義憤のネメシスの評価:高回転の十字列ダメージスキルがユニーク

スキルアタックタイプの頼もしいサブになってくれます

3

HP9533に攻撃180とやや控えめなパラメータですが、☆6としては低くはありません。

スキルアタックタイプは耐久性能が重要なので、ソウルで強化しても良いですね。

能力は飛行持ちなので移動がしやすい…と思いきや、矢印は5方向しかありません。

十字が二重なのが救いですが、通常攻撃・移動時は注意が必要です。

リーダースキルはダメージスキルを倍化しつつ、物理ダメージを軽減してくれるもの。

スキルダメージは軽減できないので、ミストルティンを持っていればリーダー起用はあまり無いと思います。

スキルはわずか4ターンで十字列にダメージスキルを放つ事が可能になっており、攻撃力×30倍と威力も高め。

動けなくするのだ

イブリース顕現のエリア1では獅子奮迅の活躍!

最大レベルまでスキルレベルを上げるのはなかなか大変ですが、育てておけばきっと輝くスキアタのサブ候補です。

義憤のネメシスの評価

義憤のネメシスの評価
7.6833333333333

HP

7/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          10/10

            矢印

            8/10

              良い所

              • スキルが高回転!

              気になる所

              • 矢印が厳しい
              スポンサーリンク

              よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. SACOOOL より:

                お疲れさまです!
                ネメシスは女帝とともにランバトでいつもお世話になってます
                さらには高回転のスキアタ駒として、この間復刻開催されたバルムンク戦でも大活躍してくれました
                個人的に一番お気に入りの降臨キャラです

                • ナカジマ より:

                  お疲れ様でございます!
                  素晴らしいキャラですよね~
                  この手のキャラを見ていたらソウルで強化したくなります。
                  HPとかもうちょい高ければ…って思っちゃうんですよね。

              2. ガブガブ より:

                ナカジマさん こんばんは!
                ネメシス、ネメセスさん達は前回の時にスキルマにしたので、今回はお休みです。
                ネメシスさんは高回転スキル持ちで、優秀かな?と思ってスキレベ上げましたがチェーン持ちじゃなかったんですよね!惜しい!使ってみると位置取りと敵の動きを予想しないと上手くまとめて当てられないです。下手と言われればそれまでですが(笑)
                ネメセスさんは最近やっと嫁いでくれたシエルパに組み込んでみようかと。どっちも可愛いキャラなので上手く使いたいですね。

                • ナカジマ より:

                  こんばんはー!
                  僕は前回サボってたので今頑張って周回しています。
                  チェーンが無いのは確かにイタイですよね。
                  僕も上手く当てられません…チェーンないの忘れて使っちゃったり。

                  スキルマのネメセスはシエルのサブにピッタリだと思います。
                  シエルも囲んでクリティカル出せばとんでもない火力ですから楽しみですね(^ω^)

              3. リリスリア より:

                ナカジマさんこんにちは^^

                イベント盛りだくさんで、スキラゲが大変ですね。
                かなりの数をあきらめて、一部の好みのキャラをスキラゲ集中してます。

                その中でも珍しく、ネメシスは2体目のスキルマです
                4ターン(ランバト2ターン)は貴重ですよ!
                やられる前にやる系のダンジョンにはもってこいです(HPはご愛敬であえてソウル振ってません)

                ちなみにネメセスはちっともレベル上がってくれません( ノД`)
                8体食わせてレベル5の状態で、ノーカンはつらくないですか!?普通ですか。。

                おらーじゅ?装姫?何それ状態なわたしは主力のサブとして今後も使っていきます

                • ナカジマ より:

                  こんにちはー!
                  復刻イベントがたくさんあって良い感じですね~!
                  しかもソウルダンジョンまであって退屈しません(^ω^)

                  ネメシス2体目をスキルマですか!すごい!
                  僕は眠い目をこすりながらやっと1体目です。
                  この回転力は魅力ですよね。

                  僕も10スルーぐらいされました( ˇωˇ )
                  しかし1ターン縮まるだけで大違いなので最後まで粘らないとですね。

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m