解き放たれた武人・不二の評価:自身の攻撃2倍効果&十字4マスへの125倍物理ダメージ

るろうに剣心コラボ討伐で手に入る不二

解き放たれた武人・不二

ステータス

HP8921と控えめな耐久性能です。

敵から囲まれてしまわないように気をつけたい。

その反面、攻撃力は353とずば抜けて高い。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

不動 Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

7方向とかなり多く、右上以外には矢印があるためスタンさせられにくい。

二重部分は4方向と機動力も充分だが、真下には1マスしか進めない点には注意。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力2倍&十字4マスの敵に水属性攻撃力×125倍物理ダメージ

初期19ターン・MAX7ターン

自身の攻撃力を倍化し、125倍の物理ダメージで攻撃できます。

攻撃アップと物理ダメージスキルは同時に発動するため、攻撃アップスキルの上書きはできないが、最速7ターンで撃てる割には威力が大きい。

バリアや反射を気にせず使えるので道中の敵の対策にも活用できる。

リーダースキル

水属性かつ攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.3倍&ダメージを30%軽減

倍率・軽減率ともに高くはなく、属性とタイプ指定があるためサブ候補も多くありません。

サブ評価:90点

高い攻撃力も活かせるユニークな物理ダメージスキルが魅力。

耐久性能が高くないので高いHP倍率・ダメージ軽減効果のあるリーダーの元で活用したい。

解き放たれた武人・不二の評価

解き放たれた武人・不二の評価
89.125
HP 7/10
    攻撃 11/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 8/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 9/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 8/10

                  良い所

                  • 攻撃力が非常に高い

                  気になる所

                  • HPが控えめ
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                  コメント

                  1. いちご より:

                    250倍物理ダメージですのね!

                    攻撃力403(攻撃ソウルだけ)ですので10万っと・・・(LSなし、正確には10万と750)。

                    道中雑魚も最近バリア持ちいますし、アツそう!

                  2. 通りすがりの鍼師 より:

                    セレッサのサブにいいですね。サブ枠に入れるのが少ないので有難いです(^^)

                    • ナカジマ より:

                      かなりサブを選ぶキャラなのでこういったキャラが増えてくると嬉しいですね(^ω^)

                  3. 匿名 より:

                    初心者だから欲しいので
                    積極的に参加してるけど
                    auto設定のまま突っ込む事故が起きて悲しい

                  4. サンタ より:

                    スキルにエンハを混ぜ込んで実質の天井を設定する
                    最近ちょこちょこ見られる手法ですね
                    125倍とはいえソウルも効かないし、LSの倍率しか反映しないのならば、アニエトLで400×125×2×13.5の140万程度が最大ダメでしょうか?
                    フィニッシャーにはなれませんが冥級周回や高難度の中ボス対策ならターンもちょうどいい感じで使えそうですね

                    • ナカジマ より:

                      攻撃アップと同時なので上限が設けられる形ですね。
                      斎藤さんもそんな感じかな。
                      周回にもいいかもしれませんね(^ω^)

                  5. マキタ より:

                    今回のコラボで個人的に一番欲しかったのが不二ですね( ´∀`)

                    ステ、矢印も良いですし泥駒でもまだ少ない物理スキルを扱えるのはありがたいです(*´ω`*)

                  6. 遠い音楽 より:

                    握り込むとか両手持ちとか、原作を彷彿とさせる描写にニヤリ。
                    火力に上限を設けてしまう形式は好きではないけれど、エンハ役無しでもかなりの高ダメージを叩き込めるという点ではアリなのでしょうか?

                    ところで、進化後のイラストを見て犬夜叉を連想してしまうのは私だけでしょうか?
                    なびく白髪に幅広の曲刀、犬夜叉でよく見る構図なのでついつい。

                    • ナカジマ より:

                      確かにちょっと犬夜叉っぽい…
                      犬夜叉もコラボ来てもおかしくないですね(^ω^)

                      火力上限型は伸びしろが少ないんですけど、攻撃アップ時に〇〇~みたいな条件を満たしやすいですね。
                      いつか役立つかもと思ってます!

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