新春!今年こそGETしたいキャラ&GETできて良かったキャラのコーナー!

欲しいキャラ、活躍してくれたキャラについて語りましょう(^o^)

欲しいキャラ2020

2020年もスタートしました!頑張っていかなおもてるんですけどね。

今年の抱負というか目標というか、今年こそ手に入れたいな~というキャラはいらっしゃいますか?

強いから、周回に便利だから、あのキャラのサブに良いから、キャラ的に好きだから…などなど。

僕の場合、長い間ロンドハーケンが欲しいなと思ってました。全然ご縁が無くてですね。

強い・便利・好きなキャラ

今年は…というとパッと思いつかないのが正直なところ(^o^;)

ボックス内に1000体以上おりますからね、まあ十分って気もします。

でも単純に強さで言うなら…僕の場合はヴァルキリーシエル、カレン、ベスタなど。

どれも現環境で超一線級じゃないでしょうか)^o^(

当たった後も「意外と使わないなー」とか言わなさそう。

便利系ならオルランド、2体目のオレンジ先輩かな!艦隊組めるぐらい欲しい。

うーむ、コードギアスコラボは欲しいキャラが多いゾ。

好きなキャラは…これはもう歌留多ナティエですよ!

歌留多姫ナティエ

トラップが好き、ナティエが好きのダブルで好きなキャラです(^o^)

全体的に性能が高いのでシンプルに強い枠でも良いかもしれないけども。

こんな感じかな?

GETできて良かったキャラ

これまでに手に入ってよかったな~と思ったキャラは誰でしょう?

僕の場合はミリアム!

あんまり話題に挙がらないキャラなんですけど、やっぱり移動できるってのとトラップ発動がセットになってるのがオモロイ。

パワーアップでさらに強くなり、ネスと組ませれば自身で攻撃アップもこなせちゃう…。とてもお気に入りのキャラです。

リーダースキルのトラップ強化倍率が最大18倍狙えるようになったのもデカい!

後はクロストですね!速攻でトラップを設置できるというのが嬉しい。

端午の思ひ出クロユリ&シュスト

トラップばっかりじゃねえか( ̄▽ ̄)

その他だとグローセ、ミナギ、マルティウスやスカルキュレーターなんかも嬉しかったな~。

強い、欲しい!と思ってたけど手に入れた後も期待以上に活躍してくれてる面々です。

パワーアップしてヴリゲンの塔でも活躍してくれたサトゥルヌスも良かった。

というわけで

僕はこんな感じ。

今後に期待、という意味ではヴィニエーラ。高難易度ダンジョンのクリア方法が変わってきそうな気がします。

皆様の欲しいキャラやGETできてよかったキャラもぜひ教えてくださいネ(^o^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウンターは矢印無しとかクロカンで対策されるのでベスタは「意外と使わないなー」になりそう…
    と思いきやこいつはLSがカウンター抜きにしても強いから本当にずるいスペックしてます

    4
    • ナカジマ より:

      対策法があるから、は全キャラに言える…割愛(^o^)

      3
      • 匿名 より:

        それですよね!対策されてる関係なしに使いたいキャラは多いです!最近はシールとかありますが、そこを上手く使うのが僕ら召喚士ですからね!
        欲しいキャラなら僕はリナルド欲しいです!六周年で引換券かガチャ天井来たらいいなぁ!

        3
        • ナカジマ より:

          ガチャ天井ほしいですよね(^ω^)
          55連ぐらいでも頑張って引きますんで…ぜひに!

  2. K3NM4 より:

    火のアイテム生成持ちとフギムニ、ファリニシュ、プリエが欲しいかなぁ
    居たら火力、回復が楽できそうなので^^

    手に入れてよかったのはスカルキュレータ、リムルかな
    スカルはソルダン然り、Xラファサンに次ぐ水のエンハ持ち
    リムルはスキアタの高火力防護貫通の上に剣強化生成という
    水の手持ちが貧弱な私にはぜいたくなキャラ達でした…

    3
    • ナカジマ より:

      火属性のアイテム生成持ちって全然いないスね。
      ローザぐらい?
      サモンズオリジナルにはいないんかー…水属性とか割とおりますな(^o^)

      スカルはやっぱり便利ですね。
      リムルはスキルも強いけど特性もイイ。
      やっぱりここが揃うと出番が増えるんだなあ。

      3
  3. 匿名 より:

    火力面ではゼイリオン、ベスタ、ミリム
    周回面ではオレンジ、カズマ
    こんなとこですかね

    4
    • ナカジマ より:

      あ、ミリムもいいなあ(^o^)
      持ってないキャラは全部欲しいっちゃ欲しいですけども。
      カズマは周回に便利ですね。
      コラボ勢は優秀だなあ。

      3
  4. 匿名 より:

    カレンがすでに以外と使わない枠に入ってしまっている悲しい現状……。
    ギルメンさんのパーティー見ても最近はあんまし見かけないっす。
    いまいち使い勝手が悪いと言うか……。

    2
    • ナカジマ より:

      ンまじですかー!最近見ないかな?
      持ってる人が少ないからじゃないのかな…(^o^)
      必要TPは30だからそんな厳しくないすよね。
      ミッションとか雑にクリアできそう。

      オートの挙動があんましなんかな?

      2
  5. 匿名 より:

    欲しいのはグローゼとベスタです
    手に入れてよかったのは間違い無くめぐみん!
    弱リーダーミッションでもエンハ役とめぐみん入れときゃ、どうとでもなっちゃう(笑)
    カレンや暴君オルタも嬉しかったけど、使用頻度でいうとめぐみん一択!
    あとは地味にアニエトですかね

    3
    • ナカジマ より:

      グローセも便利枠ですね(^o^;)
      なんかサボってる気にもなりますが…
      アニエトもそういえばよくつかう気がする!
      オートでよく使うキャラが出番多いのかな?
      めぐみんみたいにミッションをばばーっとクリアしたい時に便利なキャラも出番多そう。

      1
  6. 匿名 より:

    GET出来て良かったキャラ
    ・555ガチャでスカル…リーダー不在で諦めかけたがカグヤLでソウル神級周回可能に
    ・リゼロで嫁レム…サブに回しても覚醒後スキルでバリバリ強い
    今後GETしたいキャラ
    ・アニバリュミエール…ユーダスのサブ
    ・クリスマスティセラ…嫁レムのサブ

    スカルに関しては過去のソウル神級の記事のコメントや直近の玉拾い記事を参考にして
    カグヤLという構築に辿り着くことができました!ありがとうございます!

    3
    • ナカジマ より:

      ソルダン神級をオートで手早く回れるのは有難いですよね)^o^(
      TPソウルもめっちゃたまったぜ。
      しかし薬がスゴイ勢いで減っていく…
      僕も球拾いのおかげでかなりプレイ内容が変わりました。
      感謝でございます。

      2
  7. 匿名 より:

    欲しいのはミリアムですね
    スカアハ手に入れたんですが滅茶苦茶相性良さそうなんですよね

    引けて良かったのはオルランド
    ソルダンから攻略まで周回人権なんで熟練溜まること溜まること

    1
    • ナカジマ より:

      お!ミリアムなんかあんまり話題にならない気がして…
      僕はめちゃ好きなんですけどね)^o^(
      アルゲンテアとは相性よくないけど好きだから組ませるという。

      1
  8. 匿名 より:

    ゲットできてよかったのは、ソムリエシュストです。スキル共鳴柱と組ませると回転率も中々で、グラドレヴも強化後リットと組ませて倒すことができました。
    物理全体ダメージが良い仕事してくれます。

    2
    • ナカジマ より:

      全体だから共鳴柱を活かしやすいのも良いですね)^o^(
      そういえば強化後リット!
      まだ活躍させられてないな…僕も試してみます!

      2
  9. 匿名 より:

    ヴァルキリーで滅以上の選択肢が大幅に増え
    アイシャで協力マップに貢献できるようになり
    ミナギでミッションの消化を高速化できた

    3
  10. 匿名 より:

    ベスタ使いこなせない…

    1
  11. 匿名 より:

    ゲット出来て良かったキャラは秋フォンセ一択ですね!
    特定キャラリーダーのミッションでもレヴォルト狩りでも秋フォンセがいればほぼ解決するので個人的に汎用性最高のフィニッシャーです(Asの内容がヤバすぎる)
    便利過ぎて使わなくなったキャラが凄い増えましたが…

    8
  12. joy より:

    ゼイリオン、ユーダスあたりは来て欲しいな
    あといつまでたっても来ないパルマスホーリーと、頑なに顔を出さないウティクナ、エトワール
    ほんと頑固なんだから

    良かったキャラは
    だいたいどこでも活躍出来るマルちゃん、艦隊も組めるぜ
    悩んだらとりあえずとどめ役にめぐみん
    速攻軽減ブロックのカチカチダクネス
    大正義貫通トラップ発動のスザク&アルビオン
    スッゲェ便利な速攻貫通バリア破壊トラップの獅子モーさん
    こうやって見るとコラボ勢が多いな
    今年もコラボガチャ多めに回していきます!

    3
    • ナカジマ より:

      防護貫通系が役に立ってるのかな?
      どこでも連れていける感じしますね(^ω^)
      スザクも使いやすそうだなあ。
      当たり増やして復刻しないかな。

  13. 匿名 より:

    サルニエンシスですね、ソウルダンジョンがオートで周回できるのは革命でした

    6
  14. 匿名 より:

    ベスタが一番引けて良かったキャラです。
    カウンターにムーブスキルの相性が良くカウンター当てるの苦手で、ゼイリオン持て余してましたが、ベスタは大丈夫‼︎協力マップも協力しなくてもなんとかしてしまうのでボッチの心強い味方です。
    欲しかったのは、ベスタに追撃付与してみたいのでフルリールです。
    あといい加減ロンハー欲しいです。

    3
    • ナカジマ より:

      おー、やっぱり強いんですね!
      ロンドハーケンは後から使うと見劣りするかも?
      しかし覚醒速攻はジャスティス(^ω^)

  15. 匿名 より:

    今年は嫁レム、ブラダマンテ、ジェレミアです。
    嫁レムは討伐、周回、高難易度、協力となんでもござれと言わんばかりの活躍をしてくれましたし、ブラダマンテはバランス型リーダーとして安定感をもたらしてくれました。
    ジェレミアは言わずもがなですね。

    2
    • ナカジマ より:

      そういえばブラダマンテは出番多かったなあ。
      とりあえず様子見でよく使えました。
      ランコールとか行けないものか…

  16. ねぎま より:

    ゲットできてお世話になったのは、ヴァルシエとレムです。おかげでクリアできていなかったところがだいぶ減りました。

    欲しいのは、スカル一択です!TPソウル集めが修行過ぎるので…。

    ちなみに、先日のクリスマスガチャでよい子ハザンが、今朝のロクボで★5のダリスバータが出ました。どちらも前から塔対策で欲しかったので、楽になりそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      レムちゃんもいいですね~
      ヴァルキリーシエルは現環境では最強の一人かと。
      ダリスバータは地味に役立ちますよね(^ω^)

  17. 匿名 より:

    ログボでコラボ当たり枠のカレン、ヴァルキリーCIELをゲット
    それまではログイン勢でしたけど、一気に火がつき腰を据えて遊ぶようになりました

    欲しいが縁に恵まれないのがクロユリ
    3年近く前のキャラなのに未だに前線で戦えるL性能なのは調整が上手いのか、やり過ぎたのか…

    3
    • ナカジマ より:

      クロユリは…
      25倍60%軽減ですしねえ( ゚Д゚)
      僕はやり過ぎたと思ってます。
      あっこからガチャ限とそれ以外のリーダー性能の差が開いた気がします。

  18. 匿名 より:

    ゲットできて良かったのは転スラのリムルです。コラボ終了直前に単発で引いて嬉しかったです。デザインも好きだし強い‼︎おかげで塔を二つと永遠の地をクリアできて嬉しかったです。
    ゲットしたいキャラはダントツでミナギです。協力マップやいろんなところで居たら良いなと思う場面が多いからです。正月ガチャに入ってなくてちょっと残念でした笑

    1
    • ナカジマ より:

      リムルも人気ですね(^ω^)
      防護貫通系が人気なのかな。
      ミナギは僕も正月ガチャで来るのかなと思ってました。
      6周年で来たらいいですね。

  19. みうみう より:

    去年やたら使ったのは御節、オルランド、オロチ、カズマあたりですかね〜
    主に周回用ですけどw
    スカルも必要無くなったんで、マップ用にベスタかゼイリオンが引けたらあとは特に欲しいのは無いですかね(*´・ω・`)

    1
    • MAK より:

      みうみうさん
      スカル必要なくなったんですか?
      何か他の代用がゲット出来たんですかね〜。

      • みうみう より:

        今来てるサルニエンシスで神ソルオートできるようになったのでスカルは別に要らない…と思ったけどスカルのが早いのでやっぱりスカル欲しいっすw

        1
        • MAK より:

          みうみうさん
          なるほど、自分も試してみます!!
          匿名さんも、ありがとうございます😊

      • 匿名 より:

        推測するにヴリゲンのサルニエンシスの死んで生き返ってスキル発動でソルダン神がオート出来るようになったからでは?😎

        1
    • ナカジマ より:

      めちゃ周回よりですね(^ω^)
      高難易度は全部クリアされてますもんね~
      オルランド欲しいな~。

      1
  20. 匿名 より:

    ほしいのはグローセ、ミナギ、ベスタ、シアなどなど
    よく働いてくれたのはベリアル
    いまいち出番がなかったのはミリアム
    ベリアルを使うとやっぱりどうしてもミリアムの出番が減ってしまい…

    • ナカジマ より:

      ミリアム強いじゃないですか(^ω^)
      まあべリアルは覚醒前から強いのですが・・
      移動スキル&トラップ発動、たまらんッス!

  21. 匿名 より:

    いろいろいますがアルシェですかね。いたおかげで難易度高いクエもクリアできてます。今だとタカネ、シロヤマ夫婦?のクエ等イベントクエはだいたいアルシェパーティですね。

    1
    • ナカジマ より:

      アルシェはどこでも活躍してくれますよね(^ω^)
      覚醒前も使いやすいスキル!

  22. 匿名 より:

    欲しいキャラはヴァルシエルと東雲ちゃんですね(*^^*)
    ヴァルは最近の塔の必需品で東雲ちゃんはなんか使ってみたい(笑)

    1
    • ナカジマ より:

      ヴァルシエルはイイですね~
      現環境に一番愛されていると思います(^ω^)

  23. 匿名 より:

    ヴァルシエルがいたおかげでクリアできたダンジョンいざしれずです
    ラファサンがいいタイミングできてくれたってのもでかいですね

  24. マチルダ より:

    つい使ってしまうのはオルランド。リーダーとしても、サブに入れても頑張ってくれてます。
    火力に悩んだらめぐみん。リーダーもサブも使い勝手の良い御節ラグナ。グラドレヴ初クリアに協力マップと貢献してくれたゼイリオン。ユーダスは転スラコラボ討伐で活躍しました。

    ベスタは今回の協力マップで大活躍。覚醒前でTPを回収し、覚醒後はクロユリ3rdでスキブしてスパァァァン!気持ちいいんです!!←

    欲しいキャラは…ヴァルキリーシエルとサモクリ枠のカグヤさん。特にカグヤさんは登場当時、サモクリが足りなくて…今度こそ欲しい!

    最近グルファクシとオイフェ、ネノヒをお迎えしたので上手いこと使えたらなぁと。そんな感じっす。

    • ナカジマ より:

      オルランド便利そうですな~
      周回も高難易度攻略もできるし。
      やはり火力はパワーなんか…
      条件も簡単ですしネ(^ω^)

      べスタもお持ちとは羨ましい!
      僕もオイフェ欲しいですわ~

  25. 匿名 より:

    ベスタは覚醒無しでも高回転の防護貫通での道中散らしができるしボスではTPも稼げるからかなり重宝してますねぇ

  26. アカツキ より:

    アニメのコラボで大当たり枠やピックアップと言うものをゲットしたいものです。一昨年の大罪コラボのエスカノール以降全く縁がないので歓喜乱舞してみたい2020年で御座いますm(_ _)m
    あとは贅沢言いません( ^ω^ )

    3
    • ナカジマ より:

      僕はほむら以来ずーっと当たってないかなー
      覚醒しない枠は当たったりするんですけど(^ω^;)

  27. かじ(みのむし@OFD) より:

    欲しいのは、オレンジさん、ユーダスです。
    手に入れて良かったのは、オルランド、カレン、グローセ、ミナギです。この4体は使い倒してます(^^)

    • ナカジマ より:

      オレンジさん便利ですよね。
      ユーダスもサブ候補が多いし~
      やっぱりオルランド、ミナギ、グローセ、この辺りは活躍させてる人が多いなあ。

  28. 言京{コトノミヤコ} より:

    ボクずっとヴィヴィアンさんに縁がないんですよね……ログボガチャを引く度に「ゔぃゔぃあんゔぃゔぃあんゔぃゔぃあん……」って唱えてます笑 メルディンはいるんで、はやくヴィヴィメルやりたいなぁーって思ってます∩^ω^∩
    GETしてよかった、っていうのはいっぱいありすぎるんですが、直近だとミリアムとスカルキュレーターですね。お正月ガチャを1/1に回してみたんですが、そしたらお正月キャラはスウゲツ初ゲットだったんですがさらにミリアムとスカルキュレーター出たんですよ。もうびっくらこきまして目ん玉飛び出しましたねはい。まだ育成出来ておらず使えていませんが、もう正月早々ウッキウキのサモンズライフのスタートです!笑

    8
    • ナカジマ より:

      ミリアム&スカルキュレーター!
      どっちも素晴らしいですね(^ω^)
      特にミリアム、がんがん活躍させたいッス!

  29. 匿名 より:

    ファリニシュ、スカアハですね。
    ほんと壊れてます。

    1
  30. せれきち より:

    今さらながら明けましておめでとうございますm(_ _)m
    今年自分が欲しいのは天魔系列、特にニサが欲しいですね。他に欲しいといえば…
    二 人 目 の セ レ ッ サ で す か ね ぇ !!?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      天魔は僕も欲しい…だれでもいいから1体ぐらい。

  31. より:

    水属性の高攻撃力キャラがいないのでセレッサがホントに欲しいですね!

    • ナカジマ より:

      セレッサも便利ですね~
      エンハして殴ったら大体イケますね(^ω^)暴力的。

  32. のあめる より:

    周回関係ではオルランド カズマ オレンジ イース ゼイリオン
    これがなかったらマップ周回が苦痛
    ソルダン周回のスカルは初回にかなり突っ込んでGETしてから使い倒してます
    強駒ではニサ ヴァルキリーシエルですね
    物理 ダメスキどちらにも対応出来るので高難易度で活躍
    欲しいのは今は居ません…かなり突っ込んでGETしても使ってないからなぁ
    塔が初回クリア出来なくなってから考えます(^-^)

    • ナカジマ より:

      オルランドにゼイリオン!
      MAPでも活躍するキャラたちですね(^ω^)
      活躍してないキャラも結構多いもんです…
      きっとみんなそうだろうな~。

  33. 遠い音楽 より:

    昨年手に入れて意外と活躍してくれたのはアニバリュミエール。
    スキアタなのに防護貫通が使えるという利点は、スキアタのみで運用しない今の環境ではそこまで活かされたわけじゃないけれど、ユーダスやセイバーオルタを手に入れてからは反射持ちが居ても構わずオートダメージ状態に出来る点が助かってます。
    リーダーが覚醒後スキルを使うときにもオートダメージ状態に出来るし。
    勿論オルランドやオレンジさんは言うまでもなく大活躍です。

    欲しいと思うのはヴァルキリーCIELかな。
    15%回復はハードル高いけどラファサンや黒桜で3〜4ターンに1回は実現できるのでその火力と安定感を体験してみたいです。

    1
    • ナカジマ より:

      あ、確かに!
      やっぱり防護貫通は便利だなあ(^ω^)
      持ってる人が少ないのであまり名前はあがらないけど。

      ヴァルシエルはほんと活躍してますもんね!
      欲しいな~

  34. 匿名 より:

    ゲットしたい、はオルランドですね〜次のアニバこそは!
    ゲットして良かった、はミナギですね。ミナギのおかげで有能な塔ボス入手できてモチベーションアップに繋がりました。

  35. あやと より:

    欲しいキャラは、スカルキュレーター…と思ってたら、今日ひいたガチャでお迎えしてしまいました。なので、今はダークネイヴァーが欲しいです。ソウル神級を周回してTPソウルを集めたいです。

    手に入れて嬉しかったキャラは、めぐみんです。初めて入手できた大当たりキャラなので。他の方がすでにコメントされていますが、覚醒スキルで多くのボスを倒せるので、戦力としても大活躍してくれています。キャラ的に可愛いのも、ポイントですね。

    • ナカジマ より:

      おおー素晴らしい(^ω^)
      ダークネイヴァーはリーダーでも活躍してますよね。
      めぐみんも便利って声が多いなあ。

      1
  36. おまめ より:

    明けましておめでとうございます。
    ゲットが嬉しかったのは、私もクロストです。

    あいも変わらず欲しいのはスカルですかね。
    気長に待ちます。

    • ナカジマ より:

      あけましておめでとうございます!
      クロスト便利ですよね。
      速攻がまたイイ(^ω^)

      スカルはちょいちょいピックアップして欲しいですなあ。

  37. ヘタレ召喚士 より:

    今年こそ欲しいキャラはベスタと
    ペル爺ですね。最近はかなり厳しい
    ですが何故かカウンターが好きなのです。
    手に入れてよかったのはスカル、
    オレンジ、オルランドですね。
    オレンジは艦隊組めますw
    当たり枠2体より長生きしそうですね。
    これからもぶっ壊れは何体も登場
    しそうですが細々とやっていきたい
    ですね。

  38. タカノツメ より:

    入手して楽になったのは、御節ラグナと嫁レムでしょうか。完全オートでペンダン両面ワンパンなので。あとはクリア可能なダンジョンをかなり増やしてくれたヴァルシエルでしょうか。現在はヴァルシエルのサブとして覚醒デルフィニウムを運用出来るようレベリング中です。
    今後入手したいのはスカルキュレーターですね?神ソルダンオートにしたい…

  39. カッティサーク より:

    転スラコラボでリムルを入手できたのは嬉しかったですね。原作好きですし。ホントーに、切実に欲しいのは、討伐用にアイシャとグローセですね。福袋ガチャでもグローセ来ませんでしたし。今年はなんとか入手したいなぁ。