ラビットハンター・ゼミナの評価:敵全体の被コンボ数をアップできる高回転スキル

3rdで被コンボ数が+7される点も見逃せない

【関連】勇気のゼミナ

ラビットハンター・ゼミナ

ステータス

HP14450とバランスタイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力も249とそこそこの数値。

均整の取れたバランスタイプらしいステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

金型で直感的に使いやすい形。特に盤面の右側に配置すると動かしやすくなります。

十字が二重になっており、機動力も高い。

初期位置が左側から始まるダンジョンではコンボが組みづらく、スタンさせられやすくなるので注意。

スキル

[チェーン]敵全体は4ターンの間被コンボ数が+3される
[3rd]敵全体は1ターンの間被コンボ数が+7される(一番目の効果は上書きされる)

最速5ターンで発動が可能で4ターンも持続するため、敵全体の被コンボ数をアップさせている時間を長くできます。

コンボ数に応じて攻撃力がアップするリーダースキルと相性が良い。

3rdを発動させれば1ターンのみとはいえコンボ数が7も増加します。

コンボ数が増えることによりコンボ倍率も上がっていくため、攻撃アップスキルとは別軸で矢印での攻撃威力を高めることが可能。

リーダースキル

アタックタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が6倍かつダメージの15%を吸収

わずか6コンボで攻撃倍化とHP回復が実現する扱いやすいアタックタイプ型のリーダースキルです。

倍率・吸収率も高めだが自身の被コンボアップスキルは活かしづらい。

サブ評価:93点

スキルの効果範囲が「敵全体」となっており、属性やタイプ、位置取りを気にせず使用することができます。

アタックタイプはもちろん、コンボ数によって攻撃力が倍化されるリーダースキルとも相性良し。

ラビットハンター・ゼミナの評価

ラビットハンター・ゼミナの評価
91.5

HP

9/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 高回転の被コンボアップスキル
                  • ステータスのバランス良し

                  気になる所

                  • 特になし
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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    1stのみでアルシェ&ペルーンおじいちゃんが活きる。
                    L アルシェ・ペルーン・ラビットハンターゼミナ・自由枠かな?

                    • ナカジマ より:

                      おお!本当ですね(^ω^)
                      アルシェのサブにぴったりかな。
                      持ってる方は33連ありかもですね!

                  2. 匿名 より:

                    ゼミナがバランスでアスラヴがHPなのか。

                  3. ガブガブ より:

                    三兎追うものは得るまで走る
                    なんてアグレッシブかつポジティブなスキルw

                  4. 匿名 より:

                    この子は地味にセリエの強化にも一役買ってくれてるんですよねー。
                    あとはセリエ自身が上方修正をもらえれば完璧なんですけどねぇ……、2ndタイプと能力追加はよーもうデメリット無しでも少し微妙なスペックだよー。

                  5. 遠い音楽 より:

                    5ターン中4ターン敵の被コンボ増は嬉しいですね。
                    残念なのはチェーン3rdを使うと1ターンのみの効果になってしまう事。
                    チェーン3rdで味方全体が敵に与えるコンボ+3で、結果的に1ターンの間コンボ数+7、残り3ターンは+3とかだと尚嬉しかったんですけどね(^ ^;
                    まぁ、フィニッシュ用だというコンセプトは承知した上での我が儘です。
                    あとはアタックタイプのスキルはチェーン無しが多いので、純アタックパーティで組む際に編成の工夫が必要ですね。

                    • ナカジマ より:

                      かなり安定してコンボ組めそうですね(^ω^)
                      ずっとコンボ増状態にできたら面白いなあ。
                      いつかループできる日が来るのだろうか。
                      チェーン珍しいですよね!

                  6. デブ より:

                    Re:ゼロコラボガチャが酷すぎて、腹いせに一回だけ回したらお嫁に来たァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、
                    来たはいいけど、使い方がわかんない(;ω;)
                    どんなパーリー組んだらいいの?

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