荒風神顕現 アルシェLの光パーティでセクターN【神】風のミュトスに突進!ボレアースGET!

むさぼりつくす風!盤面全体に全列範囲ダメージトラップだと…!?

来てますねえ~新しい神級ダンジョンがッ!

あらゆるモノを貪り尽くすという狂風…面白い!

ソシャゲの記事4500回以上更新してる俺とどっちが狂ってるか勝負だッ!

イベント

エリア数は3ですね。短期決戦の模様。

最近の神級はエリア数3がデフォルトなんでしょうか。

エリア1は呪いの木とベヒーモスやレッドドラゴンなど。

まさかのオートプレイ

おし、慎重に進めよう、と思ったらまさかのオートプレイにしてんの忘れとった( ³ω³ )b

回避率を低下してきたり、回復したり、クリティカル率を上げてきたり…

まあこの辺りはともかく、常時倍率のあるリーダーは木の敵の周囲への呪いスキルに注意っすな。

エリア2はイヨンが登場。

イヨン

かなり回復量の多いリジェネスキルを使ってきます。

1ターンで倒しきらないといけないんですけど、軽減が付いてるのが困りますなあ。

バインドで手数も減るしねえ。とりあえずはペルーンのハイカウンターで無視してみたり。

ボス戦ではいきなり15ターンのスキル封印!

むむ…これ面倒なタイプの敵だな!?

攻撃はそんな激しくはないですが、スキル使えないの辛いっすな。

しかも硬めのブロック!最近多いわ~、結構コンボ攻撃を試みてみましたが、ビクともしない。

こりゃスカルキュレーターが近道かな?

とりあえず周囲からポコポコ叩いてスタン。

そこからアルシェのエンハからのコンボで撃破できました!

よくわからないパーティの組み方をしてしまった(´<_` )

コンボ増入れたほうが良かったかね…さて、周回はどうしよかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    かなり面倒な顕現ですね(・ε・` )
    取り合えずメイシンLのアタックパーティでジャイアントキラーなロサ軸にクリアしました。早く回れるものか。。。
    この場をお借りして、大阪の地震は皆様大丈夫でしょうか?
    今後余震もあるかもしれませんので十分にお気をつけください。

    • ナカジマ より:

      なかなか面倒ですなあ…
      スキル封印が長い( ³ω³ )

      大阪の北摂地方は大ダメージでしたね。
      僕もほぼ直撃でして、家の中がえらいことになりました。
      しかし身体は無事でしたので有り難いことでございます。
      命ある限り俺は更新するぜ!

  2. ギムレー より:

    剣心PTで周回してます
    1Fはクリスマスフラマから獅子&モードレッドで蹴散らして
    2Fはスカルを覚醒させて、スキル発動から再度獅子&モードレッドでワンパン
    3Fはスカルでブロック解除して殴ってます
    もっと早く周回出来そうなPTは多くありそうですね

    • ナカジマ より:

      うーん、いいですね(^ω^)
      早そう。
      今回高速周回はなかなか敷居が高そうです。

  3. 高速三段猫 より:

    初見惨敗の後、メロニアLの清十郎・ジェミニ・ザールでクリアしました。
    ジェミニのASはHP1%になるので意図的な復活を狙いやすくていいですね。

    • ナカジマ より:

      ジェミニいいですね~(^ω^)b
      僕持ってないんですよ。
      あとは彼だけかな、ガチャ限。

  4. こわっぱ より:

    スカルキュレーターでブロック消してひたすら囲んで殴る。これが一番手っ取り早いですね(笑)

  5. プラガット より:

    マヌアLでクリアしました。
    ボス戦で復活するのに斜めの誘爆多段スキル?がバリア持ちを含め同時に死ねるのでいい感じでした。((^_^)

    • ナカジマ より:

      なんと渋いですね!
      マヌアかあ~
      倍率高いんで復活からの一撃が効きそうですね(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    正攻法にスタンとってパンチです。体力自体はそこまで多く無い感じですね。

    ところで彼のLSかなり面白そうですね。アルスマグナみたいな顕現で活躍できるかも。

    • ナカジマ より:

      スタン&パンチが正攻法でしょうか(^ω^)
      なかなか面倒ですが…
      このリーダースキルは攻めてますねえ。

  7. みうみう より:

    早速メイガス使ってみましたよ( ^ω^ )
    セルフ防護貫通罠撒き踏みを5ターンで出来るのは強いですね!ブロック相手にも踏んでいけるのがいい感じです(*⁰▿⁰*)

    • ナカジマ より:

      くうー素晴らしい(^ω^)b
      メイガスの覚醒めちゃ強いっすね。
      僕も早速試してみよう!

  8. ルー より:

    スキル封印にノーダメブロックとかなんとも絶妙な嫌がらせ…初見ノアで行きましたけどスキル封印のせいで時間がかかって使えるまでにスタンとれちゃいました、普通にめんどくさかったです( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ブロック全然壊せないですね~。
      スタンとって殴りが正攻法かな。
      スカルキュレーター欲しいわあ~

  9. 参吉 より:

    遊ばなければ死んでしまうので。
    ディフェンスには厳しい要素が多いので良い感じに遊べます。

    封印は復活解除とかが有効なんですかね?
    とりあえず遊んできます。

    • ナカジマ より:

      おおースゴイ!
      このぐらいは余裕といった感じですね。
      ぼんちゃん大活躍。

      復活解除からの防護貫通とか良さそう(^ω^)

  10. ねぎま より:

    アニエトL、ネス、メイシン、イヴェルで初見クリア出来ましたが、ボス戦はグダグダな展開でした。

    粘っていたらアニエトの防護貫通オートダメが入等ようになって2発で倒せましたが、結構時間があるかかりました。

    周回に悩みます。

    • ナカジマ より:

      アニエトの強みが出せればすぐなんですが…
      なかなかそうはさせてくれませんね( ³ω³ )
      周回どうしようかな~。

  11. くろてん より:

    私も剣心で周ってます。
    1Fで早々に剣心覚醒からの攻撃アップ一個回収、2Fはナティエで矢印回転からのTPエンハ剣心二方向殴り、3Fも2F同様でワンパンです。
    回りくどいやり方な気もしますが(´・ω・`)

  12. べーやん@雪月花 より:

    ブロック剥がせば、そこまで固く無いですね!
    ジャンヌLで周回してます。
    1Fは、ミレシアエンハの獅子モーで。
    2Fも、ミレシアエンハの獅子モーで。
    ボス面は、スカルでブロック剥がしてから、素なぐりで。
    獅子モーさえ、生きてれば、なんとかなりそうです。

    • ナカジマ より:

      HPはそんな高くないみたいですね。
      コンボでも撃破できました(^ω^)
      スカルキュレーターがいると早そう!

  13. より:

    復活と防護貫通を絡められれば簡単なようですね。あとはスタンアップ系LSやパダチを使っても早いかもしれません

  14. 九尾 より:

    スキル封印か〜久々にアタックパ使うか→自分もイブリース使いたいという謎思考から行ってきました。かなりの泥仕合の末、何とかクリア!

    • ナカジマ より:

      イブリースは良いですよね(^ω^)
      スキル使えないとクリティカれないですが…なかなか。
      スキルが周りだすと強いッス!

  15. マチルダ より:

    なるほど、復活からの防護貫通…。GOエリザベス!→えぇぇぇ3.5倍じゃ足りないのね(涙)

    おはようございます。
    初見ジョヴィメルで突っ込んだら酷い目にあったので、久しぶりに女神エリザベスを起用っす。サブは恵比寿・ミレシア・ノアで。

    ボスのスキルに無理矢理入って復活、からのミレシアエンハに覚醒ノアスキルとエリザベスを喰らわせたりしてグダグダの末に無事ノーコンです。しっかし運営殿、ブロック大好きやなぁ。

    • ナカジマ より:

      初見ジョヴィメルはもうくせになりますね(^ω^)
      エリザベスもいいなあ…
      もう手に入ら無さそうですけどね。

      ブロック大好きですよね…
      スカルキュレーターの相対的な価値がグングン上がっていく!

  16. teru より:

    みんなもっとリュミエール使おうぜ!!

  17. のあめる より:

    先制&封印耐性4体積みのジョヴィメルスカルで周回
    1階はジョーヴェヘイスト 次ターンスカル15倍でほぼ一掃
    2階はヴィヴィメル発動殴りで1ターン
    ボスは先制60%で弾けば次ターン、弾かなければスカルでブロック消して囲んで殴ってクリア
    重宝してます、先制ジョヴィメル

    • Ken より:

      先制が欲しいのですが、なかなか手に入りません。

      神ソウル 約140週で先制0だったんですが、そんなものでしたっけ?
      冥の方は0ではなかった記憶があるのですが。

      ジョヴィメルスカルはフルスペック強化しても、
      元を取りそうですね。

      • のあめる より:

        そうですね、十分元取ってます(^-^)
        最近では前回の塔10層や、協力マップ砦ボスなどで楽してます
        先制は体感80~100周に1個くらい落ちる感じでしょうか
        ただ、確率低いのでムラがあり3ヵ月以上落ちなかったこともあります
        kenさん、今回の確定個数増量でボスに先制付いてること祈ってます!

        • ken より:

          のあめるさん

          情報ありがとうございます。
          約1%でも、落ちる可能性があると聞けて、安心しました。
          TPソウルのために、これから、延々と回るので、3人分目指してがんばります。

  18. 夏なな16@7CV より:

    そもそも周回してない勢(・д・`;)(笑)

  19. こは@C2G より:

    新協力マップのミカヅチがいると、スタンさせられて、すごく安定しやすいですよヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      ンなるほど~!
      すごいタイミングで来てくれましたね!
      僕も試してみよう(^ω^)

  20. ルナ より:

    ラミエルL、アルシェ、ヨリンゲル、斎藤でクリアしました

    ヨリンゲルエンハかけてアルシェのオートダメ撃てばイヨンもボレアスも撃沈できます
    ボレアスには勿論復活後に

    斎藤の枠は初手でトレントを処分できれば誰でもいいです笑

    • ナカジマ より:

      お!復活系ですね(^ω^)
      トレントはやっかいなので早めに倒したいです!
      周回早そうですなあ~

  21. ken より:

    何とか復活→防護貫通パで攻略。
    牙突さんがエリア2をワンパンなのでまだ楽でした。ヤマラージャがスキルマならボスのバリアはがし役で採用してましたがマヌアで代用しました。

    • ナカジマ より:

      復活からの防護貫通が一番良さそうですね!
      僕はミレシアで行ってみようかな…
      牙突、ここで役立ちましたか。
      ヤマちゃんのスキルマは夢…

  22. ねぎま より:

    レッドフード L、イブリース、メイシン、ランサイワの純アタパで周回してます。時間はややかかりますが、負ける心配はゼロです。(^^)

  23. メロディエルサ より:

    ミカヅチL、ロサ、ヴィニエーラ×2で周回

    エリア1はヴィニエーラのノクバでトレントを倒し、エリア2はロサでワンパン。
    BOSSは、ジャイアントキラー×4で囲むだけで勝てます。
    スタンとターンスキップで、BOSSのターンを2回に1回くらい飛ばせるのは、新しい楽しさでした〜(o^^o)