新ユニークソウル雷獣の鈴鳴、付与オススメキャラなどを解説!!

どうも!ペソです。第6弾協力マップの調子はどうでしょうか?(*´ω`*)

今回の協力マップ、雷咆の大地は期間が6/18(月)~7/11(水)までと、いつもより1週間ほど開催期間が短めになっております。

スロースターターな方は注意した方が良いですね~!

ユニークソウル

今回も新ユニークソウルが手に入ります。
雷獣の鈴鳴はスキルブーストソウルと合わせて、「スキルターン減少確率を25%まで拡張する」ことが主な役割になりそうです!

単体で使うとやはり、スキルブーストにもHP強化にも劣ってしまいますからね…(^^;

モンスター一覧

早速自分が付けてみたキャラはこちらです!

付けたいキャラをまとめると、
◆ソウルスロット4→5のキャラ(フェス限など)
◆スキルが強力なサポートキャラ(エリクシアなど)
◆周回によく使うキャラ

逆に付けない方が良いキャラは
◆ソウルスロット3→4で、スキルやカウンターで火力を出すアタッカー
◆スキルが自然とループするサポートキャラ

という感じですかね!(´∀`*)

ソウルスロット最大4のキャラに鈴鳴とスキブを付けると、それだけで3枠も使ってしまうので、攻撃力強化、ダメージスキル強化や反撃強化を付けたいアタッカーは枠が厳しくなりますね…(^^;

今回は特に運用するシーンを考えて付けないと無駄になってしまいそうですよ…!

オススメキャラ

エリクシア

エリクシアなど、サポートキャラの中でも元のHPが高いキャラはHP強化ソウルが要らず、リジェネなどにソウル枠を回せますね!

特に鈴鳴ソウル付与に適しています!

カクチョウも使う

レテノールやザールといったスキブ持ちは付けると味方のスキル発動短縮に大きく貢献出来ますね!
協力マップや討伐など、ターン制限のあるコンテンツでは1ターン差が勝負を決めることが多いです。

ラルグ

「ダメージスキルで火力を出すアタッカーは厳しい」と書きましたが、ラルグやハザンのようなダンジョン周回の常連には付けた方が良いと思います!

ラルグはスロット最大5枠なので融通が効きますし(o´艸`)

ハザンも攻撃力強化無しで雑魚をワンパン出来るダンジョンの周回では、スキルの回転重視での運用が出来そうです!

快適なサモンズライフが待ってますよ~!(*^ω^*)

ドゥルバグ

ドゥルバグのようなスキルが重たいキャラに付けても面白いかもしれません(o´艸`)

ドゥルバグならスキル効果が切れてからの5ターンの空白の間を埋めやすくなりますね!

ガイラルディア

ガイラルディアはスキルターン7、チェーン2ndで合わせたい祭リスタのスキルターンは6…
狙いたいチェーン2ndとのターン差を調整するという意味でも使えます!

この用途で考察を深めると、ベストマッチな組み合わせが色々出てきそうですね!

こんなところです。

感想や皆さんの付与オススメキャラもコメント欄にてお待ちしております!(*^ω^*)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Hiro より:

    記事ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    自分はカクチョウを沢山用意出来るほど余裕が無いので取り敢えず後悔しないためにストックを沢山用意しておきたいと思います。

    • ペソ より:

      読んで下さってありがとうございます!
      カクチョウ済みキャラじゃないとスロット3→4枠はたしかにキツイかもですね…

      スキブ効果は珍しいですし、ひとまずストックで対応するのは大正義ですね!

  2. 夏なな16@7CV より:

    今回のマップはそこまで周回しない予定なので、付与するキャラは厳選しなければ(・д・`;)(笑)

    とりあえず回復サポートのユイラに
    つけよかな(*´∀`)

    • ペソ より:

      今回のソウルはクセがありますよね~!

      ユイラは安定感が出て良さそうです(*^^*)
      HP高めですし( *´艸`)

  3. てと@OFD より:

    まとめお疲れ様です。
    ボクはイフにつけましたよー。

    記事で書かれたのと同じく
    •エンハンスのループ性を高めたい
    •他駒へのスキブ効果がある
    •元の耐久性が高い
    この3点でとてもマッチングしてると思います。

    あとは兎に角使い得になる駒に使っていきたいですね。
    •オートダメージ付与:ハザン、ヘレネー等
    •封印などのデバフ:クトゥルフ、レッドフード等
    コンボ数アップは自前でループできる駒が覚醒ベルナデッタだけだったと思うので、
    高回転なレッドフードにつけると道中でもバンバン使えるかなと考えてます。

    • ペソ より:

      ありがとうございます。
      イフは将来性もバツグンなので、三創神にもとりあえずつけて良いかもですね!

      レッドフードは良いこと聞きました( *´艸`)
      自分も記事を書いてから、付けたいキャラがじわじわ増えてます笑

  4. リョージ より:

    マルティウスやぼんのすけといった、比較的ソウル枠が余りやすく、回転率で勝負するタイプのHP依存ダメージ持ちの連中と相性がよさそうかなと思っていたのですが、どうでしょうか。微々たるものとはいえ、HPアップ効果も着いているので無駄になりませんし。

    • ペソ より:

      確かにHP依存ダメージキャラは枠が余りやすいので、忘却とかつけるよりはスキブ重視の方が良さそうです(^^;

      星6キャラは枠が厳しめな感じありますが、他に付けるソウルもリジェネくらいですし、周回なら使えそうですね~

  5. エンド より:

    僕はイヴィルにつけます。アニエト、ネス、ネスループのあと、次のターン直ぐにつかうのに、スキブ待ちのシチュエーションが多かったのです。

    • ペソ より:

      スキブキャラの穴を埋めるのも良いっすね~!
      短い期間でストック作っておきたいです( *´艸`)

  6. 匿名 より:

    自分はスバルみたいな軍師リーダーにつけようかと思ってます
    ミーティアやグザファンなどサポート系のスキルも多いですし。

    • ペソ より:

      軍師Lのキャラはスキル補助の役割に特化出来るので腐らないっすね!

      自分もグザファンなどに付ける余裕が欲しい…!

  7. ゲソ より:

    今回はあんまり頑張らなくてもいいかと思ってましたけど、結構有用そうですね(´∀`)
    スロースターターのぼくも開催期間に気を付けてぼちぼち周回始めようと思います( ˘ω˘ )

    • ペソ より:

      自分も最初はインパクトないかな~と思っていました(^^;

      でも、実際にボレアースとか神級やってると、「このキャラに鈴鳴ソウルあったらもう少し楽出来るのに…」と地味に感じますね笑

  8. 匿名 より:

     自分は周年エトワールとミレシアに着けましたね、持続「中」なのに結構すぐ切れちゃうこともあったので安定性を求め!ミレシアはクールタイム3ターンが減ったらかなり回転出来そうなので!割り込みだけ注意ですね~
     ところでペソさんアンチが出てきてしまったとか………でも上から目線ですが、立派なライターさんになった証拠ですよ!ものにアンチは付き物です!負けないで頑張ってくださいねー!

    • ペソ より:

      スロット5枠のフェス限は色々運用出来ますね!
      自分ももっと集めて行きたいです(´ω`*)

      アンチはなるべくスルーで行きます(^^;
      お気づかいありがとうございます。

  9. アカツキ より:

    更新お疲れ様ですm(__)m
    毎回このユニークソウルには悩まされますね(=`ェ´=)
    取り合えず私もネス未所持なのでアニバエトワールにつけてみました。早いターンからリーダースキルの恩恵を受けたかったので。あとは重たいドゥルバグも有効ですね( ^ω^ )