4含も39回回が最高数ですね、泥端末なので(笑)
    ダランチLで煌蒼付けたカティにカノア反撃付与で、楽チンです(`◇´)ゞ

    • ナカジマ より:

      いまのとこ、最速っぽいですね!
      ダランティにカノアか~
      ええなええな~(^ω^)

  11. リボーン より:

    アレスタLにタピオ、スサノオ、ミレシアで周回しました〜(。・ω・。)ゞ
    速攻エンハに攻撃力の高いキャラをぶちこんだパーティーですね。だいたい2〜5ターンぐらいでクリアですぅ。30分は短いかもだけどやりおわると結構ありがたく感じましたなぁ(*´∇`*)
    エクレールはちびペン4体+デカペンでスキルマ、フレイやソフィア、レッドフードも同じくスキルマになってかなり2,5倍もあってかなり満足してます❗
    やっとサブタイプが本格的に動ける〜ってところですがこの後はレベル上げからです(´д`|||)ツライ

    • ナカジマ より:

      なるほど、初めてみるパーティですね!
      いろいろあるのかな…倒し方。
      2.5倍は有り難いですよね(^ω^)

  12. 匿名 より:

    こんな感じでやってますがパパペン安定しないのでどうしようか迷ってます

  13. ガブガブ より:

    おんなじPTで周回してましたが、Android4.2の以前の端末から今のAndroid7.0の端末に替えたら周回速度が確実に落ちました(つд;)
    どんなに頑張っても27~8・・・・
    パパペンは
    1回目:2
    2回目:5
    3回目:6
    4回目:0(笑)
    パパペン結構出たのでチビ30位出来ましたが・・・
    今の端末だと厳しいっす・・・・(後2年)

    • ナカジマ より:

      端末の差は厳しいですな…
      僕はiPhone7に変えちゃおうかな?
      二年縛り厳しいっす…!

  14. 馬超 より:

    夏アルミナL、夏カノア、ダランティで30分 62回行けました。
    パパペン4つしか出てこなかった。

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    カノア持ってたらテンプレに近いかもしれません。
    ママ1ターン、パパ2ターンです。

    数は数えてませんが、端末が遅いのかAndroidだからか、1回の開放で40周以上している感覚はないなあ。

    • ナカジマ より:

      ムムム、みんなカノアだ!
      なんで当たり前のように持ってるの…(^ω^)いいなー!

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        先ほど2回目の開放して周回数数えてみましたが、カノア入りでも39周でした。
        パパ8の新記録でしたが、仮にパパなしでも42周ぐらいが関の山。

        端末の差はどうしようもないのか・・・。

  16. より:

    来ましたね!ペンダン!
    私はこのパーティーで45体くらい捕れました。
    ママペンは確実に2ターンキルできますが、4号機が落とされてしまうことがあって、パパペンが不安定です。psが無いだけなんですけどね(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      おほほー新しいパーティ!
      僕も開拓していきたい…余裕ないですが(^ω^)
      パパペンは地味に強いっすよね。

  17. 茶々丸 より:

    待ちに待ちましたね‼︎ ペンダン‼︎

    自分はいつもクロユリL、カティ、寿老人、ミレシアで周回してます。

    ママペンはカティでワンパン、パパペンはカティ接近して次のターンで寿老人スキル&カティと寿老人で殴って倒します。
    動画で観たのを参考にさせてもらいました。

    かなり速いです!

  18. 赤鳥 より:

    まだ2回しか回していませんがこのパーティーならママ、パパともに1スキル1パンで倒せて楽です。
    エンハンスもいらないのでオススメです!

  19. アカツキ より:

    ナカジマさんと同じダランティパーティ
    ですが私のAndroid端末が遅いのか
    26周ほどしか回れません。
    ほぼミスってはいないのですが
    最近アプリが重たい重たい。1回
    クリアしてダンジョン選択画面に
    戻るときに10秒ほど固まります
    ┐( ̄ヘ ̄)┌
    スピードアップしてるわりには
    ダンジョンプレイ中の動きも
    遅いような気がしますね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      Android、厳しいですなあ。
      これはもうiPhoneに…どうでしょう(^ω^)
      ムフフ回しもんじゃないですよ。
      でもサクサクですよ~

  20. セル より:

    これで周ってます。タップ数を考えても最速のはずなんですが43周が今のところの限界です。泥なので…。あとは自分の指の動きを極限まで速くするしかない笑

    • ナカジマ より:

      僕は結構海外ドラマ見ながらぼーっとやってますね(^ω^)
      2時間も集中できない…

  21. 匿名 より:

    自分はクロユリもカティもカノアもフラマもいないのでメイシンLでレッドフード、ネス、フォンセでやってます。
    一応どちらもワンパンです。

    • ナカジマ より:

      どちらもワンパン!
      それはめちゃ早いですね(^ω^)僕はメイシンがいないんだなあ…

  22. 匿名 より:

    ミレシアL 水星 速攻チェーン持ち メイシンで廻ってます。ママは水星2ndで1パン
    パパは水星を初ターンで配置、次ターンメイシン チェーン役 水星2ndで1パンでクリアです

  23. わっふる より:

    前回のペンダンで30~35回くらいですね
    ママは上手く行けば0ターン、パパは1ターンです!このターンなのに泥端末のおかげで遅いという…
    カノアも欲しいなぁ

    • ナカジマ より:

      カノア居ると良いですねえ。
      しかしシブイキャラですね!
      僕もパクろうかな(^ω^)

  24. カヌレ より:

    自分はこれで周ってます😉
    最速には程遠いけど速いのには変わらないので妥協してます

    • ナカジマ より:

      むむっ皆いろんなパーティで行ってるんですね…
      ダランティはもうふるいのかな

  25. 乙倉 悠貴 より:

    カノアイウェルで52回くらいでした
    何回ミスしなかったら2~3回プラスできそっすね

  26. REX より:

    今日からカノア教に入信します。

  27. ラマ より:

    運営よ
    泥にデカペン各色よこせ
    ネス入りアタパで30ちょい

  28. サカナ より:

    カノアいいな〜
    私はメイシンL、メイシン、ネス、レッドフードでメイシンに蒼付けてネスブースト、メイシン、レッドフードのコンボ増からどっちとも囲んでます
    ママは囲まなくてもいいのかな?やってないのでわかりませんが。

  29. 三日坊主 より:

    悩みに悩んで泥からiPadへ引き継ぎ。30周から50周になりました。
    持ち運べないからプレイ頻度減りそうだし、ガチャ確認も遅れるけど、ヒマンズボードだしまあいいかな。

  30. かじ(みのむし) より:

    カノアもフラマも持ってないので、Wダランティ、キルル、ヴリトラで周回。
    泥端末で30周でした。
    ヴリトラ以外は副属性は蒼煌、反撃ソウルマ、1番上に配置したダランティとキルルは攻撃ソウルマです。
    キルルを攻撃、反撃ソウルマ副属性マックスにすれば、ママを矢印1つ
    でワンパン出来ます。
    パパはダランティカウンターを全員に付与すればワンパン。パパが火属性なら問題ないですが、闇属性の時にキルルに攻撃ソウルを振っておかないとワンパン出来ず、発狂されて終わりです。

    • ナカジマ より:

      キルル!そんな手がありましたか…
      皆さんすごいなあ。
      ママ矢印1方向で倒せるなんて強い!

  31. joy より:

    皆んなのパク…参考にダランティL、カノア、ガーゴイルで周りました
    とりあえず二回解放で55回と58回です
    少し手間取ったのもあるのでもう少し上がるかも
    パパは6回と8回でした
    自分はiPhoneでしたけどAndroidだとそんなに差がでるんですね…
    読み込みが長いのかしら?

    • ナカジマ より:

      ぐふう早い!
      そしてパパペン出現率も高い!
      さすすん…
      55と58って相当なスピードですなあ(^ω^)羨ましいワン!

      iPhoneってAndroidより早いのかなァそういうの全然わからないマン。

  32. マチルダ より:

    おはようございます。
    こちらのコメントにありました、夏アルミナL・ダランティ・カノアで周回し、パパペンには7回も会えましたが3回負けてしまいました。勿体無い。

    カノアのカウンターを付与するダランティには攻撃ソウル・カウンターソウルのみを装備していますが、副属性がいけないんですかね…ワンパンできず、ダランティがパパにやられて戦闘不能に。

    ただ、今までで一番狩ることができました。iPad mini2で43回です。パパペンが安定すればもっといけそうなんですが…うーん。

    • 同じ編成ですが、ダランティは副属性蒼煌で攻撃、カウンターソウル付与して無敗でしたよ。

      • マチルダ より:

        ラーセンさんこんばんは。
        え、無敗ですか…私も副属性・ソウルともに同じですがそれでも先程パパに2回負けました。

        カノアの反撃を付与して1ターン経過後、パパの属性が火属性か闇属性に変わりますよね。闇属性に変わる時に限ってワンパンできないんです。

        上に1マス動かしてパパが動くのを待つのですが、たまにパパの動きが違うことがあり、3コンボになるとワンパンできないんです。
        火属性が来ようが闇属性が来ようが確実にワンパンするには、ダランティをどう動かしたらいいんですかねぇ…。

        • WAKU より:

          夏アルミナLで?11倍なのに?
          攻撃吸収はしてますよね?
          パパの矢印を見て進路を塞いでますか?
          ダランディなら自分が知る限り必ず矢印2本当てられますよ。
          それでもダメならサツキで保険をかけるかですね。

          • マチルダ より:

            WAKUさん、こんにちは。

            進路を塞ぐ……。…あ。
            思いっきりボスが寄ってくるのを待ってましたわ。どうりで安定しないわけですなぁ…。

            今度はちゃんとできそうな気がします。お騒がせして申し訳ないです(>人<;)

  33. メロディエルサ より:

    カノア、ダランティ、バロドゥルキスで回ってます。カノアを使うとママが確定でワンパンなので早いですね。
    1回目61周(パパ10)、2回目66周(パパ5)でした。機体はiPhone6sです。
    ①ソウルやLSでHP回復が付いてない、②パーティーの編成数が少ない方が速く回れる気がします。
    また、③プレイヤーが少なそうな時間帯(朝5時とか)は、アクセスが若干速いですね。

  34. ケサリユゲ@7CV より:

    やっと時間とれたので行ってきました!ママはフラマとミレシア使ってバリスタ近づいて乙!パパはバリスタチャージから発動&ミラのクリティカルで寄ってきてもらって乙!
    泥端末で30回、ママ28、パパ2でした(^_^;)
    1発目にパパが来て焦ってバリスタ発動忘れてグダったので、あと3~4回は伸ばせそうですヽ(*´∀`)ノ
    あ、カノア持ってないです(;´Д`)

  35. とりうち2 より:

    こんにちは~ナカジマさん
    ペンダン来ましたね~、ペンダン回る前にブログチェックして良かったです。

    僕の中では未だにシャオシン最速だったので、今回は流行最先端のカノアダラパで挑戦したいと思います(´▽`)

  36. iPhone6で夏アルミナL、カノア、ダランティで50周でした。
    スコアもタップして飛ばし、次にOKボタンが出るあたりを連打して待つなど工夫しましたが、手が攣りそうです。
    編成少なめが早いという説が気になりますね。次は夏アルミナは外そうかな。
    30分が限界なので、以前の2時間連続よりもかなり助かりますね。
    それにしてもウチのラハールときたら、貴重なチビアッペンを簡単にスルーしやがって!

    • 匿名 より:

      ペンダンまわってたら、iPhone6が異常に過熱したので、ヤバイと思ってよく見たら、画面が浮き上がっていて、横から見ると隙間が空いていました。
      寿命と判断し、iPhone7に機種変更したら、60周いけました(内、デカ7)。
      大満足です。
      秋に出る新型狙ってたけどシャーネーな。

  37. しんじ より:

    気合い入れて、始めたら2個で寝落ちしてしまいました。。。ショック。。。

    前回も同じミスを2回もやり、本当ショックっす。
    しょうがないと、自分に言い聞かせてたんですけど、うまい人がやると、60個取れるんですね。。。このページ見なければよかったです(笑)

  38. 匿名 より:

    自分はシャオシンLとエルリック兄弟でやってます。

  39. より:

    なんかみんな当たり前のようにカノア持ってますね、、泥駒だっけな?(羨ましい

    カノア、ミレシア、メイシン、バリスタ、ダランティ等々いない僕はまだパーティ模索中でいけてないです(´;ω;`)無駄にはできないペンダン!

  40. タレ蔵 より:

    皆さん、お疲れ様です。

    3年前位の泥機種を使っての御報告…
    パーティーは夏アルミナをリーダーにカノア・カティの一番早い組み合わせでは無いと思いますが、まずまずの速度でパパ・ママどちらにも対応出来る無難なパーティーでトライ。
    特になにも考えずにお昼の13時くらいに1回目と2回目のダンジョン入坑
    1回目
    31周でパパ3回
    2回目
    30週でパパ2回
    メロディエルサさんのコメントを読んで、そんなに違いが出るのかなぁ…と思って3回目、4回目は深夜帯の時間に入坑
    3回目
    34週でパパ4回
    4回目
    29週でパパ5回
    尚4回目は、おマヌケにも午前4時のゲームのリブート時間に入ってしまった為にログインボーナスの為の2分程のタイムロスとパパ遭遇が多かった事を考えると後3周以上は出来たと思います。

    60周以上の周回が出来る、iPhoneユーザーの方が羨ましいです。

    ここで泥ユーザーの方にご提案…
    運営の方に、ペンダンの仕様を、現在のように時間×回数(入坑数)では無く、ダンジョンへのトライ回数×回数(例えば、50トライ×回数)に変更する事を皆さんでお願いしてみませんか?
    そうする事により、機種による不公平が無くなると思うんですが…

    つまらない事を書いてしまって、ナカジマさんスイマセン
    機種によるあまりの差が悔しすぎて…

  41. 516 より:

    いつも拝見させてもらってます。

    シャオシンL、エルリック兄弟でやってます。
    トラップはってノックバックでママは一発でパパは踏むマスの数で2ターンから数ターンで終わりです。

    何周したか数えてなかったのでわかりませんm(_ _)m

  42. ニ毛猫 より:

    ナカジマさん
    みなさん こんにちは。
    ペンダンの夏、激暑ですね~

    ペンダンの周回数、話題になってますね(^^)
    早速、私なりの泥分析結果を?

    泥端末3アカウントをカノアパで
    (夏ガチャで他夏クロユリも夏シャオシンもネレイディアもこなかったという。。。)
    色々試して最速を出せたカノアパは配置とポジションどり&組み合わせは下記スクリーンショット
    パパペン開始2ターン目は必ず闇か火属性に転属するのでアタッカーは常に副属性を蒼と煌を選択
    スクショ通りのポジションをとるとパパペンとママペンは右に特攻をかけてくるので、そこを速やかに狩ります

    私の泥達は約2年まえの泥ver4.4.2の機体
    無駄に時間かかっていると感じるのは
    毎回度のダンジョン潜入で表示される

    開始ロード「ダンジョン情報取得」で約11秒のロス

    終了ロード「未完了購入確認中…」の約13秒のロス

    この時間を狩ることに使えればリンゴの60体ぐらいに近づきそうなので、グーグルplayに毎回アクセスしているのが原因かも

    ちなみに端末の処理速度を上げるための努力は

    編成するモンスターを少なくする
    スマホの通知機能をオフにしておく
    スマホのメモリーを解放しておく
    モバイル通信のみの設定にしておく
    サモンズ内のバトルオプションを倍速モード、コンボ演出スキップ、簡易エフェクト以外すべてoffにする
    HP回復ソウルを付けない
    など
    古いスマホは体感時間かなりかわってきます

    みなさんの参考になれば幸いです

    • ニ毛猫 より:

      あっ!!記入もれ(^^;

      古い泥端末カノアパで
      潜入度32~36匹狩れました

      サモンズ内設定で音楽、効果音もoff してます

  43. マチルダ より:

    連投失礼します。

    ダランティ&カノアで3回目のペンダン解放をし、タマとチビを含めて52体狩ることができました。なんて早いんやぁぁぁ。
    最初はパパペンの位置取りがアレでグダッて負けまくりめちゃくちゃ損してましたが、今度は30分間ノーコン。上手く行きました。

    エクレールにチビをスキレベ5から9体スルーされ、2.5倍ってなんや!と叫びながら取っておいていたデカパッペンを投入して強制的にスキルマにしました。
    ウェパルも無事スキルマですが、それでも重い。乳的に。

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      30分ペンダンのラスト周回を今朝行いまして、過去の開催の中でも自己最高の57個ゲットでした。機種が新しければもっとイケたかもしれませんな。

      今回のペンダンのおかげでネレイディア・夏クロユリが無事スキルマになったし、とても満足っす。

  44. Mエリス より:

    ペンダンの周回数について、皆さまイロイロなこだわりがあって凄いですね。
    端末により周回数に違いがあるようですが、通信環境の違いも影響するのかな〜と思い試してみました。パーティーはカノア・ダランティ・サツキ、端末はiPad mini4です。
    4G回線で1回目54周、2回目55周。Wi-Fiで1回目61周、2回目60周でした。
    (夏フェス一番の当たりキャラは、夏ユリでもカキ氷でもなく、現環境ペンダン最速のカノアなのでは!?)

    自宅ではWi-Fiのほうが1割ほど速いという結果となりましたが、公共の場のWi-Fiはイラっとするくらい遅いこともありますよね? Wi-Fiの速度も契約会社や場所により違いがありますので、人によれば4G回線の方が速いということも考えられるかと思います。
    周回数が重要となるペンダンは、最速の通信環境を選んで回るようにしたいものですね。

    電車の中や仕事の合間にペンダンを回るのは止めよう!とココロに誓いましたとさ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ほほ~すごい。
      Wi-Fiでカノアが最速かもしんないですね!
      夏フェスで当たらなかったんだよなあ(^ω^)

      僕は自宅のWi-Fiがあんま早くないんですよね…
      マンションが契約してる謎ブランドのやつなんで( ³ω³ )

    • ニ毛猫 より:

      >4G回線で1回目54周、2回目55周。Wi-Fiで1回目61周、2回目60周でした
      おぉぉ!この分析結果知ることができてすごく嬉しいです!!
      通信速度の差、結構出てますね(^^

      私の場合、自宅でもWi-Fi環境が悪いのかモバイル回線の方が周れています。
      (光はきてるのだけれども10年ほど前のルータやWi-Fi中継hubが噛んでいたりするのが原因かも)

      あと、メロディエルサさんのコメント
      ③プレイヤーが少なそうな時間帯(朝5時とか)は、アクセスが若干速いですね。

      時間帯による速度低下もあるみたいですね、この発想はさすがに無かったです(笑)

      サモンズも通信回線や機体を選ぶ時代になってきたのかなぁ

  45. 匿名 より:

    画像のパーティでパパペンをワンパンできると思いチャレンジしたのですが1/3程度しか削れませんでした。計算では413×25×1.3×(40+60+160)=約350万で副属性を考慮してもさすがに減りすぎだと思います。原因が分かる方がいれば教えてもらいたいです。ちなみにアルグレオスは副属性木lv3、ソウルは攻撃lv50のみです

    • 森の龍 より:

      匿名さん

      もし間違っていたらすいません。
      上の計算式はカティエンハからのアルグ突撃+誘爆の数式だと思いますが、もしかして3rdまで発動できてなかったりしませんか?
      アルグのスキルは
      ①前方に20倍で突撃。
      ②(このスキルがこのターン3番目に発動された場合)後方一列に30倍ダメスキ+80倍誘爆ダメスキ。
      と、なります。

      もし、1ターン目にクロユリとカティのスキルを使っていた場合、1st:フリム→2ndアルグとなるので突撃しか与えられません。
      その場合は概算で50万強のダメージとなるので、思い当たるところとしてはそのくらいです。

      可能であればチェーン持ちのエンハンサーとカティを入れ替えて、1ターン目にクロユリ、2ターン目にエンハ→フリム→アルグと繋げればワンパン可能だと思います。

      長文乱文、および的外れな指摘でしたら申し訳ありませんm(_ _)m

      • 匿名 より:

        返信有難うございます。このパーティはフリムスルスの回復で条件を満たすつもりなので多分間違ってはいなかったと思います。しかし、先ほどれごむくんで試したところ初ターンにクロユリ→貯め直してアルグ突撃とフリムスルス→クロユリ→アルグを比べても同じダメージ量だったためなにかミスをしていたかもしれません。もう一度考え直してみます。

        • 森の龍 より:

          たびたび失礼します。
          画像が2枚あるのでコメントを分けさせて下さい。

          まずはクロユリの30%回復時攻撃力アップのみの場合、ダメージは100万以下でした。

        • 森の龍 より:

          続いて、上に加えてサツキエンハをかけた場合。
          こちらでは400万ダメージを突破していました。

  46. 森の龍 より:

    最後に、てんとう虫のエンハの場合。
    こちらでも400万ダメージを超えていました。

    カティのスキルは指定なしの全体エンハンス+リジェネなので、初ターンカティ、2ターン目にフリム→クロユリ→アルグで条件は満たしているはずなんですが………

    お役に立てなくてすいません。・゜・(ノД`)・゜・。

  47. あんかけ より:

    シャオシンLの夏シャオシン、カノア、アステールで挑んでみましたところ
    ママは1ターンキルできるのですがパパに予想外の大苦戦。
    というのもどうも夏シャオシンの自己エンハに反応して防御アップを掛けてくるようで
    これがもう硬いのなんので初回は敗戦。
    エンハがダメな夏シャオシンなんていらな…防御アップなら剥がせばええやん!
    ということでアステールをグラストと交代することでパパも倒せました。
    ただペンダンを周回し切った後に気づいたのですがアステールがいないのなら
    シャオシンをリーダーにする必要性があまりなかったのではと…
    言い換えると呪いなしでもカノアと組めばとんでもない反撃を叩き出せる
    夏シャオシンとのシナジーの潜在性を感じましたね。