情熱の女神テルチウィトカの評価:回転率の良いすり抜けトラップスキル

ちょっとエジプト神っぽいデザインに見えたり

ss314
※2016年2月24日にパワーアップ。

攻撃力がかなり上がった上に、スキル・リーダースキルの威力もアップしました。

テルチウィトカ/情熱の女神テルチウィトカ
※2018年5月2日にさらにパワーアップしました。

HP:13012に攻撃:265×3(4)回と非常にバランスが良く、高水準のステータス。

ソウルでHPと攻撃を強化すればどこに連れて行ってもステで困ることはないでしょう。

能力は貫通Lv.2、呪い攻撃Lv.2とどちらもレベル2なのが嬉しい。

呪い持ちなのでエクレールやディケー率いるアシストパーティのサブにも抜擢できます。

矢印はちょっとくせのあるタイプなので注意が必要。画面右下当たりか、左上当たりに配置させるように心がけた方が良いですね。

スキルは独創的で横一列に水属性極小ダメージ、さらに攻撃力×40倍で縦一列範囲すり抜けダメージトラップを設置。

最短で5ターン発動と高回転で、道中でもガンガン使っていけるのは大きな魅力。

リーダースキルの効果が乗れば高火力の範囲ダメージトラップスキルを設置できる。

さらにリーダースキル、アシストタイプは呪い状態の敵に対し攻撃力が4倍&ダメージトラップの威力が4倍と高火力。

トリッキーですが使いこなせばかなりの高火力が期待できます。

パワーアップによりダメージ20%軽減効果もプラスされましたが、軽減できる割合は大きくありませんので過信は禁物です。

リセマラ評価

ちょっと厳しいかな?

非常に強力なモンスターですが、中盤以降のリーダーとしての運用は安定性に欠けると考えられます。

太陽と月の自然律 シリーズの評価

不幸の神ショロトル

肥妖の女神コアトリクエ

稲妻の神トラロック

支配の神テスカトリポカ

情熱の女神テルチウィトカの評価

7.6

HP

8.2/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

5.8/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

7.2/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • トラップスキルに倍率がかかる!

気になる所

  • サブ向き



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク