クトゥルフLの水属性パーティでヴァラレア境界【滅】宿命の炎を攻略!

高回転の攻撃低下&行動制限スキルが輝く!

残月顕現!

ヴァラレア境界

復刻してますよ、ヴァラレア境界!期間は今日、明日いっぱいまでとなっております。

さてこの残月さん、アイシャ登場のタイミングに合わせて超パワーアップしてますよ!

300倍以上にパワーアップ

攻撃力が山盛りにアップていましたが、今回はスキルの威力もアップしてより一撃必殺に近づいた!

30ターンを要する重たさに見合う超威力になってきましたね。

というわけで、今回はクトゥルフをリーダーにして攻略してみます。

エリア1

シャオシン

クトゥグアが超強化されてますが、クトゥルフだって負けてない…はず。

水属性の味方は、4コンボ以上で攻撃力が2.6倍&ダメージを40%軽減できるんです。

コンボ倍率だから最初の呪いも凌ぎやすい。ちょっとパワーア不足なので欠氷シャオシン&レプンカムイでカバー。

エリア2

ここでも

ここも欠氷シャオシンの独壇場でしたね。

等倍でツルベオトシを殴りつつ、奥の残月を倒しに行きます。

欠氷パワーなら封印使わなくても突破できますな。

エリア3

耐えられる

ひたすら豪火に耐えるエリア。緋剣疾走のダメージは相変わらずイタイですが…十分耐えられるぜ!

副属性を蒼、リーダースキルにダメージ軽減があれば頑張れますね。

最後の方にクトゥルフのスキル封印を使ってちょっとHP温存させてみたり。

回復量がパワーアップ

アキレスのスキルで毎ターン2500回復できるようになったのがデカい!

ループできる上に回復量も増えているので安定感抜群です。

毎ターン、ダメージ4166食らってもLS軽減でダメージは2500なんで回復しきれるという。

そこにHP回復ソウルの効果もあれば盤石(^ω^)b

エリア4 残月戦

いいコンボ

実質の最終エリアとなるエリア4。とにかく囲んでボコしていきます。

進化前残月が倒れそうになったらHPの確保とスキルがたまっているかどうかだけチェック。

進化後の残月はバフに対して割り込み行動してきますからね…。

あと盤面の斜め列にもごっついダメージスキルが飛んでくるんで立たないほうが良いっすね。

慎重に

さらに緋剣疾走!くぅ~効く!結構やばい減りしてますが、スキルさえ使えれば立て直せるはず。

クトゥルフでスキル封印してから攻撃アップ・回復スキルを使っておきました。

回復は割り込みなかったっけな…まあクトゥルフとスキルターンが同じになりましたから一緒に使えるようになりました(^ω^)bやったぜ

撃破

スタンをとってコンボ減を打ち消し、ひたすらパンチしまくる!

なんとか突破することができました。

いやー、アキレスの回復スキルめちゃ便利ですわ!

その他のトライ

トライ

レギンをリーダーにして挑戦!火属性ダメージはかなり軽減できるんでいけそうかなーと思ったんですけどね。

残月本体との勝負が厳しい…闇属性は等倍ですから(´<_` )

ヴァーユ

ヴァーユもいけそうなんですけど火属性のダメージスキルに耐えきれませんでした。

回復ソウルとスキル封印を上手く使ったらギリ残れるかな?

またいろいろ試してみたいと思います(^ω^)b

過去記事

アウラーナLツクヨミLラクシュミーLアクエリウスL
バルバレムLサンダルフォンLWバリスタ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    我がパロミデスにようやく輝くときが…!
    ヴァラレア境界パロミでもクリア出来ました!!!

    • ナカジマ より:

      おお!おめでとうございます!
      星5以下でも滅級で輝けるんですね(^ω^)b

  2. 匿名 より:

    オマパしてみたんですが、忍耐力を要求されますね💦

  3. ねぎま より:

    あ、途中で送信しちゃいました💦

    時間を短縮できるよう、メルクーアL・クトゥルフ・アキレウス・欠氷シャオシンで初クリアできました。ありがとうございます!

    4面の進化後は、メルクーアLSの復活が残っていればASの2ndのコンボを上書きすることで、スタンさせる手間が減りました(上書きで飛んでくる即死ダメを復活でやり過ごす方法)。

    • ナカジマ より:

      メルクーアだと早いですね!
      復活もあるのでヌアザ対策もばっちり。
      コンボ上書きできるのいいですね~
      やっぱり最適かな!

  4. たま より:

    前回、バリスタLでの必死のクリアが嘘のように、安定しました。
    アキレスのパワーアップ様々ですね。

    • ナカジマ より:

      アキレスはめちゃめちゃ使いやすくなりましたね!
      これからも頼むぞアキレス(´<_` )

  5. 匿名 より:

    自分も日頃使わないリーダーで行こうと思い、ギンヌンガブブLで行ってきました!
    アキレウスはスキルマになってませんが、使いやすくなりましたね(^^)

    • ナカジマ より:

      素晴らしい!30%軽減だとキツイですよね~
      リジェネとかるといいんですけど…
      回復マスでさらにサポートですか、なるほど~

  6. Mエリス より:

    【自己満ミッション】
    「トラップ解除能力のBOSSに、覚醒のトラップ発動を使わず、トラップのみで勝つ」

    一休さんのようなトンチ問題に、ボレアースが答えを出してくれました、、『自爆』
    白ユリに付けていた先制耐性が発動した為、自己最速クリアも更新(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • ナカジマ より:

      すごいことにトライされてますね!
      発動もなしとは驚き…

      ボレアースだとこんなに早く倒せるんですか!?
      の、のこり97ターンとは…

  7. 匿名 より:

    レムL ノア リヴァイ パスでクリアできました!
    ギルド補正無し、攻撃ソウル無し、HP回復、蒼冥で1階を耐えられました。あとはメイドと兵長が無双です(^_^)