閃雷竜神獣ミレシア・天爛薙姫サツキ ついに覚醒来たぜ

サツキはめっちゃ強いんじゃないですか、コレ!

閃雷竜神獣ミレシア

閃雷竜神獣ミレシア

お!全体化持ちになった!

そしてスキルは防護貫通の物理ダメージ!?

はは~ん、これは強いな。

バインド効果も付いてるのに6ターンで撃てるぜ。

特性の攻撃回数増加(+3)も嬉しい(^ω^)b

リーダースキルは耐久強化がないけど火力は出せるようになりましたね。

天爛薙姫サツキ

うおおお!そのまま強くなった感!

二重周囲マスの攻撃タイプの味方に攻撃倍化とHP回復、そしてクリティカルも!

自身のリーダースキルとかみ合ってますねえ…!

これはリーダーとしてもかなり戦えそうな予感。

おーし、頑張って覚醒させるぞ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あれ?ミラシアよりサツキの方が強くなってない?

    6
  2. あんかけ より:

    サツキはシンプルの強化されたというのがポイントですね
    神級以下の覚醒キャラはピーキーな調整ばかりで
    それでいて強くなったのかと疑問に思う例が多かったのに対して
    順当に強くなったというのが感想
    ミレシアは超絶エンハかダメスキのどちらかだろうなと予想していましたが
    正解は後者だけども防護貫通物理ダメージとかいう斜め上の返答
    とりあえずは覚醒させよう

    5
  3. 匿名 より:

    ミレシアは何だかんだ覚醒前の方が使い勝手がいい感じですかねぇ…。
    でもイラストはヨシ!

    3
    • ヴィオレ より:

      これは、トラロックに似た状況……
      何故持ち前の全体エンハを無くす方針を取ったのか、さっぱりわからん。

      4
    • ナカジマ より:

      覚醒前はほんと使い勝手良すぎますね。
      ダンジョンの後半なら覚醒後もありかも(^ω^)

  4. ねぎま より:

    ミレシアは、覚醒後でもTSでよく組むパーティー(光属性または攻撃タイプ)の攻撃力を1ターン4倍にできます。

    能力を縦に伸ばしつつ、フィニシャーとしても使える可能性を感じます…!

    2
  5. 匿名 より:

    最近のミレシアは速攻でエンハするだけの仕事なので、全体エンハ持ち、防護貫通物理、攻撃回数増加でいい感じだと思います。ヘリオスフィアのサブに良さそう。サツキは使いやすそうですが、個人的には覚醒前後でスキルにもう少し変化が欲しかったです

    2
  6. kenro より:

    2人とも、強くなって、うれしいです。
    ミレシアのASは2マス当てで200倍ですね。
    サイリスタと比較しちゃうと、パワーは劣りますが、
    素の攻撃力も高いし、何回も打てるということでありです。
    TPスキルも消費が20なので使いやすいです。
    覚醒前矢印の左下追加もうれしい。
    あと、LSもロマンがあって良い。

    5
  7. 匿名 より:

    TPでの全体エンハは使いやすくてよい
    消費TPも少なめなのもグッド

    4
  8. ひとぽん@ケモンズ より:

    あれ、何でミレシアさんの評価微妙なんでしょう?
    耐久がない代わりに7コンボで30倍(!!)出せるLS、ASも覚醒前後で明確に使い道が分けられていいと思います。
    僕は、こんな風に覚醒前後でASが別々の効果の方が、場面に応じて使い分け出来ていいかな~と感じます。覚醒後が覚醒前の完全上位互換だと、何か寂しい。
    相互互換が一番好ましい、というのが本音ですけどね……ミレシアちゃんの場合だと、覚醒後は味方全体に1ターン高倍率エンハ、でしょうか。

    でも防護貫通物理ダメージ&バインドは使いやすそうだし、サクッと20TPでエンハも出来る!普通に良い覚醒だと思います(*´∀`*)

    10
    • ナカジマ より:

      リーダースキルはちょっとムズそうですが、スキルは面白いですね。
      アタッカーとして活躍できるかな。
      覚醒後に高倍率エンハもいいですが、バインドできるところが気になります。
      今後も活躍してくれそうですね。

  9. 匿名 より:

    ほう、防護貫通物理ダメージとは新しいな
    ソウルは乗らないし柱ブーストも出来ない4マスボスにも2マスしか当たらない...100倍?マジかよ

    4
  10. 遠い音楽 より:

    サツキの覚醒開放後LS、「コンボ倍率がちょっと上がって40%軽減がついただけ」なんですが、それだけでグッと強く使いやすくなりましたね。
    フェス限やガチャ限などに混じってリーダー起用の候補になるレベルです。
    覚醒後ASも覚醒前に比べて範囲が広くなって、確定クリティカルが追加されたお陰でかなり火力を底上げ出来そう。
    ドロップキャラをここまで強化してくれるのは嬉しいです。

    一方のミレシアはLSの倍率がそれぞれ上がって最大30倍に!
    耐久が無いので使いづらいですが(^^:
    でも防護貫通物理ダメージの強さと便利さは比古師匠で実感してるので、色々と刺さる場面があると思います。

    どちらも良覚醒だったと思います。

    10
    • ナカジマ より:

      40%軽減はデカイ!
      やっぱり目に見えて防御力上がりますし(^ω^)
      確定クリティカルをぶん回せばいい感じに減らせそうですね。
      ミレシアもサポートしつつアタッカーもこなせて…いい感じだ!

  11. canis より:

    ミレシアはやはり攻撃スキルでしたか。
    懸念していたエンハンス機能はTPスキルとして引き継がれてホッとしました(しかも4倍に増えとる)。
    防護貫通物理ダメージスキルは今のところ、レム&ラムとか比古清十郎くらいしか居ませんよね。
    使えそうな場面で真っ先に思いつくのがハウブル観測遺跡2面のカマイタチですが、1面だけでTP30獲得する必要があるのでムリかな?
    LSが30倍なのもアツいですね。
    1エリアボスのダンジョン等はすぐに条件満たせるので瞬殺しやすいですな。
    あと矢印増えたのと全体化を獲得したのが地味に嬉しい。

    サツキは正方向に覚醒しましたね。
    ダンジョンにも寄りますがエンハンスと回復に関しては大体最初から最期まで使いたいので助かります。
    覚醒後に能力が2つしかないので何か失った?と思ったけど失うどころかパワーアップしかしてませんでしたね。
    二重周囲マス範囲は縦横斜め範囲と比べると断然使いやすいのでエリクシアっぽく使えるかも?

    3
    • ナカジマ より:

      見た感じ攻撃スキルっぽいですもんね(^ω^)
      全体化がついてサポート力アップ!
      サツキも出番ありそうです。
      ふたりともすぐ覚醒させました!

  12. 匿名 より:

    2体とも良覚醒ですね。
    ただ、個人的に残念だと思う点はサツキがアストロフォと相性が良さそうに見えて実は良くないことですかね。今後の攻撃タイプ、確定クリティカル持ちに期待です。
    ミレシアはシンプルに強くなりますが、オートでの周回や攻略では覚醒前の方が使いやすい場面も出てくると思うので、リグネロと同様、覚醒前も1体は確保しておいた方が良いと考えます。

    2
    • ナカジマ より:

      いい感じに強くなりましたね。
      アストルフォ、いけないっすかね?
      オートのことを考えると覚醒なしミレシアもいりますなあ。

  13. 匿名 より:

    ミレシアは覚醒前も矢印が増えたのが地味に嬉しいかも

  14. 湿気くん より:

    ミレシアを中心に雷感のあるスキル範囲だなぁと思いました。落雷が斜めにズギャァン!的な。
    持ってないけど専用エフェクトでもあればかっこいいんすけどね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります