アタックタイプの自己エンハ系って被っても活躍できるよね、というお話

1stタイプだと攻撃・回復・支援・仕掛け対応役、みたいな役割分担にすることが多いんですけども

アタックタイプは割とシンプルというか、全員アタッカーみたいなとこありますよね。

全員攻撃アップスキル持ちじゃねーか!みたいな。

なので2体以上同じキャラを編成しても活躍してくれることが多いと思います。

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

ヘキサゼオンなんかは最速6ターン発動の3ターン持続なんで、2体編成にするとループできちゃうんですよね!

コンボ数アップと攻撃アップがループするというのは熱い…!

まあパーティの半分が同じキャラなんで攻め方はかなりシンプルにはなりますけども。

矢印も多いから2体居てもそんなに囲みづらくもないしネ。

封殺

あとはですね、セレッサみたいにサブを選ぶタイプのリーダーにもいいと思うんですよ。

水・攻撃・アタックタイプなんて限られますけど、自身なら条件満たせるし。

セレッサのサブにはセレッサ!

ただ、覚醒矢印は同じ方向なんでちょっと扱いづらさはアリ。

神葉の皇エダード

エダードも木属性・攻撃・アタックタイプじゃないとリーダースキルが活かせないんですけど、範囲が狭い!

しかし自身なら問題なくサブれるわけよ…まあ僕1体しか持ってないけど。

ガチャでポコ音が鳴り響くと悲しい気持ちになりますけど、アタックタイプに限っては複数運用しやすいキャラも多いですな。

メイシンなんかも2体以上使っている方をよく見かけますよ。

あとですね、現在開催中のHFコラボの滅級オルタもかなり希少。

アタックタイプでありながら飛来ダメージ吸収を持っているんですよね。

ボックス内でソートしてみたらこんだけしか居ませんでした(‘ω’)少ない…。

これは注意です

フォレズの塔 第十層みたいにスキル使えない上に飛来ダメージがドンドコ飛んでくるようなところで活躍してくれそうです。

こういった条件を満たせるキャラが少ない場合も、複数体用意しておいた方が良いかもしれませんね。

オルタは金型の矢印なんで3体同じキャラとかになるとちょっと囲みにくいけどサ( ³ω³ )

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヘキサゼオン2体編成したいけどコストが…

    1
  2. みうみう より:

    タイムリーにレイヴォス闇ミッションでフォンセ2体運用してました(笑)
    まぁフォンセじゃなくてハーデンでも良かったんですが、何となく(∩´∀`∩)
    こういうミッションとかだと強めの自己エンハは複数使うこともあるかもですね

  3. いちご より:

    エダード2&ベルデ2で悪さできそう。物理96%減?の2体がエンハ状態で襲いかかる!

    フォンセ2も使いやすいやりやすい連鎖追撃がとまらない・・・

    セレッサはイースのせれば超火力連鎖追撃複数ターンですわぁ?!(位置、TP注意)

    と、複数だと夢と妄想とダメージコンテストが広がりまくるきがいたしますわ!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります