アウラーナLの水属性パーティで残月顕現に突撃!ヴァラレア境界【滅】宿命の炎

初回時よりもゴリっとしたパーティで攻略し始めるナカジマ

よーし、パワーアップしたフレイで挑戦するぜ!

クンネカムイのトラップとか上手いこと使えないかな…(^ω^)フフフ

フレイ入れない

ッスよね~。

ヴィヴィアンはどうかな?と思ったらやっぱりハートアップ!

くぅ~!気を取り直してアウラーナLで突撃します!

パワー系

エリア1は初っ端から欠氷シャオシンのエンハでゴリゴリ押していきますよ!

特にリーダースキル倍率が乗らなくてもガンガン減らしていけます。

間違いなく近距離パワー型でしょこの御方。

火属性の敵は地味にコンボ数もアップできるので2人でも片付けることができます。強いワン。

暗殺

エリア2はシャオシン率いる暗殺部隊!

エンハをもう一度かけてから忍び寄っていきました。

あまり早く倒しすぎると次がしんどいのでまあこのぐらいでいいかな…

呪いがいつかかるかわかんないから、進化前残月のHPコントロールが難しいスね。

耐える

エリア3はひたすら忍びます。副属性を付け忘れたメドゥーサが倒れるハプニングあり。サモンズが下手ァ!

流石に水属性で蒼付けてるとかなり安定しますね…。

こっそりアウラーナでハートアイテムをゲットしてみたりして。

最後の方で一応封印を使っておきました。

熱いンゴ

熱いンゴォ!

スタンさせる

とにかく右上から左下にかけての斜め列に2体以上立たせないようにして…

コンボ減してきますけど、皆で囲めばかろうじてリーダースキルのコンボ倍率が乗りますね。

スタンさせたらもうこっちのモンよ。

割り込み行動は覚えてなかったのでスタン取った時と封印した時に軽減・エンハを使うようにしてました。無駄に慎重派。

倒せました

アウラーナは呪いに強いっすね…( ˘ω˘ )

アプレフィアの塔でも思いましたけど、ツクヨミがいるから物理攻撃も激減できるし。

宿命の炎も欠氷で一気に鎮火させておきました。

おまけ

勝てそうだぞ

グニャグニャやん!

なんか勝てそうだぞぉ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    同じくフレイで行こうとしたらひっかかりました()
    HP回復どうしてるんだろうと思いましたが、確かにアウラーナの回復ありますね。
    今回は見送ろうかと思ってましたが、似たパーティ組めるので色々やってみます。

    • ナカジマ より:

      フレイ使いたかったっすね~
      ピッタリだと思うんですけども。
      アウラーナの回復と全体化が役立ちます!

  2. 夏なな16@7CV より:

    グニャグニャやん!(*´∀`)(笑)

  3. のあめる より:

    前回はサンダルフォン、毘沙門天でチマチマ削っていったような気がします…気がしますってほど全く覚えていません

    残月開催の告知から、よーしヴィヴィメルで攻略や!と、このブログで過去の記事読んで予習もしました

    ボスもマウイで封印して2ターン有れば勝てるはず!
    封印される??面倒だから全員に封印耐性付けちゃおっ!全員に付けました

    12時が待ち遠しかったなぁ

    入ろうと思ったらぐぁぁん!ヴィヴィアン禁止!!
    んなら手に入れた月見ミレシア神農や!
    神農禁止!!
    おとなしくソウルダンジョン回ってます

    • ナカジマ より:

      僕もサンダルフォンでトライしましたね(^ω^)
      早くも懐かしい…
      ヴィヴィアン入れないんスよね~
      くやしいところ。
      餅の方の神農も入れないし…ソルダンですなあ。

  4. ナカジマさん流石っす! より:

    いやー尊敬ですわ。流石っすね〜

  5. てと@OFD より:

    前回うまくクリアできなかったですけど_(:3」無事雪辱を果たしました

    ラストはクトゥルフで封印をかけるのと同時にアウラーナ→メルクーアエンハでコツコツ。

    クトゥルフのソウル補強して残月のスキル上げにいってきまーす

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      クトゥルフなら高回転で良いですね!
      メルクーアいいなあ~!

  6. マチルダ より:

    3Fで毎回詰まります。。。
    無事に抜けたら後は避けつつ、封印からのコンボ増でタコ殴り。

    おはようございます。先程2体目をやっとこさゲットしました。
    あの時来てくれたメルクーアをゴリ押しでスキルマにして、メルクーアL・サンダルフォン・クトゥルフ・メイガスで、どうにかこうにか…。
    ガイラルディアが再度顕現した時のためにも囲みと避けの練習になればと、某動画の編成をパkオマージュしたはいいものの、私の動かし方が酷すぎて安定しない始末。復活できるからと油断したらキャラが消えてたりしてます(´-`).。oO
    ホント、メンドくさダンジョンです。

    • ナカジマ より:

      エリア3は動き方確定させるまでやっかいでした( ˘ω˘ )
      メルクーアの練習にも良さそうですね。
      ちょっと時間かかりますけども。

  7. 二虎 より:

    グニャ〜…!刃牙で脳震盪起こした人みたいになってますな
    あるいはカイジで空間が歪むやつ

    進化後の割り込み覚えてなくてエンハしたら全体ダメスキ食らってやられました。そして薬がないので月見レシア試運転はお預けです_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ(^ω^)
      確かにカイジっぽい!
      絶望感あります。

      進化後の割り込み…
      試す勇気がなく、封印の時だけスキル使ってました。

  8. 匿名 より:

    自分もアウラーナLで挑戦。
    サブにかき氷、カンショウシ、サンダルフォンで行けました。
    2Fはエンハからカンショウシでワンパンしました。
    ボスはかき氷のエンハには反応しませんでしたがサンダルフォンのエンハには割り込んできました。
    前回バリスタLでスキルマ2体作ってるのでまた違ったアプローチを考えてみます。

    • ナカジマ より:

      アウラーナは流石に安定しますね。
      そしてカンショウシ!
      良いですなあ、僕も使えば良かった(^ω^)

  9. ガブガブ より:

    スキルマ1体居れば良いよね・・・・(^。^;)
    って訳でソルダンに籠ってます。

    暗殺部隊で笑ってしまいました(笑)
    残月顕現は地味に面倒なんですよね、色んな所で。
    前回はバリスタ率いるカウンターでやってましたが、スタン取るのが面倒だったなぁ・・・・

    • ナカジマ より:

      僕もスキルマ一体できました。
      まだ使ったことないけど…
      ちょっと時間かかりますよね、ココ(^ω^;)

  10. 参吉 より:

    何だかんだで進化前スキルマを作るかと考えたりもしましたが、進化前矢印を見て止めました。
    既にカクチョウ済フル強化の進化後も居るので他のダンジョンを回ります。

    『名称にそれぞれ”月”の文字が入っている「月光のマダム・ブランシュ(進化後)」と「残月」を特別に招待したよ!』
    …あんまり根に持って愚痴をこぼすのはほどほどにしておきたいですが、そんな理由で滅級キャラを復刻して欲しくなかった。

    • ナカジマ より:

      その辺もうちょい遊ばせて欲しいですね…
      進化前って矢印が厳しいっす。
      滅級の復刻自体は歓迎ですが、理由がちょい軽いような気もしますね(^ω^;)

  11. セル より:

    前回スキルマは作ってあるものの、同じくアウラーナで。
    ヴィニエーラの封印&ジャイアントキラーが刺さることもあって、エンハ2体の脳筋編成で行ったら割と速かったです。

  12. ハケ より:

    副属性はメイガス以外渦、閃、メイガスは蒼、閃のスキルマ、ソウルフルでクリアできました 危なっかしい場面もあったけどなんとか…!
    コメント欄は偉大だと改めて思いました(´-`).。oOこのブログに感謝m(__)m

    …さて、周回どうしたもんか しんどそう(^-^;

    • ナカジマ より:

      おお~アウラーナ!
      じゃなかったメルクーア!
      なんか間違えちゃう名前…

      いいですなあ(^ω^)僕も欲しい。

  13. SK より:

    こんにちは

    速攻回復があれば、夏クロユリLでも行けますね。不意打ち持ちを入れる余裕がなかったので、時間がかかりました。

  14. きつねの巣 より:

    2足りないので突撃しましたが、なぜか勝てない…どのパーティでも駄目だ。何故だ何故だ。余裕ないのに甘く見てるのか?勝てない。ルーLで、闇梟、ペレ、ムルムル。全員スキルマでソウルバッチリ…でも勝てない。

    ペレと闇梟の副属性を蒼と煌にしたら勝てました…本当に大切なんだと痛感しました(笑)

    • ナカジマ より:

      副属性は大事ですね~
      大きく変わってくるので…
      といいつつよくサボるのですが( ³ω³ )ポケー