最高難易度の塔の全てを御坂美琴Lで攻略した召喚士が現る!

攻撃5.3倍もあるのに呪いは…軽減じゃないとキツいところもあるはず…

御坂美琴で塔全クリ

僕としては正直クリア報告を見るたびに「うわぁースゲエ!…ああ、とらっちさんか」みたいな感じだったんですけどね。PS高すぎて麻痺しとる( ³ω³ )

しかし、1体のリーダーで塔全部制覇は偉業ですよ!

アプレフィアとか呪いエグいのにどうしてるの?などいろんな疑問が浮かんできます。

動画を拝見してみたらやっぱりエリア1から呪いダメージが山盛り。

あー、やっぱり!流石のとらっちさんもコレは無理ちゃうか、と思いきやいけちゃうんだなぁ。

常盤台の超電磁砲・御坂美琴

常時倍率が乗る分、花嫁セレッサのスキルが強力だったりするし道中はそんなに時間がかからない様子。なので、やり直すのもそんな時間かからないのかな。

流石に試行回数は多かったのではないでしょうか。かなりの数IN!OUT!したものと予想されます。

ちなみにランコールの塔もクリアされています。まったく聞いたことないですね…。

御坂美琴のリーダースキルのHP倍率は1.7倍しかないんですよね( ³ω³ )

特性も指向共鳴。アイテム生成、効果アップ、柱のどれかが欲しいですよね、ココは。

ちなみにさしものとらっちさんも苦戦されたそうです。

ディビニラカンも光属性でクリアするのキツそうだなぁ。

やはりレジェンド召喚士の貫禄(^ω^)

熟練やソウルなどサモンズの仕様をフル活用されているのもスゴイ…俺達の勝負は育成から始まってるんだ!

動画、立ち回りの勉強にもなりますのでオススメです!

とらっちさんおめでとうございます!

動画はコチラ! 美琴チャレンジ攻略『搭』

※YouTubeに飛びます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    適正リーダー&適正サブで行ってもクリアできなかったりする根気無しの自分からしたらその鋼鉄の精神を崇拝すらしますよ。

    4
    • ナカジマ より:

      とらっちさんは鋼鉄のメンタルしてると思いますよ(^ω^)
      なかなか成し遂げられないんじゃないかな…
      でも勝ち筋が見えていて、楽しんでやってると意外と苦にならないのかな?

      4
  2. 匿名 より:

    何が凄いってクリアできるかも分からないのにそれだけ試行を繰り返せるメンタルがえげつないですね

    9
    • ナカジマ より:

      結果が上振れれば勝てる、という計算のもとに挑戦されてるんでしょうね。
      僕はまずその計算にたどり着けないな( ³ω³ )

      2
  3. とらっち より:

    記事作成だけでなく、素敵なトロフィー画像まで本当にありがとうございますm(*_ _)m

    どの塔の攻略もただクリアするだけでなく、
    何かを模す表現をしてみたり(美琴のモチーフである電撃や花火を上げてみたり)、意外性を持たせてみたり(盤面を更地にしてみたり)、
    攻略のエッセンスを組み込んでみたり(美琴の使い方を始め、チェーンの魅せ方、チャージの意外な使い方、敵の能力を逆手に使う方法だったり)、
    視聴者がハラハラドキドキ、楽しんで貰えるようにしてみたり(カウンターと共鳴柱を使ってボスをワンパンしてみたり、割り込みを毎回引いてコンボの要素と物理ダメージを組み合わせてみたり)、
    沢山思考してみました

    尺と素敵な音楽を掛け合わせたい関係上どうしても倍速かかるので見にくかったり、解説等付けながら攻略した方がとっつきやすかったりするんでしょうが、パソコンもなく編集もまともに出来る環境になく、時間もそこまで取れないので、こういうスタンスでやってます

    ナカジマさんにご紹介頂き、本当に感謝しています。
    サモンズボードってこんなこと出来るんだぁ~って思えるように工夫したので、多くの人に見てもらってサモンズボードって楽しい!って広がっていけばなって思ってます( ^ω^ )

    9
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります