怨みの泉【滅】引き裂かれしモノをベルテLで攻略!

ヨシ!育成も終わったことだし、その実力を見せてもらおうじゃないの

おお~なんか新鮮というか…アタックタイプっぽい雰囲気で使ってるんですけど、防御性能は高いという。

使用感はアルシェLに似てるかなあ。

大きい敵がたくさん登場するダンジョンだとコンボ数も稼ぎやすくていいッスネ。

ヘキサゼオンをサブに添えていたんですが、デバフ付与すると変な割り込み行動してくるんですよね。

バフ解除&スキル99ターン遅延だったっけ、実質負けやんけ系のやつ。なのでコンボ要因として働いてもらいました。

リーダースキルで高倍率が出せるのでこのダンジョンとは相性がいいなぁ。

回避バフの割り込み行動を貰う前に倒してしまいそうになるのがアレですけども( ゚Д゚)

木属性のアタックといえばのエダードも編成してみました。

これはかなり安定しますなぁ。

ただ、回避打消しの後の1ターンをどうやり過ごすかがポイント。防御低下させて、そのまま殴ってきます。

矢印が少ないと有難いんですけどね。

ペソニキの記事によると、割り込み行動を誘発させると良いのだとか。

なるほどなあ、スキル使い切った後でももう仕留めるところだから割り込み行動を喰らってもいいもんネ。

【参考】滅級 メルゴネムス顕現解説!攻略のポイント、勝てる編成の組み方や各フロアの解説



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハガネ より:

    デバフに対するカウンターは、変身前は遅延、変身後だとノクバになりますよ

    • ナカジマ より:

      お!そうなんですか。
      有難うございます。
      防御低下キツいんで活用したいと思います(^ω^)

  2. 匿名 より:

    アタパで囲んで殴るのが早いですね
    アティエの生成で継戦能力アップ、スィシアの2nd防御アップでデバフ対応
    正月ミリアムのムーブスキルでハート回収させたり、危ない駒を避難させたりと大活躍でした
    ヴァルキリーCIELが覚醒するまでは正月ミリアムがメインアタッカー
    覚醒後は光HPのみんながアタッカーとなります

  3. 匿名 より:

    色々と試したところベスタLが1番早かったです
    マルちゃんと球拾いレギンは1面で仕事の9割を終えます
    以下に潤沢なTPを1面で確保出来るか…がキモです

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります