武神皇ヤマトタケルの評価:【覚醒】スキル使用不可の状態にしつつバリア破壊の物理ダメージスキル

覚醒前にもスキル使用不可&ダメージスキルを撃てるヤマトタケル

【解放】草薙の皇子ヤマトタケル

覚醒ヤマトタケル

攻撃力・HP共に非常に高水準です。

覚醒前のスキルはダメージスキルであることに注意。

必要なTPは25と少なく、覚醒させやすい。

覚醒素材

ヤマトタケル 覚醒素材

アザゼル英知の神殿【神】反逆の天使

エペタム…レラチャシ【神】蠢く殲刃

ウォータレヴォルト…
ハンブベル大沼 深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道 神槍演武
プエドワ岩礁 岩城の守り手

リーフレヴォルト…
アンヌトロン樹海 樹海の守り手
コプック山麓 大樹の足下
ボア湿原 暴れ怪物のねぐら

武神皇ヤマトタケル

武神皇ヤマトタケル

ステータス

HP13603と攻撃タイプとしては非常に高い水準にあります。

攻撃力も397と400近くあり、スキルの威力にも期待できる。

どちらもかなり高い水準でまとまったステータス。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに対空攻撃の効果で飛行している敵に矢印で攻撃した時はクリティカルが確定。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利です。

回復・攻撃・防御とバランスよく強化できる能力構成。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の敵は1ターンの間スキル使用不可&闇属性攻撃力×60倍バリア破壊物理ダメージ

初期19ターン・MAX10ターン

スキル使用不可の状態にしつつ、攻撃もできる複合型のスキルで範囲が広い。

自身は木属性でありながら闇属性攻撃になる点、バリア破壊効果を持った物理ダメージという点は希少。

ナイスなダメージ

「スキルアタックタイプのダメージスキルを○倍」というリーダースキルでは強化できませんので、元の攻撃力を倍化できるリーダーと好相性です。

リーダースキル

木属性の味方は、攻撃力が3.6倍&攻撃タイプの味方はスキル使用不可状態の敵に対し攻撃力2倍

常時攻撃力を倍化し、条件を満たせばさらに攻撃力が2倍になる構成。

条件の割には倍率は特別大きくはなく、耐久面の強化も無いのでサブ運用が無難です。

特性:指向共鳴

共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から指定された範囲に威力が50%のダメージスキルが発生。

※ヤマトタケルの場合は縦一列範囲

サブ評価:90点

ステータスが非常に高く、能力も3つあり、矢印も使いやすい。

スキル封印、物理・スキルダメージを稼げるアタッカー役を担えるのが強み。

木属性・攻撃タイプの攻撃力を常時強化できるリーダーの元での運用がおすすめ。

武神皇ヤマトタケルの評価

武神皇ヤマトタケルの評価
91.25
HP 8/10
    攻撃 12/10
      リーダースキル 8/10
        能力・スロット数 10/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの範囲・回転力 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 7/10

                  良い所

                  • ステータスが高い
                  • 2つの効果を持つスキル

                  気になる所

                  • ややトリッキー
                  スポンサーリンク




                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. Ken より:

                    とりあえず、白ユリには入りそうですね。
                    フィニッシャーというよりかは補助ですかね。

                    速攻が付いてれば、封印役として、協力MAPでも活躍できたかも。
                    まあ、ヴィニエーラ出張で良いんですけどね。

                    • ナカジマ より:

                      フィニッシャーにはちょっと足りないでしょうか?
                      相手によっては…でも最近の敵はみんなタフだからなぁ( ˘ω˘ )

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかります