ヴァラレア境界【滅】宿命の炎が復活開催!攻略情報&パーティまとめ

残月顕現!1回クリアでグッペンも貰えるよ!

期間①:5/26(土)0:00~5/27(日)23:59
期間②:6/2(土)0:00~6/3(日)23:59
ダンジョン名:ヴァラレア境界(対象の難易度:滅)
報酬:1回クリアでグッペン×1

グッペン

せっかくなんで貰っておきましょう(^ω^)b

僕はお月見ミレシアLでジャックをサブに編成してクリアしてきました!

ミレシアにて

一回スタンさせるとコンボ減を打ち消せるのでダメージが通りやすくなりますね。

スタンさせてから反撃を仕込んだり、ダメージスキルでぶっ飛ばす攻略方法も。

ざっくり攻略情報まとめ

敵は火属性・闇属性しか出現しません。残月のダメージスキルを耐えるためにも複属性は蒼・煌を付けておきたい。

エリア1で呪い攻撃を受けるので常時倍率よりコンボ系やカウンタータイプが吉。

回復上限低下もあるのでHP倍化よりダメージ軽減系リーダースキルが良いです。

回復は大事

さらにエリア3で耐久する場合はリーダースキルでターン回復か、回復スキルがあると良し。

ボス戦ではこちらのバフに反応して割り込みダメージスキルをぶっ放してくるのでスキル封印もあるといいですね。

倒しきれた!

水属性のクトゥルフやメドゥーサがおすすめ。

なお、進化後の残月はトラップを無効化してくるのでダメスキか反撃、もしくはコンボで倒し切るのが主流ッス。

攻略パーティまとめ

スタン

バリスタをリーダーにしたカウンタータイプパーティ。

エリア2の斜め列ダメージスキルをダランティが反射。

ボス戦はスタンさせてバリスタの反撃を使って撃破します。

スタンをとる

サンダルフォンLの水攻撃パーティ。

ボス戦ではスタンを取ってから攻撃アップスキルを使って突破しました。

バリスタ、サンダルフォンはリーダースキルでダメージ軽減だけでなく、毎ターン回復もできるので楽ですね(^ω^)

倒せました

バルバレムLの闇属性パーティ。

コンボ系でダメージ軽減、と来たらバルバレム!

サリエルで封印してからフォンセの攻撃アップスキルを使って撃破。

スタンさせて

アクエリウスLの火・水属性バランスパーティ。

軽減率が大きい上に水属性多めで安定感あり。

フリムスルスのトラップが無効化されてしまうのが寂しい。

倒れるまで叩き込む

ラクシュミーのスキルはほぼ活用しない水属性HPタイプパーティ。

クトゥルフでスキルを封印しつつひたすら殴るという偏差値低めの攻略法。

まるでオススメできない。

倒しきれた!

ツクヨミLのバランスタイプパーティ。

火力が出づらいのでレプンカムイで確保していくスタイル。

スタンさせる

アウラーナLの水属性パーティ。

元のリーダースキルによる攻撃倍率が高い上に欠氷シャオシンでさらに火力アップ!

メルクーア
画像提供:ハケさん

なんとメルクーアLでの攻略。

木属性のメイガスは被ダメージも大きくなりますが…フリムスルス起用がしぶい。

攻略
画像提供:SKさん

なんと常時攻撃力がアップしている夏ユリLでの攻略パーティ。

アウラーナの速攻回復で最初の呪いを凌いで、という流れでしょうか。

独創性あふれる攻略ですね(^ω^)

アルシェ
画像提供:ユウさん

コンボ系で軽減…と来たら、なアルシェLの光・水属性パーティ。

ターン回復もあるので耐久もしやすい。

かなり手早く回れるのが魅力ですね!

ペレ
画像提供:らぱんさん

ペレをリーダーにした攻略パーティ。

火属性の攻撃2.8倍・ダメージ50%軽減という効果なので最初の呪いは厳しい…

ですが、常時倍率がやや控えめな点、速攻回復ができる点が勝利の秘訣でしょうか(^ω^)b

呪い
画像提供:みうみうさん

ジェド・マロースLによる攻略パーティ。

呪い状態の敵に攻撃4倍&火属性のダメージ60%軽減

闇属性のダメージスキルを喰らわずにクリアするのはかなり難しそうですね!

ミクテク
画像提供:ペソさん

ミクトランテクートリをリーダーにしたパーティ。

コンボ系なので呪いに強く、軽減効果で回復上限低下にも対応、耐久エリアはターン回復スキルでサポート。

ダンジョンの特性にかみ合った内容ですね(^ω^)b

とらっちさん
画像提供:とらっちさん

ペレLに続いてレギンLでの攻略!

進化後の残月もクンネカムイならトラップ発動でダメージを与えられます。

しかしHPタイプの攻撃2倍!超越者向けのパーティですね。

というわけで残月顕現はかなり攻略パーティに幅のある滅級。

僕も最近手に入れたキャラでクリアできるか試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    毎度のレム攻略です
    呪いもレム軽減回復なら死にません
    2面は鉄球で一掃
    進化後ボスもTPスキル&鉄球でワンパンでした
    封印持って行きましたが必要なし

    • ナカジマ より:

      おお~レムで行けるんですか!
      軽減だけでなく回復量もモリモリですね(^ω^)b
      呪いもなんのそのですなあ…

  2. 匿名 より:

    ナカジマ師匠 こんばんは😃🌃
    レム リーダーで行けたよ❤️
    常時倍率も Hp高いので 呪いも
    乗りきれました あとは、レム任せ❤️❤️❤️

    • ナカジマ より:

      スゴイ!
      速攻回復もあると余計安定しそうですね(^ω^)
      最近のコラボキャラの中では群を抜いて活躍してるなあ~!

  3. joy より:

    レムでクリアしました
    レムL、ザルバ、クリフラマ、メドゥーサです
    常時5倍のLSでは最初の呪いキツイかなとおもいましたが、レムのLS50%カットとフル強化+クリフラマの速攻スキルで耐えられました
    ボスはレムの鉄球でタコ殴りです

    • ナカジマ より:

      おお~ダメージ軽減、そして回復!
      無敵のコンビですな(^ω^)b
      鉄球でボコボコにできるし強い!

  4. 匿名 より:

    初コメです!常時倍率5倍でいけました!

  5. 匿名 より:

    アルシェLでクリアできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    かなり早く回れて楽々です~( ‘ω’~)

  6. アカツキ より:

    レム率高いw(゜o゜)w
    なーんも手持ち変わってませんが
    メルクーアL、ダランティ、クトゥルフ、クリスマスフラマでm(__)m
    トヨタマの替わりにクトゥルフになったくらいですが。。。
    私。。。ずーっとクトゥルフがスキアタと思っててダメスキソウル振ってました┐( ̄ヘ ̄)┌

    • ナカジマ より:

      レムすごいっすねえ~
      短めの呪いなら全然回復しちゃうんすな。
      トヨタマさんやクトゥルフも良いですねココ(^ω^)

      クトゥルフがダメスキ…?
      共工と混ざっちゃったとか(´<_` )?

  7. マキタ より:

    ザイフLでクリアです( *・ω・)

    • ナカジマ より:

      うおっ…!流石ですねマキタさん(^ω^;)
      サクッとガチャ限なし攻略!
      アイテム生成も活用されてますねえ…!

  8. @ より:

    例の如く最終兵器彼女で。

    これ以外の編成だと3面の緋剣疾走で詰んでしまうor火力が足りなくなってしまうあたりまだまだ編成力が足りないと痛感します…

  9. なん より:

    アルシェ、エトワール、ザルバ、フェリスでクリア!
    フェリス使えて満足。

    1
  10. 匿名 より:

    アルシェでクリア(^^)
    サクッとグッペンゲット(o^^o)
    コンボ系リーダーでは圧倒的ですね。

  11. 参吉 より:

    ディフェンス…と言う名のHPパで行けました。
    2Fで微妙に運が絡むものの、LS軽減50%とダンジョン進行に適した矢印にASとアイテム拾いで回復はお手の物な彼に助けられました。

    • ナカジマ より:

      お!新しいキャラも追加されてるなと思ったらリーダー起用!
      僕もこのリーダースキルは行けそうだな~と思ったんですよ(^ω^)
      なにげに攻撃倍率なかなかですし!
      でも実際やってみると火力が足りるかな…と思いましたが、リヴァイアサンと夏ユリで確保ですか!
      アイテム生成もあるとココは耐久しやすくて良いですね。
      フェリスは40%軽減でしたっけ。

  12. むぎどん より:

    バルバレムで行ったら普通にクリア。
    あれ、バルバレムって現役じゃん、と思う今日この頃。

    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減率もアップしてますしね(^ω^)b
      ここはかなり攻略しやすいですね。

  13. 夏なな16@7CV より:

    うーむ、、、
    バリスタ、ダランティ、ヴィルゴ、(´(ェ)`)でクリアしたソンチョーは古い人間なのでしょうか?(・д・`;)

    • ナカジマ より:

      初回時はバリスタ使ってる方も多かったと思いますよ(^ω^)
      割り込みがちょい面倒ですね。

  14. 匿名 より:

    ほとんどいないでしょうが、私と同じ過ちを犯す人がいなくなるようにコメントさせていただこうかと思います(-∧-;) 

    このダンジョンはダランティ必須だと思いこんでおり、レムLで2階対策でダランティをLS外から持ってきてパーティを組んでました。
    そして3階の全体ダメージでダランティだけ欠けてしまうのですが、そこで1体でも欠けると全体退場ダメージが来るということに気付かず、
    みんななんでこのダメージ耐えられるの…?と思ってずっと試行錯誤してました(;ω;)

    皆さんのコメントを読ませていただくと、そもそもレムさんがいればレムさんのスキルで2階も突破出来るんですね…レムさん強い꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    今から編成変えて初クリア目指してきます!

    • ナカジマ より:

      レムならパワー押しできてしまうんですね~
      封印しちゃうのも良いんじゃないでしょうか(^ω^)

  15. より:

    アルシェL、金イフ、レム、ゾンバルディエで行ってきました
    以前はクリア出来なかったけど今回は無事越えられました(^^

    ここの情報でスタンが重要そうだったのでスタン→ゾンバ砲と思いましたが
    エリア4でゾンバが退場、結局殴り合いで抜けました

    「エリア5のボス戦大丈夫かな…」と心配しましたが実質エリア4が最終ステージみたいなものだったんですね
    エリア5行って驚きましたw

    • ナカジマ より:

      エリア5の演出はビビりますよね!
      いきなり2体落とされますし…
      初回はなんじゃああと思いました(^ω^)

  16. サンバイザー より:

    自己最速討伐ターン更新しました~( ‘ω’~)

  17. 匿名 より:

    初コメ失礼します!
    火力がバリスタしか居ないですが、なんとかクリア出来ました!

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      ここはバリスタが活躍しますね。
      ターン回復が嬉しい。
      割り込みがちょい面倒ですが(´<_` )