肥妖の女神コアトリクエの評価:敵の被コンボを増加させることができる独創的なスキル持ち

モンスター感と可愛さが調和されたデザイン

覚醒後の評価はこちら 炎と肥沃の女神コアトリクエ

ss4

2016年2月24日に上方修正がはいり、元々高い攻撃力がさらに高く。

スキルの回転力がアップし、増加するコンボ数も上昇しました。

15

2016年9月27日にさらに上方修正!

コアトリクエ パワーアップ

パラメータ

HP:9453、攻撃:318×3(4)回とかなり攻撃よりの数値。

エイルヴュラーや神農タイプの高水準で、攻撃力が320近いのは攻撃タイプでも少ない。

HPタイプでこのパラメータは貴重です。

ソウルでHPを強化すれば耐久性も申し分なし。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているのでコンボ攻撃はさらに強化できます。

また、全体化の能力を持っていますのでハートクリスタルによる全体回復も可能。

矢印は使いやすい上金型で十字が二重になっていますので、攻撃も移動もしやすいですね。

リーダースキル

木属性またはHPタイプは、7コンボ以上で攻撃力が4.5倍&スキルダメージを60%軽減。

サブタイプではなく、メインタイプと属性に効果がまたがっているためサブが選びやすい。

獣帝にちょっと似ていますが、もう少し尖っている印象です。

ダメージ軽減はスキルのみなので、矢印による通常攻撃は軽減できません。

リーダーとしては使いどころを選びます。通常攻撃は大したこと無いけど敵が強力なスキルを使ってくるダンジョンで真価を発揮しますね。

スキル

味方全体が3ターンの間攻撃力2.5倍&敵全体は3ターンの間被コンボが+4されるというもの。

被コンボが増加するという効果は、アタックタイプの弱点を部分的に補うことができます。

スキルターンが最短で10と回転力も低くはなく、攻撃倍化とコンボ数増加の2つの効果を併せ持つ貴重なスキルと言えます。

効果範囲も味方全体・敵全体と属性・タイプの縛りがなく、マスの指定も無いため使いやすいですね。

アタックタイプ以外にも木属性・HPタイプのサブとして活躍できます。

スキル上げ

お月見イベントでスキル上げも。

太陽と月の自然律 シリーズの評価

不幸の神ショロトル

情熱の女神テルチウィトカ

稲妻の神トラロック

支配の神テスカトリポカ

肥妖の女神コアトリクエの評価

8.5

HP

7.0/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの効果・威力

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 一人二役のレアなスキル持ち
  • 攻撃力が超高い

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク