勇の樹環竜ネツァクの評価:十字4マスの敵に200倍&誘爆時200倍の高威力スキル

ダメージスキルの威力を最大10倍にできるリーダー性能も魅力

勇の樹環竜ネツァク

勇の樹環竜ネツァク

勇茨環竜顕現 樹の落園【神級】7番目の仔にて入手可能。

ステータス

HP19086とかなり高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は179と控えめな数値。

自身の持ち味である攻撃性能の高さを活かすためにも攻撃強化ソウルで補強はしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。自身の弱点をカバーできる能力。

矢印

7方向と非常に多く、スキが目立たない形。

二重になっている箇所も6方向と多く、機動力は抜群です。

スキル

[チェーン]
周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)木属性攻撃力の等倍ダメージ&十字4マスの敵に木属性攻撃力×200倍、誘爆時200倍ダメージ

初期16ターン・最速10ターン

十字4マスに200倍、誘爆時200倍と破格の威力を持つスキル。

攻撃アップスキルと組み合わせることでフィニッシャーとして活躍できます。

ノックバック効果が先に発動するため、敵の後ろにスペースがある場合は後のダメージスキルが空振りしてしまうので気をつけたい。

周囲へのダメージは等倍と威力が控えめですが、反射状態の敵を遠ざけるのにも使えます。

リーダースキル

HPタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が2.8倍&HPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方は
HP100%以下でダメージスキルの威力が5.5倍
HP30%以下でダメージスキルの威力が10倍

HPタイプのコンボ強化と耐久アップができる上、スキルアタックタイプのダメージスキル威力も倍化できます。

HPが満タンでも5.5倍、30%以下なら10倍と高倍率。自身のダメージスキルも大いに活かせます。

コンボ強化なので呪いにも強いですが、HP倍率は1.5倍とやや控えめなのでまとまったダメージは食らわないように注意。

サブ評価:95点

HPが高く、機動力も抜群。能力で自身のステータスを補えるため、アタッカーとしての資質は十分です。

木属性、スキルアタックタイプ、HPタイプのどこでもサブとして活躍できる。

勇の樹環竜ネツァクの評価

勇の樹環竜ネツァクの評価
91.75
HP 9/10
    攻撃 7/10
      リーダースキル 9/10
        スキルの威力・効果 10/10
          スキルの範囲・回転力 10/10
            能力・スロット数 9/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 9/10

                  良い所

                  • HPが高い
                  • スキルの攻撃倍率が大きい

                  気になる所

                  • 攻撃力は控えめ
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                  コメント

                  1. おすぎ@7CV より:

                    スキルが十字列なら良かったのですが、それだとやり過ぎですね( -∀-)
                    LSはガチャ限以上フェス限以下位でしょうか!?古いフェス限よりは全然優秀ですね!!!
                    ジェミニはエンハ役に適任だと思います。

                  2. 匿名 より:

                    このスキルの誘爆は上下マスは左右に誘爆が広がり、前後マスは上下に誘爆が広がるってことで良いですかね?

                    • 匿名 より:

                      ボスなら当たった場所から、例えば上と左に派生で、計600ではないでしょうか。
                      雑魚越しにノックバック込みの200+αダメージとか職人技ですね。

                  3. 遠い音楽 より:

                    神級を超えて滅級に匹敵する性能と難易度ですねw
                    いや、滅級でもASはともかくLSがフェス限などに迫るのはなかなかない事なので嬉しいですね。

                    ノイギーアとは逆に、初撃のノックバックを上手く当てないと追撃が空ぶってしまいますね。
                    制限というか、若干使い難くしてフェス限に対してバランスを取っているのでしょうか?
                    これはこれで使い方があると思いますけど。

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