スザク&ランスロットの評価:2つの方向にスキル・物理ダメージを撃ち分け可能!

コードギアスコラボ ナリタ連山【極】ナリタ攻防戦にて一定期間のみ出現

スザク&ランスロット

ステータス

HP14207と星7バランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力も241と低くはなく、均整の取れたステータスです。

能力

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]
後方横一列の敵に光属性攻撃65倍ダメージ
上方向横3マスの敵に光属性攻撃35倍物理ダメージ

異なる方向に異なる種類のダメージスキルを放つ稀有なスキルです。

特殊な範囲

後ろはスキルダメージ、上は物理ダメージ。

敵の特性に合わせて使い分けできる点が魅力ですね。

常時攻撃力が倍化されるタイプのリーダースキルならスキル・物理ダメージ両方を強化できるので火力を伸ばしやすい。

ヴィニエーラの例

後方へのダメージスキル使用例。

ダメージの例

上方向への物理ダメージも発生するので大きな敵には2種類とも当てることが可能です。

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値が1.6倍&コインが1.2倍

攻撃力や耐久性能は強化できませんのでランク上げやコインを集めたい時に使用するリーダースキル。

サブ評価:88点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては平均的。

2種類のダメージスキルを撃ち分けられる点を活かしたいですね。

スキルアタックタイプのダメージスキルを強化するタイプのリーダーの元では物理ダメージを強化できない点にだけ注意。

スザク&ランスロットの評価

8.8

HP

8.4/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ダンジョン難易度のわりにハイスペックな感じがしますね
    実質不意打ち持ちなので、相性のいいリーダーさえいれば新規がハザン攻略するときなどに結構活躍してくれそうです。
    スキアタで物理も使えるので、禁書コラボの一方通行スキアタミッションみたいなケースでも使えそう

  2. リョージ より:

    サブ運用ではそれなりという感じですが、経験値リーダーとしては今現在入手なキャラの中では最高倍率だったりします。
    そのため、コラボや5周年で始めた人や、サブ垢を作ったばかりでハツミが居ない人にはかなりありがたいのではないでしょうか。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    なるほどガチャでランスロット表記がなかった時に気付くべきでしたね。
    しかも無印のクラウチングスタートする方とはさすがサモンズ…!!

    さておき、能力は高速移動のみですが、原作再現と考えればこれ以上ない部分ですね。
    欲を言えばジャイアントキラーも欲しかったですが………

    ASが反射になら物理、回避持ちにならスキルといろいろ立ち回れるのも嬉しいところです。
    バランススキアタなので金星との相性が良いのも嬉しいところ。

    覚醒はしないものの、ダンジョン難易度も踏まえればかなりありがたいキャラなんじゃないかなと思いました。

  4. 匿名 より:

    レムにはハートアップが付いていて何故この子には何もないのか・・・
    経験値LSだから?

    うーん・・・

  5. 匿名 より:

    スキルダメ軽減と物理軽減が交互に出てくる特定のダンジョンだと活躍しそうですね。
    まあ、防護貫通持ち居るならそっちでいいかもしれませんが。