耀栄の月牙ヴェレスの評価:【覚醒】攻撃タイプの優秀なコンボ系リーダー&ダメスキ強化

200倍のダメージが1~3HITと幅のあるスキル

ヴェレス 覚醒前

覚醒前のヴェレス

リーダースキルが強化され、ダメージスキルにも倍率が乗るようになりました。

覚醒素材

覚醒解放素材は毘沙門天、ロヴィアタルが神級で入手可能。

耀栄の月牙ヴェレス

耀栄の月牙ヴェレス

ステータス

HP14290と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能になっています。

攻撃力は378とずば抜けた数値。自身のダメージスキルも攻撃依存なので威力に期待ができます。

高水準でまとまったステータスですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたい。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

攻守バランスの良い能力構成。

矢印

矢印は斜め型で左上と十字方向が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

得意矢印は上に出ますのでコンボ攻撃の際にはぜひ敵に向けておきたい。

スキル

[チェーン]十字4マスの敵に水属性攻撃力×200倍×1~3回ランダム連続ダメージ

高い攻撃力を活かした高ダメージスキルです。200倍と倍率も非常に高く、最高で600倍のダメージも期待できます。

1~3回とHIT数に幅がありますので総ダメージが読みづらいのが難点ですが、最速7ターンで200倍と考えても非常に強力。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が4.8倍&HPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2.5倍

攻撃タイプのコンボ系リーダーとして優秀です。わずか6コンボで攻撃倍率4.8倍はかなり高め。

スキルアタックタイプならダメージスキルの威力も2.5倍にできますので、物理攻撃だけでは押しきれないダンジョンで便利。

サブ評価:93点

ステータスが高く、能力構成も均整が取れており使いやすい。

高回転かつ強力なダメージスキルを持っているので、水属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプどこでも活躍できます。

耀栄の月牙ヴェレスの評価

耀栄の月牙ヴェレスの評価
94.625

HP

9/10

    攻撃

    11/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • ステータスが高い
                  • 大ダメージスキル

                  気になる所

                  • スキルダメージが読みづらい
                  • ダメスキ倍率は高くはない
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                  コメント

                  1. 千六 より:

                    共鳴柱が横一列に変換ってのがスキルと噛み合ってて強そうだナーって
                    ちなみにジークフリードの共鳴柱十字変換と一緒に使うと十字が優先されるぽいです

                    • ナカジマ より:

                      共鳴柱は上手く使うと攻略に有利ですよね(^ω^)
                      そしてジークと組み合わせるとそうなるんですか!
                      貴重な情報ありがとうございます。

                  2. どくぺ より:

                    リーダースキルを眺めて
                    強いなぁ…フェンリル強いなぁ…

                  3. ハケ より:

                    指向共鳴とランダム連続ダメージの組み合わせはキツイ…運要素強スギィ!
                    アスラヴと組み合わせて運試ししろってことですかね(違う)
                    どこかのダンジョンで周回に必須とかには絶対して欲しくないですねコレ
                    ランダム大好きな運営でもフルヒット+共鳴分のダメージとかは求めないはず…

                    あとSD見るとわかるんですが、蹄が消えたり現れたりしてます

                    • ナカジマ より:

                      どっちも運要素が絡むので最終的なダメージがどのぐらいになるのか読めないですね(^ω^;)
                      必須にはならないと思いますが…
                      どこかで輝いて欲しいなあ。

                  4. アカツキ より:

                    トヨタマヒメやアリスに続き売って
                    しまったのが悔やまれます。
                    断捨離も考えものですね。。。
                    このパワーがあればイブリースも
                    ワンパン出来ますね( ^ω^ )
                    お正月かログボガチャで取り戻したい
                    と思います。

                  5. 匿名 より:

                    サモンズを始めた時、リセマラと言う概念がなくこの子を相棒にダンジョンに潜っていました。ランクが上がり、フェス限キャラなども手に入れてからは倉庫で休んでもらっていましたが、覚醒をして更なる力を手に入れたからにはまた活躍してもらおうと思います。^_^

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