“盲剣”の宇水の評価:わずか3ターンで2ターン持続する反撃&連鎖追撃を付与

道中の敵を物理ダメージで蹴散らすのに便利

“盲剣”の宇水

ステータス

HP8845と攻撃タイプとしても控えめな耐久性能です。

滅級以上の高難易度ダンジョンに挑む際にはHP強化ソウルで補強しておきたい。

攻撃力は271と高めの数値になっています。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップする「ハートアップ」を持っています。

全体化を持つキャラと組み合わせると相乗効果を得やすい。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

自身が、2ターンの間攻撃力4倍で反撃&前方向縦3マスの敵に水属性攻撃力×4倍ダメージ連鎖追撃状態

初期10ターン・MAX3ターン

自身に反撃と連鎖追撃を付与できる高回転スキル。

上げ幅はやや広いものの、2ターン持続するスキルを3ターンで使える点は秀逸。

反撃、連鎖追撃時の倍率自体は高くありませんので道中の敵の対処に使いたい。

また、チェーンが無く、連鎖追撃は前方向縦3マスのみが範囲なので盤面の左側に配置している時は当てづらい。

リーダースキル

水属性の味方は、攻撃力が3倍&2ターンに1回HPが1000回復

常時攻撃力を倍化できますが倍率は特別高くはありません。

ターン経過による回復量も低めで、HP倍化・ダメージ軽減効果もないため、リーダーとして使用するシーンは多くないと考えられます。

サブ評価:86点

ステータスはやや控えめで能力もひとつ。

HPの低さは一度攻撃を受けてから効果を発揮する反撃スキルを使う上では懸念点です。

“盲剣”の宇水の評価

8.4

HP

6.8/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット数

8.0/10

スキルの効果・威力

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

リーダースキル

7.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルターンが短い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク