神谷活心流師範代・神谷薫の評価:ディフェンスタイプの防御力を極大にアップ

軽減とは違い、ダメージの固定値をカットできる

神谷活心流師範代・神谷薫

ステータス

HP11321と耐久性能は高くありません。

攻撃力も212と控えめな数値。

タイプ・レアリティを考慮してもやや抑えめなステータスです。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

全体化を持つキャラと一緒に編成させれば相乗効果を得やすい。

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

スキル

ディフェンスタイプの味方全体の防御力を、10ターンの間極大に上げる

初期15ターン・最速10ターン

敵から受けるダメージを700カットすることが可能なスキル。

スキルレベルをMAXまで上げると10ターンで発動できるため、ループさせることもできる。

小さいダメージを連続で与えてくる敵や、敵からの矢印によるダメージを減らすのに有効。

ただし、効果範囲はディフェンスタイプのみな点には気をつけたい。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は、HP60%以上で攻撃力が4.5倍&ダメージを20%軽減&毎ターン1500回復

HP60%以上という軽い条件で攻撃力を倍化できるのが魅力。

ダメージ軽減、毎ターン回復と耐久性能も高めです。

ただし、ダメージ軽減率は20%と低いのでまとまったダメージを受けてしまうと回復する前に倒れてしまうので注意。

サブ評価:84点

ステータスが控えめでスキルの効果範囲がディフェンスタイプのみな点が気になるところ。

サブメンバーとして活用できる場所は多くないと考えられます。

神谷活心流師範代・神谷薫の評価

神谷活心流師範代・神谷薫の評価
85.75
HP 8/10
    攻撃 8/10
      能力・スロット 8/10
        矢印 10/10
          スキルの効果・威力 10/10
            スキルの範囲・回転力 9/10
              リーダースキル 9/10
                ナカジマポイント 8/10

                  良い所

                  • 希少な防御アップスキル
                  • 持続ターン数が長い

                  気になる所

                  • ステータスが控えめ
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                  コメント

                  1. おすぎ@7CV より:

                    使用した感想としては、LSは星6枠では一番使えると思います。軽減は少なめですが、毎ターン1500回復は優秀ですね。
                    防御アップスキルも貴重ですし、活躍する場所があると思います。

                    • ナカジマ より:

                      毎ターン回復してくれるのは有り難いですね(^ω^)
                      HPを維持しやすい…
                      ディフェンスリーダーとして活躍させたいと思います。

                  2. 参吉 より:

                    ちゃんと言葉通りにディフェンスするキャラを見るとちょっとビックリするのは私の事さ!

                    …それはさて置き、発動まで10ターンはかかるもののスキルマにすれば妨害されない限りループ出来るのは良いですねぇ。
                    更に自分の身を守る事が重要なディフェンスパにとって毎ターン1500回復は倍率維持目的でもかなり合致している他、スキル枠の圧縮にも役立ちます。

                    あと、ディフェンスリーダーなので剣心を編制出来るのも良いですね。
                    その逆も可能性なのも嬉しい…のですが、薫殿自身は剣心の最大倍率発動を助けられないのがちょっと悲しいような?

                    • ナカジマ より:

                      あっ 本当だディフェンスしている!
                      防御アップかあ~
                      これこそディフェンスタイプ。あれ、軽減は?

                      防御アップでダメージをカットしながら毎ターン固定値回復できるのでHP上限を維持しやすいですね。
                      剣心と組ませられるように、というのは運営さんの狙いなのかな(^ω^)

                  3. 遠い音楽 より:

                    HP維持が必要なディフェンスLSにおいて、ダメージ軽減に加えて固定値回復は理想的ですね。
                    軽減率が低いのでリーダー運用できる場面は限られると思いますが、ASは刺さる場面もありそうです。

                  4. 日めくり貴族 より:

                    あれよあれよとスキルマへ
                    ディフェンスタイプの縛りはありますが、ループできるので耐久が可能になったので、どこかで活かせないかなーと期待しています

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