ペソさんがランコールの塔 最上層を謹賀新姫フラマLで登頂!ムジョルニアのスキル封印がいい仕事する!

避けられる渾身のハイカウンター、等倍でのスキルダメージ…手に汗握る戦いを制したのはペソニキであった!

ついにハイカウンターが炸裂

画像が荒くてすまない。大興奮のMirrativ配信でしたよ(^ω^)

まあ反撃を避けまくるんですよね、白神。やっぱり物理しか通らないのに回避3は悪い文明。

見てると「え、これターンに余裕あるな!20ターンぐらいは残るんじゃないか」ってシーンもあったんですよ。

でもほぼ全弾避けられちゃったり。ええ~?そんな避けるんって感じ。

パーティ編成

なんとお正月のフラマですよ!ってことはスキルダメージが等倍じゃないか、ダメじゃんって思うやん?

でもアレスタのパワーだったら押し切れるんだねぇ。全然そんな発想無かったです( ³ω³ )

なるほどこういうソウル構成なのかー

覚醒後は最大で280倍分のダメージが狙えるし、素の攻撃力も400をゆうに超えるという。

それでもLS攻撃倍率が等倍ってのは予想外でしたけどね~!

リーダーのフラマは即時HP4000回復が光ってました。

HP倍化リーダースキルのもとでの固定値回復ではありますけど、実戦では役立ってましたね。

フラマ強化後

リーダースキルもパワーアップしてるぜ!

矢印が増えているのも重要なポイントですな。

今回の功労者、ムジョルニア

なんといってもスキル使用不可にできるのが熱すぎる。

白神って攻撃がきついターンと反撃を当てやすいターンが一緒なんスよね。

なんでこの攻防一体スキルが役立つ!フラマの覚醒矢印一本のWハイカウンター直撃でブロックごと1ゲージ飛んでたぜ。

このムジョルニア、熟練がスンゴイ。

相当な数ムジョってるんですよ。そのおかげでHPソウルを外しても攻略可能。

そしてスキブを着けられてフラマとWハイカンしやすくなるという…

サモンズボードのええところが全部でとる攻略。

フィニッシャーのフラマさん。

ソウルでがっちり反撃強化されているので殺意は十分です。

しかし避けるんだな白神がコレ。

フラマも熟練で強化されています。

7.5万ダメージは熟練の属性軽減も効くってことで攻略において非常に重要な要素となりましたね。

それにしても熱い配信だった!

「あー、スキブがあるとこういう時に全然違うな」
「いまのはアレスタを一個下が正解なんか…」
「進路塞げるけど覚醒矢印が1本減るから右のがいいな」

みたいな、地味に重要な気づきがたくさんありましたよ。勉強になるなぁ。

これからは実況系も見るようにしよう(^ω^)

ペソさんお疲れさまでした!めちゃめちゃ面白かった!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サモンズの面白さが凝縮されてますね^_^

    6
  2. 九尾 より:

    Mirrativ使ったことないですが、過去のものも見られるんですか?
    試してみろよ、というお話ではありますが、気になりまして(^^;)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります